自宅がホテルに早変わり!SAFAVIEH(サファヴィア)のおしゃれ照明
2021/06/18
1819 VIEWS

自宅がホテルに早変わり!SAFAVIEH(サファヴィア)のおしゃれ照明

Photo by:www.instagram.com

アメリカのインテリアブランドの中でもゴージャスでモダンな見た目の家具や雑貨特化したサファヴィア。今回注目するのはサファヴィアの照明♪ホテルライクなインテリアからモダンインテリアまで幅広いインテリアに合わせやすく、お部屋の雰囲気を簡単に格上げすることができますよ。

サファヴィアってどんなブランド?

SAFAVIEH(サファヴィア)は、1914年創業のアメリカンインテリアブランド。もともとオリエンタルラグを取り扱うブランドでしたが、現代にかけて高品質なインテリアアイテムを多数手掛けるブランドとして成長してきました。


高級オリエンタルラグから始まったブランドらしく、彼らが手掛ける家具はどれもリッチな印象のものばかり。リッチといっても、モダンからリゾート系まで、幅広いインテリアに合わせやすい絶妙なデザインのものが豊富に揃っています。

サファヴィアの照明にフォーカス

ラグから雑貨まで取り扱い商品ジャンルも広いサファヴィアですが、今回注目したいのが「照明」!サファヴィアの照明は取り入れるだけでお部屋に高級感を与えてくれるものばかり。近年注目されているホテルライクインテリアにも合わせやすく、お部屋の優雅なアクセントとして使いやすいものも豊富ですよ。

Talk women01

ここから、どんな照明があるのかチェックしていきましょう♪

Talk women03

ゴージャスすぎるのは合わせにくいかな?と不安な方にも使いやすい、シンプルめのものを中心にピックアップしています。

シーリングライト編

出典:www.buyma.com

まずは天井照明から見ていきましょう。こちらは比較的空間問わず使いやすいシンプルなタイプ。中サイズのペンダントライトを集めたデザインで、すりガラス風のシェードでほどよい明るさが楽しめます。メタルとすりガラス風シェードの異素材コンビネーションもポイント。


出典:www.buyma.com

ペンダントライトを集めたデザインで、よりシンプルでライト数が多いものが良いな…と思っている方にはこちらのタイプもおすすめ。こちらもシンプルな分、比較的空間問わず設置しやすいのがポイントです。ライトはメタルパーツの上下両方に灯され、寝室や書斎、パーソナルチェア上などリラックスしたい場所をほどよく照らしてくれますよ。


出典:www.buyma.com

天井が高めで、頭上にアクセントになるものを置いてみたいな…という方には、縦にボリュームのあるデザインのものもおすすめ。マットなアクリルビーズをメイン素材にしたシャンデリアのようなデザインは、シャビーシックインテリアやナチュラルなリゾート系インテリアなどにも合わせやすいですね。色味もグレー味があり落ち着いているため、シャンデリアに憧れがあるけれど空間から浮かないか心配な方にも選びやすいはず。


出典:www.buyma.com

先ほどとは逆に、天井が低めor空間の面積が限られている場合は、こちらのように平ためのデザインのものが合わせやすくおすすめ。装飾が入ったものなら、よりシンプルなインテリアにも合わせやすく、高級感を手軽にお部屋にプラスすることができます。

SAFAVIEH(サファヴィア)のシーリングライトをもっと見る

デスクランプ編

出典:www.buyma.com

次に、テーブルランプなど小型間接照明をチェックしていきましょう♪こちらは土台部分に幾何学柄模様が描かれたランプ。ソファやベッド横のサイドテーブルや玄関、コンソールテーブルに飾るだけでもシャープなアクセントに。

Talk women01

同タイプのマーブルストーンやアイボリーシェルのものも爽やかで素敵です。


出典:www.buyma.com

シンプル派さんには、こちらのようなメタルオンリーのものもおすすめです。すでにお部屋に大きなアクセントアイテムがある場合も、こちらのような簡素ながら上質素材のものが映えますよね。あまり視界に派手なものを置きたくない寝室やワークスペースのランプとしても活用しやすいのもポイント。

SAFAVIEH(サファヴィア)のテーブルランプをもっと見る

フロアランプ編

出典:www.buyma.com

さらにお部屋にアクセントが欲しい!という方には、大型のフロアランプがおすすめ。こちらのように、パーソナルチェアやソファと合わせて使えば、自分だけのおしゃれなリラックススペースが出来上がりますよ。単色で華奢なものなど、シンプルなものなら空間も選びません。

Talk women01

こちらのようなアーチ型ものなら、角ばった家具が多いお部屋に柔らかさをプラスすることも可能に♪


出典:www.buyma.com

アーチ型のものは、さらに大きなものを選べば大型チェア・ソファにバランスよく合わせやすくなります。こちらのように、ライトとソファを暖色系で統一してみるなど、素材感や色味を調節して合わせれば調和の取れた空間づくりにも役立ちます。ゴールドにホワイトのシェードがよく映えていますね。


出典:www.buyma.com

大きめのフロアランプを取り入れてみたいけれど、サイドテーブルと合わせるとお部屋が狭くなってしまう…とお悩みの方におすすめなのがミニテーブル付きのフロアランプ。ちょっとした書籍や小物も置きやすく、サイドテーブル代わりにも使える便利なアイテムです。

SAFAVIEH(サファヴィア)のフロアランプをもっと見る

サファヴィアの優雅な世界観をご自宅に

ラグジュアリー系人気インテリアブランド・サファヴィアのおすすめ照明をご紹介してきました。優雅で大人っぽさのあるサファヴィアの照明は、お部屋の雰囲気をさらに上質にしてくれるものばかり。デスクランプから大型フロアランプまで、あらゆる場所にマッチした照明が豊富なので、ご自宅の雰囲気替えに悩んだら、ぜひチェックしてみてくださいね。

BuymaでSafavieh(サファヴィア)の照明を見てみよう

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧