ハリー・スタイルズも愛用「BODE(ボーディ)」が2021年NEXTブレイクブランド有力候補 | メンズ&ユニセックス
2021/06/23
1525 VIEWS

ハリー・スタイルズも愛用「BODE(ボーディ)」が2021年NEXTブレイクブランド有力候補 | メンズ&ユニセックス

Photo by:www.instagram.com

20代~の若いクリエイターが集い、エモーショナルなファッションを発表している新鋭ブランド「BODE(ボーディ)」。業界大注目の次世代ブランドを、早速リサーチしていきましょう。

BODE (ボーディ)

ニューヨークで誕生した、女性がデザインを手掛けるメンズウェアブランドBODE(ボーディ)。ブランドの創業者エミリー・アダムス・ボーディは、まだ30代という若さ。20代中盤のチームで編成されたBODE(ボーディ)のファッションは、若手という事実が信じられないほど独創的でノスタルジック。

異彩を放つブランドのオーラと、どこか懐かしさを感じる手仕事で構築されたプロダクトは注目の的。新しい命を吹き込まれたウェアの数々は、見るほどに魅力と味を感じます。

真っ白なシャツやTシャツに刺繍が施された逸品は、ブランドの想いやデザイナーの物語を存分に感じるマストアイテム。

「誰か」の為に服をデザインすることで、イメージとアイデアが浮かぶという彼女がつくりだすメンズウェア。珍しい立ち位置にいる女性デザイナーは、ハンドメイドにリスペクトを捧げ、刺繍・手織り・キルト・パッチワークを巧みにデザインに構築し、家族のような温かみを感じる世界感を表現しました。


■世界が注目している新鋭ブランドBODE(ボーディ)から、まずはTシャツをご紹介。リラックスムード溢れるトップスの数々には、作品とも呼べる刺繍やデザインが施されています。混沌とした世界の状況を浄化するかのような、ゆったりとした柔らかさと温かみを肌に感じるはず。

BODE・Tシャツ

BODEのTシャツをもっと見る


■BODE(ボーディ)のメインアイコンとして、存分にブランドの”手仕事のこだわり”を満喫できるのがシャツコレクション。糸で表現した繊細なデザインから、大胆に構築されたパッチワークの組み合わせなど、メンズファッションというカテゴリから新しい発見をまたひとつ見つけられます。

BODE・シャツ

BODEのシャツをもっと見る


■もちろん、ゆったりとしたシルエットを採用しているので、女性もコーディネートを楽しめるBODE(ボーディ)。ブランドのムードを感じることができるユニセックスアイテムとして、もうひとつおすすめしたいアイテムがバッグ。手作業で構築された温もり、なつかしさと新しさが共存しています。

BODE・バッグ

BODE(ボーディ)のバッグをもっと見る

若手ブランド&デザイナーに今後も注目

新しいブランドが続々と登場するファッションの世界。その中で注目されることと生き残ることは、とても難しく狭き門。今回ご紹介したBODE(ボーディ)は、鋭い感覚を持った昨今のブランドとは方向性が違う、人・技術・温もりを感じる唯一無二の存在でした。

BODE(ボーディ)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/24更新,   初回公開日2021/06/23

YOSHiMi

EDITOR / YOSHiMi

メンズファッション一筋の元販売員エディター。家事育児の傍ら、ファッションの世界を探訪中。モード&ラグジュアリーなアイテムを嬉々として日々リサーチ。バッグ・ジュエリー・スニーカーと紳士なレザーシューズが大好き。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧