韓国インテリアでも大人気!「the frigg(ザ・フリッグ)」のパステルカラーのモジュール家具が可愛すぎる♡
2021/07/08
987 VIEWS

韓国インテリアでも大人気!「the frigg(ザ・フリッグ)」のパステルカラーのモジュール家具が可愛すぎる♡

Photo by:www.buyma.com

お好きな場所で組み合わせて使えるモジュール家具。狭い場所でも使いやすい大きさ・幅のものも多く機能的に使えると話題になっています。無機質な配色が多いモジュール家具ですが、その中でも可愛い♪と評判なのがザ・フリッグのもの。どんな可愛さを持つモジュール家具なのでしょうか?

モジュール家具ってどんな家具?

モジュール家具とは、ボックスやオープンラックなどを組み合わせて作る家具の総称。比較的構造・デザインがシンプルなものが多く、細身で薄めのメタリックな素材のものがほとんどです。

Talk women01

素材感とカスタマイズのしやすさから、スペースに限りがある場所でも比較的取り入れやすいと、一人暮らしの方々を中心に人気の高い家具なんです。

Talk men01

一つの家具を「一つのパーツ」として捉える概念の家具で、組み合わせ次第で小型家具もしくは大型家具として使えるなど非常に自由度が高い家具の一つです。

モジュール家具の魅力をチェック

the frigg(ザ・フリッグ)のモジュール家具が可愛い!

基本的にモジュール家具は、こちらのようなメタル×モノトーンのものが主流。どちらかというと、シックでモダンなお部屋に合わせやすいデザインのものが多かったのですが、近年では女性のお部屋にも合わせやすい優しいトーンのものも増えてきています。


その女性らしいモジュール家具の中で特に人気が高まっているのが、韓国ブランド・the frigg(ザ・フリッグ)のもの。優しいパステルカラーを中心としたカラフルなモジュール家具が豊富で、ホワイト中心のインテリアやふんわりとした色調の韓国インテリアはもちろん、ナチュラル系のインテリアやモダンインテリアのアクセントとしても機能させることができます♪

Talk women01

ここから、ザ・フリッグのおすすめモジュール家具をチェックしていきましょう!

大容量のチェスト

出典:www.buyma.com

例えばこちらのくすみパステルブルーチェスト。
ややくすみがかったカラーリングで、大人の女性の部屋にも置きやすい配色ですね♪

Talk women01

こちらは上段がオープンラックになった複合型。コンソールテーブルとしても使いやすく、ディスプレイも収納も両方叶うデザインです。

Talk men01

ちなみに、チェストは1段1列から選ぶことができます。スペースの都合や収納したいものに合わせて、段数を決めてみましょう!

単体でも並べても!使いやすいオープンラック

出典:www.buyma.com

こちらは場所問わず置きやすいオープンラック。単体で使えばサイドテーブルに、こちらのように2台並べて使えば、広めのオープンラックとして活用することも可能に。

Talk women01

こちらは小さめタイプ。角置きもしやすく、ナイトテーブル代わりに使ったり、観葉植物置き場に活用するなど、使用方法を選ばないのが嬉しい!

Talk men01

こちらは同タイプの3段ラック。収納スペースを広げたい方におすすめ!スペースやディスプレイしたいものに合わせて、1列か2列か選んでみると良いでしょう。

the friggのラックをもっと見る

小回りが効く引き出し付きサイドテーブル

出典:buyma.com

こちらはベッドサイドやソファサイドに置きやすいサイドテーブル。ホワイトだけでなく、パステルブルーやピンクなど、ふんわりとした色味のものも豊富ですよ♪

Talk women01

こちらのように、サイドテーブルに低めのオープンラックを組み合わせて低めの間仕切りとして活用することも可能!セットで選べますよ♪

the friggのテーブルをもっと見る

カラフルモジュール家具を自由に組み合わせ!楽しく便利な空間に

数あるモジュール家具ブランドの中でもカラフルで可愛らしい配色のものが豊富な韓国ブランド・the frigg(ザ・フリッグ)のおすすめ家具をご紹介してきました。家具を「パーツ」として捉え、自分の好きなようにカスタマイズできるモジュール家具。収納したいものや場所の広さに合わせて自由に組み合わせて、より便利で楽しい空間を作ってみませんか?

The friggのモジュール家具をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/08更新,   初回公開日2021/07/08

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧