【イメコン診断のプロが読者さんのお悩みにお答え!!】骨格タイプ・顔タイプ・パーソナルカラーのお悩みにズバリ回答!
2021/06/30
961 VIEWS

【イメコン診断のプロが読者さんのお悩みにお答え!!】骨格タイプ・顔タイプ・パーソナルカラーのお悩みにズバリ回答!

Photo by:www.buyma.com

診断をすることで、自分により似合うものが知れる、お買い物の失敗が減るなどメリットが多く、今大人気の「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「顔タイプ診断」。今回は、STYLE HAUS読者さんの骨格やパーソナルカラーに関するお悩みに、直接お答えいただきました!

いま人気が高まっている顔タイプ診断や骨格診断

・プロ診断してもらったけれど、自分で似合う服を選べない

・自分の好みと診断結果で似合うものが違っていて、どうしていいか分からない

・自分の診断結果に似合うものを、プロにオススメしてもらいたい

Talk women04

「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「顔タイプ診断」の資格を持つ、イメージコンサルティングサロンRisette オーナー谷岡 玲奈さんがSTYLE HAUS読者さんのお悩みに直接アドバイスしてくださいました!

質問1:骨格タイプに関するお悩み

早速、STYLE HAUS読者さんのお悩みとアドバイスを見ていきましょう!

Talk women02

骨格ナチュラルなのですが、カジュアルになりすぎてしまいます。女性らしく見せるための工夫は何かありますか?

Talk women03

骨格ナチュラルが得意な、ゆったりとしたシルエット・シワ加工や綿の素材など、カジュアルなテイストとは逆の「体のラインが分かるシルエット・綺麗目な素材」などの女性らしいテイストを選ぶ場合は、「苦手な要素を避けること」に注目すると◎

苦手な要素

・胸元が開きすぎている
・首周りにボリューム感がある
・生地が透けていてテロテロ
・七分丈や半端丈

これらを避けるだけで、素材やサイズ感に縛られなくても骨格ナチュラルさんが得意な女性らしいコーディネートになります✨

質問2:パーソナルカラーに関するお悩み

Talk women02

イエベ春がイエベ秋コスメを活用する方法ってありますか?

Talk women03

もちろんあります!イエベ春タイプの方の得意ポイントをまずはおさらいしていきましょう。

・明るい色
・暖かみのある色
・濁りないスッキリした色
+ツヤ感

その上で、イエベ秋の深く濁りのあるコスメを使う際は

・薄く塗る
・アイシャドウは仕上げにラメを足す
・リップはグロスを重ね塗り

など使い方に気をつけると馴染みやすくなります。

Talk women03

ちなみに、イエベ秋タイプがイエベ春コスメを使う際のコツもお話しします。

・アイシャドウベースをしっかり塗っておく
・マットなオレンジや赤リップを薄く塗る

など先に血色感を出しておくと色が出やすいです。あまり明るすぎるイエベ春の色は避けるようにしましょう。

質問3:顔タイプ×パーソナルカラーに関するお悩み

Talk women02

顔タイプフレッシュだとカジュアル系が似合うのは知ってますが、パーソナルカラーの色合い的にカジュアルに見せるにはどうすればいいでしょうか?

Talk women03

色の効果を覚えて、活用してみましょう!

暖かみのある色

はつらつとした、親しみやすい、カジュアル

クールな色

知的、落ち着いた、エレガント

という印象を与えることができます。

そのうえで、見せたい雰囲気に合わせて色を選ぶのがおすすめです。

カジュアルに見せたい時=くすんだ色×暖色系(イエベ秋)

エレガントに見せたい時=澄んだ色×寒色系(ブルベ冬)

過去の連載もチェック✓

谷岡 玲奈さん

出典:twitter.com

谷岡玲奈さんのTwitterをフォローする

谷岡玲奈さんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/30更新,   初回公開日2021/06/30

谷岡玲奈

EDITOR / 谷岡玲奈

イメージコンサルタント。パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断を通して垢抜けや似合わせ方法をアドバイス。似合う×好きを軸に、メイクやコーディネートの細かなコンサルを得意とする。数多くの診断経験を元に、トレンドを取り入れた似合うコーディネートのポイントを解説します。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧