【#SHコリア部】美容マニアにも人気のシャンプーバーAROMATICA(アロマティカ)とは?|韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2021/06/10
329 VIEWS

【#SHコリア部】美容マニアにも人気のシャンプーバーAROMATICA(アロマティカ)とは?|韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!今回は、AROMATICA(アロマティカ)のシャンプーバーとコンディショニングバーをご紹介します。

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷ AROMATICA(アロマティカ)の
・シャンプーバー
・コンディショニングバー

ローズマリーとシダーウッドの香り

ローズマリーとシダーウッドのほのかな香りがとても良く、香りもそこまで残らないのでボディミストや香水の香りと混ざることなく使用することができます。

シャンプーバーとは?

シャンプーバーとは固形シャンプーのことで、液体のシャンプーと違って紙に包まれていてプラスチックのごみが出ないため、環境に優しいことで世界中で今人気が急上昇しているアイテム。また水を一切含まず、合成保存料が使われていないので髪に優しく、敏感肌の方も安心して使うことができます。

軽くて小さいので、旅行やジムなどに持ち運びもしやすく、1つのシャンプーバーで約80回(液状シャンプー約3本分)も使用できるので、お財布にも優しいのも人気の理由のひとつです。

Talk women01

AROMATICA(アロマティカ)のシャンプーバーは99.5%が自然由来成分配合で、温かい性質を持つローズマリーとサリチル酸を含むモチモチの泡が頭皮の毛穴に詰まった角質を優しくケアしてくれます。

▼使用感

ローズマリーシャンプーバー

固形のシャンプーは泡立ちが悪くさっぱり仕上ったり、液体より使いにくいというイメージがありましたが、思っていたイメージと全然違いました!その良さに感動してリピートしているアイテムです。


手で泡立てただけでも液体シャンプーと同じような泡立ちで、もこもこした泡を作ることができます。頭皮の老廃物をやさしく除去してくれて、スッキリとした仕上がりがとても気に入ってます。


Talk women02

石鹸ネットを使うと、よりきめ細かい豊富な泡が作れるので、さらに心地よく洗うことができますよ!

ローズマリーコンディショニングバー

韓国人の方のレビューでは、そのまま髪の毛に擦りつけて馴染ませてる方が結構いらっしゃいましたが、私は手で優しく馴染ませる方がいいかなと思います。

髪に馴染ませるとツルッと潤いに満ちた感じになります。ババス、 モリンガ、 アルガン、3種類のオイル成分が配合されているので、水分感と栄養感を感じることができます。

コンディショニングバーはコンディショナーなので泡立つことはなく、水を少し含ませながら手に馴染ませて、髪に塗布します。保湿が物足りないかと思いましたが、しっかりトリートメントをしたときのような栄養感のある仕上がりになります。



▼仕上がり

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、スペシャルケアのトリートメントをしたときのような栄養感のある仕上がりになります!週に数回、ローズマリーのスクラブをしてからこちらを使っていますが、髪の毛にボリュームも出て、より健康的な仕上がりになりますよ。


jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/10更新,   初回公開日2021/06/10

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧