アメジストのバスソルトを使ってドイツで今話題の弱アルカリ性風呂に!@オペラさん【美容レポ】
2021/06/26
502 VIEWS

アメジストのバスソルトを使ってドイツで今話題の弱アルカリ性風呂に!@オペラさん【美容レポ】

Photo by:www.instagram.com

「ドイツと日本を繋ぐ美容マニア」のオペラさん!ヨーロッパ在住ならではの美容情報をギュッと詰め込んだ彼女のInstagram投稿が今話題。今回は、ドイツで今話題の弱アルカリ性風呂がつくれるアメジストのバスソルトをご紹介して頂きます!

Talk women01

もう、天然石熱の止まらないオペラです。コスメ垢さておき石垢作ろっかな、、みたいな!😂爆

そして、好き好き、って言ったり思ったりしていると思うと、なぜか「縁」がもっとふか〜くなっていくのが、世の不思議。まあ好きだと、目に付く!って言うのが、その種明かしなかもしれないけどね😝❤︎

先日、ひょんなことから「アメジスト発掘」を経験することになったオペラ。そして実は、最近、一番大好きだった入浴剤が、ズバリこの、「アメジスト湯」だったのです。それで、これはみんなにご紹介しなくては!と。

Talk women01

綺麗で素敵で、、だけではないのが天然石の凄さ。今日はちょっと掘り下げてみるね!

ドレスドナーエッセンス アメジストのアルカリ風呂

ドイツはドレスデン生まれのこのバス系製品のブランド。クナイプとはちょっと違って、なんとなくロマンチックで、そして今のトレンドをしっかり抑えている、素敵な会社なの😽🇩🇪🛁


そこで見つけたこのアメジスト湯。
このバスソルトの魅力は、2つあります。

①弱アルカリ性風呂

これね、ドイツで今話題。海の塩に、炭酸カルシウムである「自然から取れた石灰(チョーク)」が入っていて、これが絶妙お湯を「弱アルカリ性」にします。この目的は、酸化した汚れである皮脂を、優しく溶かして取り除くこと。これね〜お風呂に入ってしばらくすると、恥ずかしいけど、めっちゃ垢出る!コスメ垢、ならぬ、ほんとの垢!!

②アメジストパウダー

記事の写真にも書いたけど、天然石のミネラル分は(というか、天然石はその存在自体がミネラル)今、ヨーロッパではなんだかすごく、あがってきてる存在。パワーストーンと言って、スピリチュアルな面だけがクローズアップされがちだけど、もっと具体的に、その効果効能が話題になってると思うのよね。

例えば水晶シリカもそのひとつ。シャー様のスキンケアには、クリスタルが入ってるから、これのことかしら。ミランダカーのコラオーガニックはローズクオーツのパウダーが入っています。

この入浴剤に入っている、細かく砕かれたバウダーは、その紫が見えないほど。でも、逆に着色してあるより説得力ある。成分表にも、アメジストがちゃんと入っています。エプソムソルトも、入浴剤としては話題かと思うけれど、エプソムソルトはPH値は中性だけど、何がいいかって、ミネラル分が高いのよね。

Talk women01

つまり!このアメジストがミネラルの役割を果たしてくれるので、「弱アルカリ+ミネラル」ってことで、網羅した感が素晴らしい〜〜ってわけ。

使用感

さっき書いたように、「垢な事実」(何それウケる)はもちろんのこと、、これね〜なんでだろ〜デトックス感?すごいのよ〜。なんか、自分が静かになっちゃう。元気にわ〜いってお風呂に入ったとして、このアルカリ風呂に入ると、瞑想中みたいな、静かな気持ちになるのよね?

ドイツ語のDIYコスメの本にも、「アルカリ+ミネラル浴は、特別な経験で、緊張をほどき、精神をぶら〜んと、落ち着かせます(die Seele kann baumeln)」ってあるの。そう、なんだろこの「ぶら〜ん感」みんなにも体験してほしい。ちょっと普通のバスソルトよりはお高めだけど、価値あるよ〜!香りは本当に微香。フレグランスよりも、石灰の香りの印象の方が残る感じです。

ちなみにこの石灰。北ドイツの名産でね、海の近くの崖が、真っ白な石灰でできている場所があるの。夏の日差しに当たると、崖が白く輝いて、本当に綺麗なのよ〜〜

ドイツの名画家、カスパー・ダーヴィッド・フリードリヒも、この崖の素敵な絵を描いていて、一緒に載せておいた。

Talk women01

こんな石灰とアメジストが入ってるお風呂なんて、想像しただけでも素敵でしょ〜〜!

他にも素敵なアイテムがたくさん!

他にも、このドレスドナーエッセンスには、素敵なバスソルトや泡風呂でいっぱい。

ドイツは緊急事態宣言がも〜、嫌!ってほど長引いてて、知らず知らずのうちにストレスもたまるから、こんな癒しのお風呂があるのって、ギフトだと思うな。

Talk women01

あ〜〜日本のみんなにも、精神ぶら〜んなアメジスト風呂、体験してもらいた〜い!

BUYMAで出品をリクエスト

欲しいものが見つからない!BUYMAに出品がない!そんな時に出品をリクエストできる機能があります。

出典:www.buyma.com

出品をリクエストしてみる

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/12更新,   初回公開日2021/06/04

オペラ

EDITOR / オペラ

Germany / Beayty / from Japan
ドイツから大好きなコスメを発信
本業はドイツで舞台人

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧