アロエ成分がお肌を鎮静♡「moonshot(ムーンショット)」の新作クッションファンデが気になる!
2021/06/20
282 VIEWS

アロエ成分がお肌を鎮静♡「moonshot(ムーンショット)」の新作クッションファンデが気になる!

Photo by:www.instagram.com

韓国コスメブランド「moonshot(ムーンショット)」から、マスク生活に最適な新作クッションファンデが登場。人気の高い既存品との比較や、おすすめの使い方をご紹介していきます。

クッションファンデと言えばこのブランド!

競争率の高い韓国コスメ界で、数多くの人気クッションファンデを生み出してきた「moonshot(ムーンショット)」
中でも1番人気の「マイクロコレクトフィットクッションファンデ」は密着力・カバー力が抜群で、クッションファンデ好きなら1度は試したいアイテムの1つです。

そんなムーンショットから、今のマスク生活に適した新作のクッションファンデが登場♩鎮静効果の高い成分が配合されており、マスク荒れにお悩みの方でも使いやすいアイテムとなっています。

ムーンショットってどんなブランドなの?

BIGBANGやBLACKPINKが所属する大手芸能事務所「YG Entertainment」の傘下、「YG Plus」からローンチされたブランドです。“特別になることは、決して特別なことではない”というコンセプトの元、誰もが手軽に美しくなれるようなコスメを作り続けています。

Talk women01

広告にBLACKPINKのLISAが起用されていたりと、K-POP好きには堪らないブランドなんです♡

お肌を労る鎮静クッションファンデ

マイクロカーミングフィットクッション

長引くマスク生活で、なかなかぴったりのベースアイテムに出会えていない方も多いのではないでしょうか?マスク下でのメイクはヨレやすく、さらに肌荒れも起こしやすい過酷な状態。様々なお悩みを持つ皆さんに是非おすすめしたいのが、こちらのクッションファンデです。

鎮静効果の高いアロエ成分を配合

今回の新作クッションファンデ最大の特徴は、お肌を鎮静させる効果が期待できるアロエ成分が4種類も含まれているところ。「ケープアロエエキス」「アロエベラ葉エキス」が肌荒れを予防し、みずみずしい潤いを与えてくれます。

軽い使用感で付け心地も抜群

素肌の時と変わらないような軽い付け心地で、ピタッと薄くフィットします。厚塗りをしたくない方や肌への負担を減らしたい方にぴったりのアイテムです◎

Talk women01

他製品に比べるとカバー力は少し落ちますが、マスク着用時にはちょうど良い自然な仕上がりです。部分的に気になるところはコンシーラーを上手く使うと良いかもしれません♩

敏感肌でも使いやすい

韓国にて肌への刺激テストも行われており、敏感肌でも使いやすい低刺激製品であることが認められています。SPF50+/PA+++で紫外線からも肌を守ってくれるのが嬉しいポイント。

人気の既存ファンデも含めておさらいしよう♩

Talk women01

最後に、種類の多いムーンショットのクッションファンデを特徴別におさらいしておきましょう◎あなたもきっと自分にぴったりの物が見つかるはず!

しっとりツヤ肌♡カバー力も求める方に↓

ガラス玉のような滑らかなツヤ肌に整えてくれるクッションファンデです。保湿力が高いため、秋冬の使用や乾燥肌の方におすすめ


《人気No.1》カバー力と持続力を重視したい方に↓

欠点のない均一な肌を目指すならこちら。表面を滑らかに整えて、美しい状態を長くキープしてくれます。ほんのりツヤのあるセミマットな仕上がり。


とにかく崩れにくいファンデをお探しの方に↓


肌に吸い付くようにフィットし、密着度の高い状態が続くクッションファンデです。オイリー肌の方や混合肌の方でもヨレにくく、長時間お直しのできない場面でも活躍します。

《新作》薄付きで長持ち/肌荒れを防ぎたい方に↓

仕上がりのツヤ感は少なめ、カバー力も少し劣りますが、薄くしっかり密着してくれるのが今回の新作ファンデ。さらに鎮静効果も高いというメリットもあり、マスク下ではベストなアイテムです。

肌状態に合わせたベースメイクを

まさにマスク生活の救世主とも言える鎮静クッションファンデ。このようなアイテムが手元にあるだけで少し安心できますよね。もし、付けた際に刺激を感じるようであれば速やかに使用を中止し、肌荒れが酷い場合は皮膚科を受診するように心がけてくださいね◎
上手く肌悩みと向き合いつつ、メイクを楽しみましょう♩

moonshot(ムーンショット)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/21更新,   初回公開日2021/06/20

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧