大人のモードなアイテムの宝庫!!最近【TOD'S(トッズ)】 が気になるんです!
2021/06/17
1063 VIEWS

大人のモードなアイテムの宝庫!!最近【TOD'S(トッズ)】 が気になるんです!

Photo by:www.instagram.com

今まで特に気にしていなかったのに、気づけば《気になる存在》としてオシャレな女性たちの間で話題となっているのが、イタリアのレザーブランド『トッズ』。職人の確かな技術とトレンドのデザインが融合することで生まれる、オトナ女子にピッタリのモード感漂うアイテムをご紹介します。

オシャレ度・満点♪ 最近の『トッズ』から目が離せない!!

“クラシック”“正統派”“伝統的”…
そんな言葉がピッタリのイタリアンブランド『トッズ』が、最近じわじわと人気を高めています。

Talk women03

『トッズ』って、なんとなくは知っていたけど、一体、どんなブランドなの? という人、けっこう多いんじゃないでしょうか?
ということで、ここからは『トッズ』について簡単にご紹介します♪

『トッズ』のスタートは、家族経営の靴工房。
1920年代にイタリアで創業を始め、徐々に経営を拡大するのですが、1979年、靴底に133個ものゴムの突起をつけたモカシン、「ゴンミーノ」が大ヒット!!
これをきっかけに、世界的にその名前を知られることとなります。

英国王室をはじめ、世界中のセレブたちの間でも愛用者が多く、長きにわたって培われた職人の技術が光るシューズブランドとして親しまれてきました。

Talk women02

そんな『トッズ』ですが、『Valentino(ヴァレンティノ)』『Gucci(グッチ)』『Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)』などでキャリアを積んだ、ヴァルター・キアッポーニをクリエイティブディレクターとして迎えて以来、その人気の度合いを高めています。

そこで今回は、職人が提唱するクラフトマンシップと、ヴァルター・キアッポーニのトレンド感が融合することで生まれた『トッズ』の気になるアイテムを一挙にご紹介します!!

バッグ

落ち着いた色合いと定番のスタイルではあるものの、丁寧に施された手仕事の数々がバッグ全体の雰囲気をラグジュアリーな雰囲気に見せてくれる『トッズ』のバッグ。しっとりとしたシックなデザインは、歳を重ねても持ち歩ける気品すら感じさせます♪

品ある印象の大人のための《かごバッグ》

Talk women01

イタリアの中でも職人の街として知られるフィレンツェに、昔から伝わる手編みの技術によって作られる『トッズ』のかごバッグは、驚くほど軽くてしなやか!! ラフィアに、コットンとリネンをミックスすることで、独特のこなれ感と品のあるツヤ感が楽しめます♪

Talk women02

■■■今シーズンの注目かごバッグ!!■■■
この夏のコーディネートをシックな大人の雰囲気に格上げしてくれるのが、ストロー素材を使用した深みのあるカラーのかごバッグ♪ ハンドル部分には、エンボス加工を施した『トッズ』のロゴがさりげなく刻まれた大人のためのかごバッグです!!

TOD'Sのかごバッグをもっと見る

さりげないデザインが人目を引くA4サイズの《トートバッグ》

Talk women03

働くオトナ女子を中心に、近頃『トッズ』の中でもとくに注目を集めているのがA4サイズが入るレザートート。セレブたちも認める滑らかな手触りの上質なレザーは、使えば使うほど愛着が増すもの!! シンプルなシルエットでありながら、ハイブランドならではの洗練された印象が楽しめます。

Talk women01

■■■今シーズンの注目トートバッグ!!■■■
『トッズ』のレザートートでチェックしておきたいのが、人気のライン「Tタイムレス」から今シーズン登場したトートバッグ。バッグのセンターに光る“T”字のメタルディテールが、シャープな印象を引き立ててくれます。

TOD'Sのトートバッグをもっと見る

コーデのオシャレなポイントに!! 《ショルダーバッグ》

Talk women02

どちらかというとこれまではクラシカルな印象のバッグが多かった『トッズ』ですが、クリエイティブディレクターにヴァルター・キアッポーニを迎えると同時にデザインを一新。『トッズ』ならではのクラフトマンシップは継承しつつも、トレンド感たっぷりのショルダーバッグは狙い目です♪

TOD'Sのショルダーバッグをもっと見る

ウォレット

お財布選びに欠かせないのが、飽きずに愛用できるデザインと機能性。その両方を兼ね備えているのが『トッズ』のウォレットです。ベーシックなスタイルだからこその安心感と使いやすさ、使うほどに手に馴染む感触は職人のクラフトマンシップが光る賜物です。

高級感ある佇まいの《ウォレット》

Talk women03

重厚感あるカラーから鮮やかなカラーまで、イタリアンブランドならではの様々なカラーが楽しめる『トッズ』のウォレット。オーソドックスなスタイルのウォレットですが、職人のなめしたイタリアンレザーは使い込むほどにツヤ感が楽しめる上質な味わい♡ 本物を知る大人の女性にピッタリのお財布が充実しています。

TOD’Sのウォレットをもっと見る

シューズ

創業当時から受け継がれたクラフトマンシップの細かな技術が集結することにより、快適な履き心地と美しいフォルムを現実のものとした『トッズ』のシューズ。靴底を点(ドット)で支えるユニークな「ゴンミーニ」や、極太のチェーンをあしらったローファーなど、シューズブランドとして世界的に成功を収めたブランドならではのオシャレなシューズの宝庫です。

トレンドの足元にしてくれるマニッシュな《ローファー》

Talk women01

先シーズンから始まった空前の“ローファーブーム”の火付け役の一端を担うのが『トッズ』。もともとはシューズブランドとして始まったメゾンだけに、世界中のセレブたちをも虜にする履き心地の良さを実感できます。はき心地だけではなくマニッシュとモード感が同居する、トレンドのスタイルも人気の理由。

TOD'Sのローファーをもっと見る

大人の夏の足元を体現する《サンダル/ミュール》

Talk women02

今シーズン『トッズ』で注目したいアイテムのひとつが、大人の女性のこなれ感を彷彿させるサンダルやミュール♪ トレンドのデザインをとりいれつつも、伝統あるメゾンだからこその気品ある雰囲気が楽しめます。

Talk women01

■■■今シーズンの注目の1足!!■■■
この夏の新作として登場したのが、レザーとラフィアのスリッポン。素足を包み込む柔らかなレザーが、ゆるい印象になりがちなスリッポンを高級感ある印象に昇華してくれる1足♪ 夏コーデとの相性の良さも間違いありません!!

TOD'Sのサンダル・ミュールをもっと見る

エレガントな佇まいの《スニーカー》

Talk women03

『トッズ』というと、どうしても“革靴”というイメージですが、実はスニーカーも人気のアイテム!! トレンドを加味しつつも、ベーシックなスタイルやカラーをベースとしているので、他ブランドに比べて大人でも履きやすいデザインが特徴。キレイ目な雰囲気でスニーカーコーデを楽しみたい方を中心に、じわじわと人気を高めています。

TOD'Sのスニーカーをもっと見る

いかがでしたか?

最近、SNSや雑誌など、気づけばあちらこちらで目にすることが多くなった『トッズ』のアイテム。クオリティの高い本物感と、トレンドを感じさせる洗練されたデザインのアイテムを、いち早く夏のコーデにプラスしてみませんか?

TOD'Sのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/17更新,   初回公開日2021/06/17

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧