妊娠中もおしゃれでいたい♡モード派女子のマタニティウェア&コーデ術
2021/06/02
755 VIEWS

妊娠中もおしゃれでいたい♡モード派女子のマタニティウェア&コーデ術

Photo by:www.instagram.com

今までオシャレにしのぎを削ってきた人も、妊娠したとたん、何を着たらいいかわからず手抜きになっちゃいがち。そこで、ファッショニスタの妊婦さんによるマタニティコーデを参考に、妊娠中もオシャレを楽しんでみて♪

妊婦期間は意外と長い・・・。

妊婦期間だけにしか着ない服(伸びちゃうし)を買うのって勿体ないし、適当にシンプルなもの着とけばいっか!!って思ってない?
私もその一人でした。だけど、妊婦期間は長いし、それに・・・

Talk women01

意外と産後もなかなかお腹が引っ込まない!笑 よってマタニティ期のファッションを継続することに。そのため、思っているより長くマタニティファッションを着ることになるんです!!

Talk women02

そこで、長く着れてオシャレにも遅れを取らないアイテムをピックアップしました。ぜひCHECKしてみてくださいね!!

アイテム毎にさっそくチェック。

スウェットコーデはセットアップがマスト。

カジュアルに見えやすいスウェットを、トレンドとして着こなすにはセットアップがマスト。ラグジュアリーなネックレスなど、上品に見えるアイテムは必ず組み込んで。

セットアップをもっと見る

レギンスを主役に着こなしてみる。

マタニティといえばレギンス着回しのイメージが強いですよね。オーバーサイズのトップスで隠して着るのではなくて、あえて強調して着こなすのがファッショニスタ流!さっそく真似してみて♡

レギンスをもっと見る

ワンピースは様々なデザインを新調して。

トレンドカラーのワンピは絶対欲しい♡

Talk women01

オシャレ感度の高い友達とピクニックランチなら、トレンドカラーで決めるしかない!!パープル・オレンジ・グリーンが狙い目。

とろみワンピは1枚持っていれば使える!!

Talk women02

記念日ディナーや結婚式御呼ばれなど、絶対に行かないといけない行事もマタニティ期も変わらずありますよね。

Talk women03

そんな時は、普段使いも出来る【とろみワンピ】が万能!その中でもシンプルすぎないデザインを選んでおくと、ちゃんとオシャレにも見える!!

フリルデザインでロマンティックに。

Talk women01

パフショルダーやティアードなどロマンティックムードが大人気の今、フリルワンピースがトレンド感あっておすすめ。産前旅行にも、写真映えするし良さそう♡

ワンピースをもっと見る

モード派はオールインワンで。

妊娠前からワンピースをあんまり着ないモード派もご安心なく。オールインワンがあれば一枚でキマっちゃいます。ワンサイズ大きめを買ってもオシャレになるのがオールインワンの嬉しいポイント♪

バックコンシャスで女らしさもUP。

Talk women01

お腹見せで冷やすわけにもいかない妊婦は、【バックコンシャス】で大人っぽくが鉄則。カジュアルな素材でも”ちゃんと見え”するのも嬉しい。

オールインワンをもっと見る

タンクトップはオーバーサイズシャツで体型カバー。

Talk women02

暑いからタンクトップが着たいけど、マタニティ期の豊満な体型だとなんだかセクシーな感じに。泣 でも大丈夫!!通年通して使えるオーバーサイズシャツを上から重ねてみて♪

オーバーサイズシャツをもっと見る

いかがでしたか?

マタニティ期は意外と長い!!手を抜かず、オシャレをしっかり楽しもう♪是非参考にしてみてくださいね。

マタニティウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/02更新,   初回公開日2021/06/02

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧