「ラグ専門ブランド」スペイン発!100%コットン&洗濯機丸洗いOK【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】
2021/06/15
1024 VIEWS

「ラグ専門ブランド」スペイン発!100%コットン&洗濯機丸洗いOK【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】

Photo by:www.instagram.com

お家時間が長いこの時期に、部屋の模様替えをしたい...!とお考えの方も多いのでは?そんなあなたに今おすすめの、スペイン発ラグ専用ブランド【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】をご紹介。

お部屋の模様替えがしたい!

お家時間が長くなったことで、昨年から自宅で毎週末過ごす、なんてことが多くなったのではないでしょうか?お家でゆっくり過ごすのも良いけど、見慣れたいつものインテリアに少し飽きてきた人も多いのでは?

全ての家具を変えるのは難しいけど、簡単に部屋のイメージを変えたい!という方におすすめなのが《ラグ/カーペット》を新調すること。今までラグ/カーペットを既に利用していた方も、そうでない方も、床の面積を多く取るラグ/カーペットを新しくすることでお部屋の雰囲気が一変!

スペイン発!ラグ専門ブランド【Lorena Canals】

そんなあなたにおすすめしたいのが、スペイン発 ラグ専門ブランドの【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】。


【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】とは?

ブランド設立者のLorena Canals(ロレーナキャナルズ)の、「なんで家庭で洗える子供用ラグが市場にないのだろう?」という疑問から始まったのがこのブランド。1990年にスペインで設立され、スタイリッシュ兼実用的なラグやテキスタイルアクセサリーを生産しています。

ラグアイテムは100%コットン素材で、現代のライフスタイルの需要に合うよう洗濯機で丸洗いできるつくりとなっているのが特徴。子供はもちろんのこと、大人も利用できるようなデザインを取り揃えています。


170人もの職人の技術で高品質

インドに2つの自社工場、バルセロナとNYにオフィス、ヨーロッパ・アジア・アメリカに倉庫を持ち、デザイナーのすぐ横で170人以上もの職人達がハンドメイドで細かい作業をする為品質は間違いなし。製造過程、原材料、労働慣行迄どの点を取っても全ての面で誇りを持っているブランド。アイテムのデザインや色・サイズ展開などは幅広くどんな部屋にもぴったり合うものを用意しています。

Talk women03

ラグについた髪の毛やゴミ屑等を頻繁に掃除機やコロコロ等で掃除するけど、いつの間にかすぐに元どおりなんてことがほとんど...。ハウスダストや花粉などのアレルギーも気になるし、お家でそのまま丸洗いできるのはとっても嬉しい!

ラグとカーペットの違いって?

Talk women02

ブランド設立者兼デザイナーのLorena(ロレーナ)により、情熱を持って作られた【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】。”ラグブランド”と謳っているけれど、ラグとカーペットの違いってそもそも何?

Talk women01

ラグは、部屋全体に敷きつめるのではなく、ソファの足元など床の一部に敷く厚手の敷物のことで、「ラグマット」とも呼ばれます。カーペット(=絨毯)は、部屋の床に合わせてぴったり敷き込むもの、という定義です!

子供部屋、リビングや寝室にも馴染むデザイン

【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】のラグデザインの特徴は、他では見つからないような個性的で自分のテイストを表せるデザインなのに、独特の優しい色使い等で他のインテリアとも自然にしっくりマッチすること。

子供部屋にぴったりなカラフルだけど柔らかいプレイフルなデザインがとってもキュート!


一方、リビングや寝室などの落ち着いた雰囲気に合わせられる特徴的なのに大人なデザインも。

Lorena Canalsのアイテムをもっと見る

模様替えに【Lorena Canals】のラグはいかが?

模様替えを検討中の方は、あれこれインテリアを買い換えるのではなく、メンテナンスも簡単な【Lorena Canals(ロレーナキャナルズ)】のラグを一点新調し、雰囲気を一変するのはいかが?きっとこれからのお家時間もとっておきのラグと一緒なら更に楽しくなるはず♪

ラグ・カーペットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーとの初ベイビーを妊娠中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧