多汗症でもお洒落を楽しめる!!汗を抑える・回避する『トップス選び』をご紹介☆
2021/07/07
1614 VIEWS

多汗症でもお洒落を楽しめる!!汗を抑える・回避する『トップス選び』をご紹介☆

Photo by:www.instagram.com

多汗症で悩んでいる皆さん、汗を抑える・回避する『トップス選び』をご存知でしょうか?ちょっとしたポイントに注意するだけで、期待できる効果も多いのです。多汗症の方でも安心してお洒落を楽しめるポイントをご紹介していきますので、早速ご覧ください!

安心してください、多汗症でもお洒落は楽しめる!!

夏場であっても冬場であっても汗はかくもの。特にこれから始まる夏本番なんて、多汗症の方にとっては苦しいシーズンとなる事でしょう。また汗をかいてしまうとシャツやトップスに汗染みができてしまい、気分も落ち込みますよね...

Talk men03

でも大丈夫!!汗をかいても目立たせない、なるべく汗を出にくくする方法があるんです!

トップス選びのポイント3つ&対策をご紹介!!

1)グレー系、アースカラーは避ける

グレーやカーキ、薄いブルー系などの色は汗が特に目立ちやすい。少量の汗や水分であっても目立つので、特に注意です!反対に、これらのカラーのトップスを避けた色選びをするだけでかなり効果はあります。

ブラック・ホワイトなどモノトーンがオススメ◎

ブラックやホワイトなどモノトーンカラーであれば汗染みを目立ち難くさせる効果があります。同じ量の汗をかいている場合でも全く違った見た目となるので、汗染みが気になる方はモノトーンから選んでみましょう。

モノトーンのトップスをもっと見る


2)ぴったりフィットのトップスは回避

ぴったりフィットのトップスは汗がダイレクトに伝わってしまうので要注意。かいてしまった汗を逃す時間や隙間もないので、すぐさま汗染みとなります。

ワンサイズ大きめ、またはオーバーサイズがオススメ。

身体とTシャツの間に隙間を作る事で、空気の流れを作ります。空気の流れが出来ればトップス内の熱気も逃げやすくなるので必然的に汗を抑えられる効果が期待できます。いつもよりワンサイズ大きめのトップスを選んでみましょう!

オーバーサイズのトップスをもっと見る


3)制汗剤パースピレックスを使ってみる

デンマーク製の制汗剤パースピレックスがオススメ。塩化アルミニウムで脇に蓋するカタチなので、高い効果が期待できます。ワイシャツやTシャツを一枚で着ることが多くなる季節にとって、制汗剤は重要な味方となります!

1度の使用で3〜5日間の効果が期待できる。

ムラなく均一に塗る事で、1度の使用で3〜5日間の効果が期待できます。この夏だけ汗を抑えたい方にもオススメで、2,000円前後で購入できる海外製の制汗剤の中でも評判が高いアイテムとなります。

パースピレックスを詳しくまとめた記事はこちらをチェック!!

Perspirex(パースピレックス)をもっと見る

〜まとめ〜

多汗症で悩んでいる方、是非今回ご紹介した対策3つを試してみてください♪少しでも悩みの種を解決し、今まで以上にファッションとお洒落を楽しんでいきましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/08更新,   初回公開日2021/07/07

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧