クールインテリア好きさんに◎コンクリート家具でお部屋を素敵にコーディネート
2021/07/07
1851 VIEWS

クールインテリア好きさんに◎コンクリート家具でお部屋を素敵にコーディネート

Photo by:www.instagram.com

クールなインテリアがお好きな方におすすめな「コンクリート家具」。温度を感じさせないニュートラルな質感とカラーは、お部屋のインテリア感度をより高めてくれます。今回は、コンクリート家具の魅力を実例とともにご紹介。コンクリート家具で空間イメージを少しスタイリッシュに整えてみませんか?

ニュートラルなコンクリート家具

無機質なコンクリート。暮らしの面ではあまり馴染みはない素材ですが、近年ではニュートラルなインテリアやデザインが人気なこともあり、壁だけでなくインテリアや雑貨にもコンクリート素材が使われたものが増えてきています。

Talk women01

コンクリート素材はすべすべの表面とニュートラルなカラーリングが魅力。意外とインテリア問わず取り入れやすい素材としても人気が高いんです。

Talk men01

ひんやり冷たい手触りも楽しめるコンクリートは、夏のお部屋にも最適な素材ですよ。

コンクリート家具の魅力

Talk women01

昨今人気のコンクリートを使った家具。どんな魅力があるのでしょうか?

形が豊富!自分にぴったりなデザインを見つけやすい

セメントや水、砂利などを混ぜて作られるコンクリート。他の素材とは異なり、型に入れて流し込んで形を取るため、形の選択肢がかなり広がるのが大きな特徴です。そのため、個性的な形の家具も豊富。シンプルな素材ではありますが、個性的なデザインの家具をお探しの方にもおすすめの素材です。

Talk women01

セメントなど材料自体はホームセンターで一式揃えることができるので、型から手作りしてセメント家具や雑貨を作る方もいらっしゃいます。

Talk men01

形は個性的でも、素材は良い意味でありふれた素材。そのため、形が個性的でも奇抜になりにくいのも外せないポイントです。

色も豊富

出典:www.buyma.com

たとえば、こちらはピンクカラーをミックスしたコンクリートサイドテーブル。素焼きのような素朴な質感とぽってりとして温かみのあるピンクがよくマッチしています。


サイズやデザインの豊富さはもちろん、カラーも質感も豊富。こちらはホワイトのコンクリートテーブル。ツヤツヤに磨き上げ、大理石さながらのつるんとした質感に仕上がっています。


無骨なカラーリングと質感をミックスさせたボックス収納。メンズライクなインテリアやクールめの塩インテリアにも合わせやすそうですね。こちらのようなオープン収納なら、置く場所を限定せず使えるのもグッドポイント。

アウトドア家具としても使える!

室内インテリアで活用するのももちろん可能ですが、アウトドア家具として活用している方も多いコンクリート家具。雨水にも強くお手入れしやすいため、お庭やバルコニーなどのアウトドアラウンジ家具と一緒に使ってみるのも良さそうですね♪

コンクリート家具のある素敵な空間

Talk women01

最後に、コンクリート家具を置いている素敵な海外インテリアをご紹介。おすすめ関連アイテムも是非チェックしてみてくださいね♪

コンクリートの土台にガラス天板を重ねれば、モダンでシンプルなテーブルに。無機質な素材どうしを組み合わせることで、より洗練されたモダンインテリアを引き立ててくれるアイテムに仕上がります。ガラス以外にも、メタリックな素材を組み合わせると、リッチな印象のモダン空間も作りやすくなりますよ。

おすすめアイテム


先ほどはガラス天板のコンクリートテーブルでしたが、同じような円形テーブルでもオールコンクリートだとさらにインパクトもアップ。オブジェのようなテーブルとしても活用でき、リビング中心に置くだけでインテリアがより洗練されますね。ブラックのものを選ぶとより強いインテリアのアクセントに。調和を重視するなら、こちらのようにメイン家具に寄せたカラーリングのものがおすすめです。

おすすめアイテム

コンクリートのリビングテーブルをもっと見る


ぱっと見はダークなウッドボックスに見えなくもないですが、こちらもコンクリート家具。収納家具は目立ちがちですが、床や壁の色にあったものを選ぶと空間にすっきりと馴染んでくれます。こちらのようにツヤ感のないタイプのコンクリート収納家具を選べば、メンズライクな空間にも合わせやすいですね。

おすすめアイテム

Talk women01

コンクリート収納家具は扉付きの重厚なものも人気。マットな素材感で主張しにくく、お部屋をより今っぽい雰囲気に仕上げてくれます。


コンクリートのオープンボックスは、きっちり重ねて省スペース使いするのも良いですが、こちらのようにあえてずらして使ってみるのも遊び心があって素敵ですよね。ディスプレイアイテムの収納に使ってもよし、ガラス天板と組み合わせてオリジナルテーブルを作ってみるのもよし、とさまざまな使い方が楽しめます。


テーブル脇やソファ脇、ベッド脇など大型家具の近くで使いやすいサイドテーブル。さほど収納やサイズに拘らない方なら、シンプルなコンクリートサイドテーブルはいかが?特に、ニュートラルカラーのものなら家具やインテリアカラーを問わず合わせやすいですよ。こちらのようなナチュラル系インテリアに合わせると、少しモダンでシャープな印象を加えることも可能に。

おすすめアイテム

Talk women01

大きめのサイドテーブルなら、キッチンやダイニング周りのちょっとした配膳テーブルとして活用するのも良さそうですね♪

コンクリートのサイドテーブルをもっと見る

コンクリート家具で空間をよりクール&スタイリッシュに

冷涼な雰囲気を漂わせるコンクリート素材ならではの家具の魅力やおすすめアイテムなどをご紹介してきました。独特ながらシンプルな素材感のコンクリート家具はインテリアテイストを問わず取り入れやすく、お部屋に個性を加えてくれます。色も質感も形も豊富なコンクリート家具を取り入れて、お部屋をよりスタイリッシュにコーディネートしてみませんか?

Buymaでコンクリート家具をチェックしてみよう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧