黄色レンズのサングラスが人を《幸せ》にする?!試してみたいお洒落カラーサングラス♡
2021/07/04
383 VIEWS

黄色レンズのサングラスが人を《幸せ》にする?!試してみたいお洒落カラーサングラス♡

Photo by:www.instagram.com

皆さんはどんなサングラスをお持ちですか?ほとんどの方が定番のブラック、もしくはフレームが派手色でもカラーサングラスを持っている、という人は少ないのではないでしょうか?そんなあなたが今年はカラーサングラスを試したくなる、とっておきの情報をお届け♪

手持ちのサングラスはどんなデザイン?

夏に必須のファッション小物と言えばサングラス!ファッションの一部である前に、あなたの大事な瞳を強い日差しや紫外線等から守ってくれる役割を果たします。そんなサングラス、あなたの手持ちのものはどんなデザインが多いですか?

多くの方は様々なコーディネートに合うように定番のブラックや、遊びのあるデザインだとしてもフレームカラーが凝っているものが多いのではないでしょうか?レンズ部分にカラーが入ったカラーサングラスを持っている方は...素晴らしい!今回は中々挑戦し辛い《カラーサングラス》を手に入れるべき理由をお伝えします。

人を幸せにする《黄色いサングラス》?!

私のフランス人のパートナーは冬でも夏でも眼鏡屋さんを通る度に何故かサングラスを試しに立ち寄りたがります。その度、イエローのカラーサングラスを試して「どう?」と聞いてくるのです。最初は笑わそうと冗談でやっているのかと思ったのですが、よくよく聞いてみると「冗談じゃない!黄色いサングラスは人を幸せにするから真剣に探しているのだ!」と言い張るのです。

私のイメージのカラーサングラスはBruno Marsが90年代風のミュージックビデオの為に着用していたり、ラッパーが自分を陽気に見せる為に着用していたり...と”おどけたファッション”のイメージが多かったので、まさか「カラーサングラスが人を幸せにする」なんていう発想はその瞬間まで一度もありませんでした。

「嘘だと思うなら一回試してみなよ!ほら!」と言われ、人生で一度もカラーサングラスをかけたことがない私は何度か全力で拒否をしましたがその熱意に負けかけてみると...「わああああ!本当だ...!世界が幸せに映る...!!!!!」と衝撃を覚えました。

私はその瞬間、《幸せ》を感じたのです。

《黄色いサングラス》は本当に人を幸せにするのか?

そうは言っても科学的根拠はあるのか?と思い調べてみると... 驚くべき事実が見つかりました。

失読症、ASD、ADHDを患っている場合、または読書に苦労している場合、視覚的ストレスが読み書きをさらに困難にする可能性があります。その理由は、目から脳への信号のいくつかが完全に到達しないということから考えられます。そこで、明るい光の一部をフィルタリングし、まぶしさが除去されると、多くの人が目から脳への信号に改善が見られる=視覚的ストレスが軽減したと報告しているのです。

そのフィルタリングに適用される色味は人により異なるようですが、カラーサングラスをかけることでその効果が出る可能性がある、とのこと。

本当かどうかは定かではなく、失読症、ASD、ADHDを患っていない私にも視覚的ストレスが軽減されるかは不確かですが、実際黄色いサングラスをトライして世界が今まで見たことないように明るく、平和な印象を受けたのは事実...!今までバカにしていたパートナーくんよ、ごめんなさい!

サングラスをもっと見る

あの有名ハイブランドからも《カラーサングラス》が

カラーサングラスと言うと、おもちゃやコスチュームの様な若干チープなイメージを受けますが、実はあの有名ハイブランドからもたくさん登場しています。

GUCCI(グッチ)

GUCCI(グッチ)の2021年春夏ではカラーサングラスが信じられない位ゴリ押しされています。先程話題にのぼったBruno Mars(ブルーノ・マーズ)は天才ミュージシャンAnderson Paak(アンダーソン・パーク)と一緒にアイウェアを含めた全身GUCCI(グッチ)衣装でグラミー賞にも登場しました。

GUCCIのサングラスをもっと見る

CHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)の2021年春夏コレクションでは、多くのモデルがグレー/ブルーがかったカラーサングラスを着用しキャットウォークに登場。カラーサングラスでもエレガントな着こなしができることを証明してくれています。

CHANELのサングラスをもっと見る

いかがでしたか?

あなたを幸せにしてくれるかもしれない、《カラーサングラス》を試したくなりましたか?嘘だと思って、一度店頭等でカラーサングラスを試したり実際にアイテムをゲットしてみてください。きっと、今まで感じたことのない不思議な体験ができるはず!

アイウェアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/05更新,   初回公開日2021/07/04

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧