憎きセルライト撃退方法6選!《食事・エクササイズ・ティップス》
2021/06/26
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憎きセルライト撃退方法6選!《食事・エクササイズ・ティップス》

Photo by:www.instagram.com

夏本番も近づく中、身体のセルライトが気になりませんか?自分に自信を持って今年の夏を過ごす為のセルライト撃退方法6選をご紹介!

《セルライト》とは?

太ももやお尻、お腹などに知らぬ間に現れるあの憎きボコボコ《セルライト》。試着室やお家の全身鏡でふとした瞬間に見つけて驚愕...!なんていう経験はありませんか?そんな今すぐにでも消してしまいたい《セルライト》とは一体何者なのでしょうか?


《セルライト》

セルライトとは、血管やリンパから排出される老廃物と脂肪細胞同士が結合し肥大化して、皮膚がデコボコになった状態をいいます。オレンジの皮のように見えることから「オレンジピールスキン」とも呼ばれています。男性よりも女性にできやすく、お尻や太もも、お腹周りになど下半身に多く見られます。
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下半身によくできるから、夏のショートパンツやビキニを思い切って着るのが年々恥ずかしくなってきているのよね...(涙)


太っている女性だけではなく、痩せ型の女性にもできるのがセルライトの特徴。なんと日本人女性の8割はこのセルライトがあるのだとか...!なんとしてでも消し去ってしまいたいセルライト。エスト等の美容施術でも専用施術はありますがかなり高額。

今回は海外フィットネスYouTuberが紹介する《セルライト撃退方法6選》をご紹介します!

《セルライト撃退方法6選》

今回紹介する撃退方法を教えてくれるのは、アメリカ出身のKatie(ケイティ)です。
彼女のYouTubeチャンネル【Love Sweat Fitness(ラブ・スウェット・フィットネス)】は現在68万人の登録者がおり、総動画再生回数は5000万回越え!

彼女自信、20kgの体重減に成功し人生が変わった経験を活かしYouTubeでは彼女が実践するフィットネス方法や食事・ダイエットティップス等を紹介しています。それでは、早速彼女が自信を持って紹介する《セルライト撃退方法6選》をご紹介します。


1. エクササイズ

自身でも20kgの体重減に成功したKatieは、決して”簡単に体型変化ができる!”なんていう甘い嘘はつきません。自力での《セルライト撃退》に簡単な道は無いのです。毎日何時間もハードなエクササイズをする必要はありませんが、エクササイズを習慣化することがおすすめ。特に下記2つを重点的に行うと《セルライト撃退》促進に繋がるのだとか!

●有酸素運動:ウォーキング、サイクリング、水泳、etc...
●ストレングストレーニング:ウェイトを利用した筋力トレーニング

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“ストレングストレーニング”ってあまり耳にし他ことがないけど、実際どんなワークアウトなんだろう?

ストレングスバンドを利用したワークアウト

Katieが実際に教えてくれる、”ストレングスバンド”と呼ばれるゴムバンドで筋肉に圧力をかけるエクササイズ動画がこちら!"ストレングスバンド"はバラエティショップやネットでもお手頃にゲットできるのでお試しあれ♪

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2. コーラゲン摂取

体内の中でもプロテインが豊富なセルライトを摂取することで、皮膚下の筋肉に弾力が増えボコボコのセルライトが作られるのを防ぐのだとか。コーヒーや紅茶、またはお菓子造りに利用できるコラーゲンクリーマーや、コラーゲンペプチドが入ったドリンク・サプリ等の摂取を毎日することをおすすめしています。

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コラーゲン摂取はセルライトだけではなく、肌や髪・爪にも良い効果をもたらしてくれるので毎日の美容ルーティーンに追加すれば良いことだけ♡

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3. ドライブラッシング

乾いた肌に直接、自然毛のブラシを使ってブラッシングすることを“ドライブラッシング”と呼びます。このドライブラッシングでは、角質除去だけでなく、血流循環が良くなり老廃物が排出され、健康な組織が促進されることでセルライト撃退に繋がります。

ドライブラッシング方法

1. 肌が乾いた状態でお尻部分から、必ず下から上方向にブラッシングをする
2. お尻部分が終わったら、太ももに下がっていき(この時も必ずブラッシング方向は下から上へ)、脚前面も同様に行う

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4. コーヒースクラブ

カフェインには皮膚の引き締め効果と血流循環がある為、気になる部分へのコーヒースクラブは効果的!しかも、コーヒースクラブは実は簡単に自分でDIYできちゃうのです♪

コーヒースクラブDYI方法

材料:
●コーヒー粉(飲み終わったものでOK!)
●ココナッツオイル・・・コーヒー粉の半分程の量

作り方:
ボールにコーヒー粉とココナッツオイルを入れて混ぜるだけ!
*ココナッツオイルにコーヒー粉が残らないように混ざるよう、オイルの量は調整下さい

スクラブ方法

頻度:週1度程(決まりはないので毎日でもOK!)
このスクラブはシャワー中に行うのがおすすめ♪
セルライトが気になる部分にお湯を少し含んでマッサージする感覚で30秒程スクラブしシャワーで洗い流します。

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スクラブを流した後はココナッツオイルのおかげで肌への保湿効果も♡

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5. セルフタンニング

セルフタンニングとは実際に肌を紫外線に当てての日焼けではなく、専用のローションを塗って小麦肌に見せる方法のことを指します。日本では“色白肌”を持つ女性に憧れがあるイメージですが、西洋諸外国では“小麦肌”であることが健康的でセクシーで憧れの的の為、かなりメジャーな美容法です。

セルフタンニング自体にセルライトは減らす効果はありませんが、「セルライトが減って見える」という効果がある為、Katieはこの方法をおすすめしています。日本では中々セルフタンニングのサロンは無いので、自宅で簡単にできるセルフタンニングアイテムを使うのがおすすめ。

セルフタンニングのアイテムをもっと見る

6. フォームローラー

“筋膜リリースローラー”とよく呼ばれるこのフォームローラー。
ドライブラッシングやコーヒースクラブと同様、血流循環やリンパに働きかけ老廃物を排出するのですが、ローラーで筋膜を解きほぐすことで上記の2つよりも更に効き目が期待できます!

筋膜を解きほぐしてねじれを解消することで、筋肉が正しくスムーズに動くようになり、血液やリンパの流れを良くするとともに、代謝をアップさせることも期待できます。肌に吸着してしまっている脂肪蓄え部分をバラバラにすることでセルライトができてしまったボコボコ部分もスムーズにしてくれます。

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《セルライト撃退方法6選》お試しあれ!

Katieの《セルライト撃退方法6選》はいかがだったでしょうか?自宅で気軽に始められるティップすばかりなので、是非今年の夏はセルライトを撃退して自信を持って肌見せしませんか?♡

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NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

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