【海外ファッション好きプレママ必見!】妊娠中もセクシー&お洒落でいたい私が選んだリアルなマタニティ服♡
2021/06/13
835 VIEWS

【海外ファッション好きプレママ必見!】妊娠中もセクシー&お洒落でいたい私が選んだリアルなマタニティ服♡

Photo by:www.instagram.com

この記事に目を留めて頂いけたということは...ご懐妊おめでとうございます!私自身、現在プレママで自分のマタニティファッションスタイルを探すまで大変苦労しました。海外ママを参考にし私が辿り着いたセクシー&お洒落マタニティ服をご紹介します♡

カラダの変化とファッションの変化

妊娠周期が進む毎に大きくなるお腹...!妊娠初期迄はいつも通り、手持ちの服が入っていたけれど段々とパンツのボタンが閉まらなくなったり、バストアップからトップスまでもいつの間にかキツくなり、「着るものがない!」「何を着ていいかわからない!」と出掛ける前にパニックになってしまうプレママも多いのでは...?

そんな私もその一人。友人に妊娠の報告をしたり、ベビー用品をパートナーと一緒に買い物に行く...等々、楽しい予定はあるものの愛用していた洋服が思い通りに着れず、かろうじてまだサイズが入る服を毎回着ることに...(涙)お洒落が好きな故にファッションを楽しめないこの時期にフラストレーションを募らせる妊婦さんは多くいらっしゃると思います。

マタニティ服は可愛いものがない...!!

そこで「可愛いマタニティ服を探すぞ!」と意気込んで有名デパートや日本のアパレルオンラインサイト中を探したのですが... な、無い...!!!!!着たいと思えるマタニティー服が無いーーーーーーーー...!(涙)と心を砕かれることに。

そう、元々海外ファッション好きだった私には日本のお腹の膨らみやボディラインを隠し、控え目な色味を重視にデザインされたマタニティ服はどうしても着たい、と思えなかったのです。

海外ママを参考にすることでお悩み脱却

ところが!海外ママのマタニティファッションを参考にしてみると... 大きなお腹までもファッションの一部に見せてしまうようなとても可愛いスタイルがたくさん!妊婦時期だからこそ、なファッションを思う存分楽しんでいるのです。

海外ママの参考ポイント

彼女達の「妊婦だからこんな服を着なければ」という枠に囚われないファッションの楽しみ方で、参考になるポイントをいくつか紹介します。

ボディラインを見せる

お腹やバスト、お尻が大きくなったから隠さなきゃいけない!なんていうルールはありません。むしろ、短い妊娠期間10ヶ月の間に小さな命が宿った身体の美しい変化をshow off(見せつける)べきです!

それでも少し恥ずかしい...という方は、ロングカーディガンやジャケットを合わせるのがおすすめ。ボディラインを少し隠す、というだけでなくスタイリングとしてもとてもスタイリッシュに!お尻だけ隠したい、という方はカーディガンなどをお腹回りに巻くのもおすすめ。

とにかく色鮮やかに!

「ママになるから...」と言って、地味な色のお洋服ばかりを選ばなければいけないことなんてありません!大きなお腹でカラフル、鮮やかなファッションを楽しんでいる妊婦さんを見かけたら素敵だな〜♡と思いませんか?妊娠中の体型だからこそ普段より可愛くチャーミングに見える鮮やかカラーで海外ママ達はファッションを楽しんでいます。

妊婦でもヘルシーな肌見せを忘れない!

妊娠しているからと言っても、私たちは女性であることに変わりありません!大きな露出は妊婦でなくても上品さが無くなってしまってしまいますが、肩やデコルテ、足首や手首などヘルシーな肌見せは「妊婦らしさ」を良い意味で薄めてくれるスタイル技。

実際に私が購入したアイテムは...?

そんなことを参考にしながら、実際に私が購入したマタニティ服は... 実は1着もありません!(笑)というのも、上記のポイントを参考にしたところ“マタニティ専用”の服を購入する必要がなかったからです。なので、私が妊娠中に買い足した“私のマタニティ服”は通常の海外レディース服でした。

何度も言いますが、日本市場で好みのものが無かった為妊娠中の洋服は全て海外アイテムで揃えました。その中でも私がおすすめなのは【Fashion Nova(ファッションノバ)】です。

【Fashion Nova】のおすすめポイント

数多くある海外ブランドの中でなぜ私がこの【Fashion Nova(ファッションノバ)】に行き着いたかというと、理由は4点あります。

ワンピースの種類が豊富

ボトムス、トップス...と新しく買い足すと費用がかさむのと、数少ないアイテム内でのコーディネートや、着心地もお腹に跡がついたり...と何かと面倒。1着さらっと着るだけでコーデが決まって、お腹周りの締め付けがないワンピースが妊娠中はストレスフリー。Fashion Novaではワンピースだけでも、何百種類とデザインがあるのが特徴。シンプルなものからこんな斬新なもの見たことない!というもの迄デザインや素材も豊富。

伸縮性のあるアイテムの豊富さ

カーヴィーな身体にフィットするようなアイテムを多く揃えている為、どんなボディラインにも綺麗にフィットしてくれるアイテムが大半!大きくなったお腹を自慢したい私にはまさにぴったりでした!

女性らしいセクシーデザインが多い

上にもお伝えした通り、このブランドは“マタニティ専用”のブランドではなく、イケイケのお姉さんターゲットのブランドの為、マタニティでも着れる着心地なのに妊娠前と変わらない女性らしいデザインだけが集められているのも肝でした。

Fashion Novaのワンピースをもっと見る

サイズ展開の豊富さ

私は身長152cmと細身だった為、海外ブランドのサイズ展開は自分に合うものがあまり無く不安でしたが、【Fashion Nova(ファッションノバ)】ではアイテムによってはXSからと小柄さんでも取り扱いがあります。現在妊娠中の為、普通であればXSを頼むかな...というところですがSサイズを頼んで大正解。伸縮性もあるのでサイズが多少小さくても着れるのと、産後も着れちゃうのがとても嬉しい!

Fashion Nova(ファッションノバ)のアイテムをもっと見る

マタニティファッションを楽しみましょう!

私のおすすめ【Fashion Nova(ファッションノバ)】や、海外ママのマタニティファッション技をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?ファッションには妊婦だから、ママだから...というルールはありません!あなたが自分らしくいられて、着たい!と思えるファッションを人生のどんな時でも楽しむべきです。残り僅かなマタニティライフ、ファッションも一緒に楽しんで下さいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーとの初ベイビーを妊娠中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧