【#SHコリア部】おうちで本場の味を再現♡韓国料理研究家のYouTubeチャンネル「Paik's Cuisine」をチェック!
2021/06/03
592 VIEWS

【#SHコリア部】おうちで本場の味を再現♡韓国料理研究家のYouTubeチャンネル「Paik's Cuisine」をチェック!

Photo by:www.instagram.com

「本場の韓国料理が食べたい!」「恋しい!」そんな韓国料理ラバー必見!韓国人なら誰しもが知っている韓国料理研究家「백종원(ペクジョン)」が直伝する料理YouTubeチャンネルが大人気。おうちで簡単にマネできる「本場・韓国の味」を早速チェックしていきましょう。

「本場の韓国料理」が恋しい・・・♡

海外旅行、「韓国旅行」に行けなくて早一年・・・。

「本場の韓国旅行が恋しい!」

そんな《本場・韓国で食べた韓国料理》が恋しい人は多いのではないでしょうか?

Talk women02

日本でも、「韓国料理店」が以前より店舗数など増え、食べられるようにはなりましたよね。でも、やっぱり本場・韓国の味が恋しい・・・。

《韓国料理研究家直伝》「本場・韓国の味」をおうちでも!

백종원의 요리비책 Paik's Cuisine

「本場・韓国料理がたべたい!」そんな《韓国料理ラバー》の人に早速見てもらいたいのがこちら。【백종원의 요리비책 Paik's Cuisine】

韓国人なら誰しもが知っている、韓国・料理研究家として大活躍している「백종원(ペクジョン)」が教える料理プログラム。「おうちでも簡単においしい料理を作れる」ということで“登録者数400万人”を超える超人気YouTubeプログラムなんです。

Talk men01

「백종원(ペクジョン)」が作る料理は、「簡単・マネしやすい・おいしい」ということで韓国で大人気のレシピ。別名:「黄金レシピ」とも言われるぐらい、韓国人絶賛レシピとしても有名です。

Talk women01

筆者も「韓国料理」を作る時は、“백종원(ペクジョン)先生レシピ”を参考にして、おいしく韓国料理をいただいてます!簡単で作りやすい人気のオススメレシピをご紹介して行きますね。

Talk women03

ちなみに、今回ご紹介するレシピはもちろんのこと、【백종원의 요리비책 Paik's Cuisine】には“韓国語ができない人も安心”して見れるよう《日本語字幕》を付けることが可能です。作り方もしっかり理解できるからこそ、日本人の方にもオススメです!

韓国軽食店スタイル「떡볶이(トッポギ)」

Talk women02

韓国料理の軽食店で食べられる「떡볶이(トッポギ)」!あの甘辛い味と韓国のお餅が絡みあって・・・日本人にも人気メニューのひとつ!

Talk women01

韓国料理の中でも簡単に作れる料理なので、「初!手作り韓国料理」にもオススメです。

Talk women03

より雰囲気を出すために、韓国軽食店っぽい「マーブル食器」と併せてより韓国・本場感でいただきたいです♡

韓国のマーブル食器をもっと見る

超簡単!韓国のり巻き「김밥(キンパプ)」

Talk women01

日本の海苔巻きとはまた違う、韓国のり巻き「김밥(キンパプ)」!辛い料理が多い韓国料理の中でも、「辛くない韓国料理」なので、老若男女におススメの韓国料理です!

Talk women03

作り方さえ覚えてしまったら、中身はお好きな具材でアレンジできるのも嬉しいところ。また、《超簡単レシピ》でもあるので、お子さんとぜひ一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

キンパの記事をチェック

夜食に食べたい!「김치전(キムチチヂミ)」

Talk women01

サクサク感で大人気の「チヂミ」を、韓国を代表する「キムチ」を使って作り上げた「김치전(キムチチヂミ)」!「程よい辛さ」がお酒のおつまみとしてよく合います。

Talk men01

ちなみに、韓国では雨が降った時「전(チヂミ)」を食べる文化があるんです。(お酒はマッコリ★)
ぜひ、これからの“梅雨の時期”、韓国人っぽく「雨降りの日=전(チヂミ)」を食べてみてはいかがでしょうか?


▽ 韓国っぽい雰囲気を高める!おススメ「韓国食器」

韓国食器をもっと見る

「おうちで本格韓国料理」味わってしまいましょう♡

いかがでしたか?今回は、韓国人なら誰しもが知っている《料理研究家》として韓国で大活躍する「백종원(ペクジョン)」料理プログラムについてご紹介しました。ぜひ、「本場・韓国の味」を恋してやまない方!今すぐ《韓国人お墨付きの料理レシピ》をおうちで作ってみてはいかがでしょうか?

【백종원의 요리비책 Paik's Cuisine】YouTubeリンクはこちら

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/14更新,   初回公開日2021/06/03

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧