おうちヘアサロンOPEN♡「特別な日のトリートメント」で美人髪に!【お悩み別4選】
2021/06/02
1689 VIEWS

おうちヘアサロンOPEN♡「特別な日のトリートメント」で美人髪に!【お悩み別4選】

Photo by:www.instagram.com

中々美容院に行きづらいときは、自宅のお風呂でスペシャルなヘアケアをしよう。サロントリートメントに劣らない仕上がりで、髪にハリとツヤをもたらすトリートメント・ヘアマスクをご紹介します。

髪の美しさは、生活の質や美意識の高さをあらわすビューティバロメーター。360度他人の目線が注がれるので、肌やボディラインと同じく手をかけてあげたいパーツです。

とはいえ、お出かけ控えや仕事の忙しさで、頻繁に美容院に行けないという方も多いはず。今回は、サロン帰りの美しいヘアが手に入る「実力派ヘアトリートメント」をご紹介いたします。

目次

Talk women01

あなたの髪のお悩みにベストなトリートメントをタップ!

繰り返しのカラーをしたハイダメージ毛に速攻アプローチ!
∟OLAPLEX(オラプレックス)

うねり、ハリコシの低下…30代からの年齢毛に抗う
∟BONDI BOOST(ボンダイブースト)

キューティクルを守りダメージを寄せ付けない
∟Gisou(ギソウ)

髪の内側からしっかり栄養補給ししなやか髪に
∟OUAI(ウェ)

OLAPLEX(オラプレックス)

■OLAPLEX(オラプレックス)
Hair Perfector No. 3

オラプレックスは、アメリカ発のサロン専売ブランド。従来の髪をコーティングするトリートメントと違い、髪質そのものを改善するという新しいメカニズムで美容業界で圧倒的な知名度を誇ります。

注目の美髪成分

ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール

2人のアメリカの科学博士が開発した新成分。壊れた毛髪結合に働きかけてダメージを補修し、毛髪強度を上げることに成功しました。

ケミカルダメージや熱ダメージ、摩擦や紫外線など、あらゆる場面で起きてしまう髪へのダメージは、髪を形づくるケラチンタンパク結合を壊してしまいます。

そのダメージで起きるキューティクルの欠如とダメージ進行をケアすることで、毛髪本来の美しさと強さをもたらしてくれしてくれます。

使用方法

乾いている毛髪の根元から毛先まで塗布し揉みこんだあと、5分以上放置し洗い流します。洗い流した後、シャンプーとコンディショナーでいつも通りにケアすればOK♪

ハイトーンのブリーチ毛にも効果的です

Talk women01

プレトリートメントであるNo.0と併用することで、髪の内側からのケア効果がさらに高まります!

OLAPLEX(オラプレックス)のヘアケアアイテムをもっと見る

BONDI BOOST(ボンダイブースト)

■BONDI BOOST(ボンダイブースト)
Miracle Hair Mask

日差しの強いオーストラリアで生まれたヘアケアブランド、ボンダイブースト。髪、健康、栄養の分野で豊富な知識を持つプロによるチームを組み、健康で強い髪のための製品を開発しています。

注目の美髪成分

オメガ脂肪酸を含むヒマシ油・マカダミアナッツオイル・アビシニアンオイルや、抗酸化作用が強く髪馴染みの良いホホバオイル・アルガンオイル。

毛髪内部のオメガ-3やオメガ-9といった脂肪酸は年齢とともに減少していき、ツヤ感や水分保持力の低下、髪のうねりが引き起ります。

脂肪酸や抗酸化作用の強い美髪に欠かせない成分が毛髪内部にアプローチし、若々しく健康的な髪を取り戻すサポートをしてくれます。

使用方法

Talk women01

薄毛を予防する効果もあるので、キレイに早く髪を伸ばしたいという方にもおすすめです!

BONDI BOOST(ボンダイブースト)のヘアケアアイテムをもっと見る

シャンプー後、毛先を中心に塗布し15分以上放置したあと洗い流す。

Gisou(ギソウ)

■Gisou(ギソウ)
Honey Infused Hair Mask

養蜂家生まれのビューティインフルエンサーが立ち上げた、ハチミツを主成分とするヘアケアブランド。原料にはサスティナブルな方法で調達した最高級のハチミツを使用し、シリコンフリーのナチュラルな製法で作られています。

注目の美髪成分

髪を自然な水分バランスに整えてくれるミルサレヒハニー

紫外線やドライヤーなどの熱ダメージで髪表面のキューティクルが剥がれると、ツヤの無いパサパサな髪に。進行すると毛髪の内部の水分が蒸発・空洞化し、枝毛や更なるダメージを引き起こしてしまいます。

キューティクルを保護し、髪の毛内部の空洞化を食い止めてくれるのがはちみつ成分。はちみつは水分の蒸発を防ぐ優れたエモリエント効果を持ち、髪のうるおいを逃がしません。

使用方法

シャンプー後、髪全体に馴染ませコーミングし、5〜7分間放置したあと洗い流す。

【特別な日のスぺシャルケア】
乾いた髪にたっぷり塗布し、1時間ほど放置したあと洗い流す。

Gisou(ギソウ)のヘアケアアイテムをもっと見る

OUAI(ウェ)

■OUAI(ウェ)
Treatment Mask

キム・カーダシアンやジェシカ・アルバなど、多くのセレブリティを顧客に持つヘアスタイリストジェン・アトキンが手掛けるブランド。手頃な価格とシンプルな製法が特徴で、忙しい現代女性たちが自宅でも簡単に美髪を手に入れられるように作られています。

注目の美髪成分

ビタミンEが豊富で紫外線や乾燥から守るシアバター、毛髪の成長を促進するパンテノール髪の成分とよく似たタンパク質の成分で、髪内部から補修する加水分解ケラチン

多くの市販トリートメントは、優れたコーティング効果があります。しかし傷んだ髪の表面をいくらコーティングしても、ダメージが減ることはありません。自宅でしっかりと痛みを補修したいときは、髪の内側に栄養を補給してあげることがマスト。

ケラチンはタンパク質の一種で、髪や爪を形づくる主な成分です。加水分解ケラチンはこのケラチンとよく似た構造を持ち、ダメージした箇所に入り込んで痛みを補修。ぎゅっと中身が詰まったようなしなやかな髪に導きます。

使用方法

シャンプー後、1/4の量を毛先から根本に向かって塗布します。5分間放置し、冷水ですすいで水分を閉じ込めます。

細い~普通髪用

髪が太い・多い人用

OUAI(ウェ)のヘアケアアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

サロン級の仕上がりが期待できる、特別なヘアトリートメントをご紹介しました。美しい艶をたたえた髪は、あなたの美人印象を大きく引き上げてくれます。今週末はゆったりとバスタブに浸かりながら、おうちヘアエステを堪能してみませんか?

トリートメント・ヘアマスクをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧