お洒落過ぎ♡アメリカ発【CB2(シービーツー)】のモダンでエッジィな家具・インテリア
2021/06/20
3592 VIEWS

お洒落過ぎ♡アメリカ発【CB2(シービーツー)】のモダンでエッジィな家具・インテリア

Photo by:www.instagram.com

シンプルすぎるお部屋に飽きた…そんなあなたにおすすめしたい、粋なデザインの家具が集まるCB2(シービーツー)をご紹介します。モダンな家具を取り入れて、あなたのインテリアのイメチェンを図ってみませんか?

CB2(シービーツー)は、全米21カ所にアウトレットを持つ、アメリカ発のインテリアショップ。またCrate & Barrel(クレイト&バレル)というインテリアショップのシスターズブランドでもあります。アメリカのインテリア好きの間では定番のブランドで、一軒家は勿論、ロフト風アパート、マンション、すべての空間をスタイリッシュに演出してくれるセレクションがたくさん揃っています。

Talk women02

CB2はCrate & Barrelに比べて、ちょっぴり若い層にアプローチしたブランドなんです。

エッジィでモダンなデザインのCB2のセレクションは、インテリアファンにとってトレンドセッター的存在。自分の部屋をよりモダンに見せたい、というあなたには必ず覚えていてほしいブランドです。

CB2の家具はこう使おう!おすすめの取り入れ方

トレンドは、「アクセントのあるチェア」

家で働くことが多くなったニューノーマルの生活様式で、CB2がトレンドとして見ているのが、「アクセントのあるチェア」。いくつかの個性のあるチェアを置いて、仕事モードからリラックスモードに気分転換する時にもおすすめです。

Talk women01

アクセントのあるチェアでのんびりするなんて、外国映画みたいね。

取り入れ方1. 床に敷くラグにもこだわって

アクセントのあるCB2のチェアは、パソコン作業で疲れた目にパッととびこんでくるデザイン。視覚をもって「座ってみようかな」と思いにさせてくれます。その時には床に敷くラグにも是非こだわってみて。

取り入れ方2.グリーンを多くあしらってみる

CB2のアクセントのあるチェアの周りにグリーンを多くあしらってみましょう。アクセントのあるチェアのデザインが、グリーンによって更にデザインの秀逸さを発揮します。

今年はミネラル・アースのカラートーンに注目

昨今のニュートラルカラーのトレンドに疲れが来る人も多いかもしれません。まさに今こそ、ミネラル・アースカラーが新鮮に見える人も多いのではないでしょうか。濃いめのベージュ、マスタードカラー、そしてマットなブルーなどアースカラーの家具をお部屋に取り込むのがおすすめ。CB2では、アースカラーを用いたインテリアアイテムを多く展開しています。

取り入れ方. 大き目のオブジェでインテリア。素材感を楽しむ

オブジェを取り入れ、その素材の色や質感を楽しむのはいかがでしょうか。小さめのオブジェではなく、”大き目”のものを選ぶのがコツ。お部屋の雰囲気が一気に変わります。

Talk women02

大き目のオブジェがあると、海外のホテルのロビーみたいね。

ワークステーションの設置はこの家具で!

自宅勤務が多くなった昨今、スペースが小さいお住まいの場合、なかなか1部屋をオフィススペースとして確保ができないのが困りモノ。そこでワークステーションとして、CB2のコンソールテーブルを取り入れてみてはいかがでしょうか。リビングの壁にぴたっとつければ、そこはもう立派なワークステーション! 部屋に圧迫感を感じさせたくない場合は、アクリルタイプのコンソールテーブルがおすすめです。

Talk women03

コンソールテーブルを取り入れること自体、海外っぽいインテリアになるわね。

取り入れ方.コンソールテーブルにはこだりのライトを置いてみる

コンソールテーブルには、ちょっぴりゴージャスなものや、個性的なデザインのライトを設置してみましょう。見た目にも美しいワークステーションとなります。もしコンソールテーブルのスペースに余裕がない場合、フロアスタンドを横に置くのもアイデアです。

新しい空間をベンチで作ってみる

オシャレなベンチをお部屋に取り入れてみませんか?クローゼットの前や、エントランス、そしてリビングにベンチを置いてみましょう。ベンチが1つあるだけで、新しい空間ができ、また新しい生活動線が生まれます。CB2にはオシャレなベンチがたくさんあるので、じっくり選んでみましょう。

Talk women01

クローゼットの前や、ベッドの前に置くと、海外の映画っぽくて素敵ね。

取り入れ方.個性の強いラグと合わせてモダンに

出典:www.buyma.com

ベンチは動物柄やレクタングル以外の形のラグと合わせると、モダンな雰囲気が楽しめます。また座面の素材にこだわるのもコツ。レザーやファーなど、見た目でインパクトが強いものがおすすめです。

CB2(シービーツー)のアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか? CB2のエッジの効いたインテリアの魅力を楽しんでいただけたかと思います。インテリア家具をセレクトする時は、是非CB2を忘れずにチェックしてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/21更新,   初回公開日2021/06/20

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧