女性らしさ抜群のデザイン。ラップワンピースが実はいろいろなシーンで使えちゃう!
2021/06/25
1568 VIEWS

女性らしさ抜群のデザイン。ラップワンピースが実はいろいろなシーンで使えちゃう!

Photo by:www.instagram.com

おうち時間を過ごすのに、もちろん外に遊びに行くときに…とワンピースを日常に取り入れてる人が最近増えているそう。だけど、普通のワンピースは飽きちゃったという人もいるのでは?そんな人におすすめ!今年はラップワンピースを取り入れてみませんか?

ワンピースの人気が止まらない

コロナ禍でおうち時間が長くなっている今、おしゃれだけどリラックス感もでるワンピースの人気が止まらない…!

もちろん、外でもおしゃれに着こなせるから、今や1枚は皆さん持っているアイテムなのでは?そんなワンピースですが、今回はちょっとワンランクアップのオトナな着こなしができる”ラップワンピース”をご紹介させていただきます。

ラップワンピースとは…?

ラップワンピースは身体に巻き付けるように着るカタチのワンピースのこと。フロントやサイドがリボンになってるものや、ボタンタイプになってるものが多いです。身体に巻き付けるタイプなので、ボディラインが見えるモノが多く、ウエストが強調されるカタチになっています。

ボディラインが見えて不安…と思った方も多いと思いますが、ウエストが細く見えたり、ラインが強調される分女性らしいコーデが叶うんです。

Talk women01

おうちでのリラックスアイテムとしても活躍するし、デートでもOKな実はシーン問わず活躍してくれるアイテムなんです。

おすすめのラップワンピースをご紹介!

Talk women01

今回は、そんなヘビロテ間違いなしのおすすめのラップワンピースをご紹介させていただきます!

▶白ならリラックス感と清潔感満載

白のラップワンピースはリラックス感と清潔感満載の印象に。これからの時期に行きたくなるビーチスタイルにもぴったり。おすすめのコーデはベージュサンダル×かごバッグのナチュラルコーデ。自然を思いっきり楽しみたくなる、オトナナチュラルコーデの完成です。

ホワイトのラップワンピをもっと見る


▶1枚で決まる華やか柄

華やかな柄のラップワンピースは主役級のアイテム。特にコーデを考えることなく、簡単におしゃれで華やかな印象にしてくれるので1枚あると絶対便利。外で着るのはもちろんですが、おうちでずっと地味コーデでおしゃれ度さがっちゃってるあなたにおすすめ!たまにはおうちでも自慢のおしゃれスタイルで過ごせば気持ちも上がりますよ♡

⇩さわやかな涼しげカラーはこれからの時期におすすめ

夏に持ちたくなるかごバッグとも相性抜群です♡

⇩レトロなギンガムチェックはノスタルジックな印象に


▶ツヤ感があるタイプはデート・オケージョンシーンにも

ラップワンピースは素材感によってはエレガンスな印象に。ウエストがきゅっと細く見え、ボディラインがしっかり見えるので、ツヤ感のあるタイプはデートやオケージョンシーンにも活躍しちゃいます。合わせるアイテムをクラッチやヒールにしたらばっちり!
ラクチンなのに、きちんと見えちゃうって最高ですよね。

ラップワンピをもっと見る

ワンランク上のワンピスタイルを

いかがでしたでしょうか?実はかなり使えるラップワンピース。普通のワンピースはちょっと飽きちゃった…という人は、ワードローブにラップワンピースを取り入れてみませんか?
外でも中でも使える、ヘビロテアイテムになること間違いなしですよ!

ワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧