パケも香りも◎今年こそは「dae」の髪用セラムオイルで“パサパサきしみ髪”を卒業したい❗
2021/07/02
461 VIEWS

パケも香りも◎今年こそは「dae」の髪用セラムオイルで“パサパサきしみ髪”を卒業したい❗

Photo by:www.instagram.com

日差しが強くなって、もう夏本番。この時期どうしても気になるのが「髪」のパサつきですよね。そこで今回はそんな悩みを“おしゃれに”解決してくれる、髪用のセラムオイルをご紹介します!

アリゾナで誕生したヘアケアブランド『dae』。

アメリカの南西部に位置する“アリゾナ”で誕生した「dae」は、パラベン・硫酸塩・合成染料・香料を使用せず、動物実験を行わず、スイートアーモンドオイル・ウコン根エキス・モリンガの葉・アロエ・サボテンオイルなどの自然由来の成分から作られたヴィーガン処方のヘアケアアイテムを展開しているヘアケアブランドです。

夜明け・午後・夕方の頭字語から付けられたブランド名「dae」には、創業者の5人家族が住むアリゾナ州の砂漠の日の出から日没までの情景と匂いから発想が得られているのだそうです。

daeの洗い流さない「セラムオイル」で美髪をGET♡

梅雨の湿気や夏の強い紫外線ダメージによって起こる髪のパサつき、うねり、縮れ。
思わず触りたくなるような、シルクのように柔らかくてサラサラな美髪を叶えるためにおすすめなのがdaeが手掛けるこの「Prickly Pear Hair Oil」という髪用のセラムオイルです。(身体にも使用OK)

なんと海外コスメブランドのセレクト通販サイトSephora(セフォラ)でも入荷しては完売を繰り返していたほどの実力で、傷んだ髪の奥にスーッと浸透して「潤い」や「ビタミン」を閉じ込めてくれるというお助けアイテム。水で洗い流す必要がなくベタつきが無いテクスチャーなので、朝のお出かけ前はもちろん、出先で髪のパサつきが気になったとき、夜のお風呂上がりにも使うことが出来るという手軽さも◎です。

Talk women01

お手持ちの髪用の「乳液」や「クリーム」に、このセラムオイルを混ぜて使うのもおすすめです!

「香り」も「見た目」の可愛さも100点満点。

思わず顔をうずめたくなるような甘くてフルーティーな果実の香りや、「サボテン」のイラストが施された遊び心溢れるパッケージデザインも人気の理由の1つ。
毎日の髪のお手入れだからこそ、少しでも気分が上がるものを選びたいですよね!

気になる「美容成分」はこちら !

ウチワサボテンの種子油

「ウチワサボテンの種子」から抽出されたオイル。美髪を維持する上で欠かせないその〈ビタミンE〉の含有量は、アルガンオイルの1.6倍、オリーブオイルの3.2倍あります。
さらに保湿力の〈リノール酸(オメガ6)〉の含有量は、アルガンオイルの1.8倍、オリーブオイルの8.3倍あると言われています。

メドウフォームシードオイル

北アメリカに生息する小さな顕花植物「メドウフォームの種子」から抽出されたオイル。60℃以上の熱を加えることで髪のキューティクルを整える特殊な働きがあり、ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージを予防するのはもちろんのこと静電気を防止する効果もあるという優秀な成分です。

モリンガリーフエキス

砂漠地帯に生息し、“奇跡の木”と呼ばれ近年注目されている「モリンガの木」の葉から抽出されたエキス。ケラチンの生成を促進し、乾燥した髪の水分を回復させる〈ビタミン〉と〈抗酸化物質〉が豊富に含まれています。

セラムオイルをもっと見る

いかがでしたか ?

「dae」ではアフリカの発展途上国に綺麗な水を提供するために井戸の建設費用を寄付したり、自社製品の容器のリサイクル活動なども率先して行っているのだとか。
消費者にも地球全体にも優しくて、柔らかくてしなやかな髪を叶えてくれるこの優秀なセラムオイルをぜひ皆さんもご自身の髪でご体感ください!

ヘアケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧