投資価値あり《10万円台で見つかる》上質を知る女性に人気のバッグブランド3選
2021/07/13
3491 VIEWS

投資価値あり《10万円台で見つかる》上質を知る女性に人気のバッグブランド3選

Photo by:www.instagram.com

ブランドも一通りはたしなみ、そろそろ本当に自分に合った長く付き合えるバッグが欲しい!!という方々に、上質で洗練されたデザインのバッグブランドをご紹介します。個性の光る質の高いバッグで、誰よりもオシャレに光り輝いてみませんか?

Alaia(アライア)

Talk women01

繊細な透かし模様で、大人の女性たちから絶大な支持を集める『アライア』。
エレガント系やフェミニン系のコーディネートが多い方に、オススメのバッグが数多く揃ったブランドです♡

『アライア』とは
チュニジア出身のデザイナー、アズディン・アライアによるフランス発の『アライア』は、世界的に認められたブランドでありながら、あえて大量生産を選ばず、質にこだわった商品作りを目指しセレクトショップを中心に展開。良いものだけを世に送り出すという姿勢は、多くのオシャレな大人の女性の共感を得ています。


投資価値あり#1 透かし模様が涼し気なミニトート

▲ひと目見ただけで、丁寧な職人の仕事ぶりを思い起させる『アライア』のミニトート。レース模様のような繊細なモチーフを描くカッティングワークは、上質を知る大人だからこそわかる十分な投資価値を感じさせるオシャレな逸品です。

投資価値あり#2 こなれコーデにもピッタリのバケットバッグ

▲エレガントな印象の中にも、アクティブなスタイルとも好相性なのが、巾着やバケットタイプのバッグ。コットンやリネンのワンピースに合わせれば、清涼感漂うこなれた雰囲気に。もちろん、パンツコーデにもオシャレにきまります♪

『アライア』のバッグをもっと見る

PERRIN Paris(ペランパリ )

Talk women01

コンテンポラリーかつ、個性的なデザインのバッグなら『ペラン』♪ ちょっぴり奇を衒ったデザインなのに高級感ある佇まいは投資価値あり!!

『ペラン』とは
もともとは手袋工房として誕生したフランスの皮革ブランド『ペラン』。しなやかさがものを言う手袋用のレザーなど、1世紀以上にわたり上質な皮革を扱い続けています。伝統的なレザーの加工技術を持ち合わせる一方、洗練を極めたコンテンポラリーなデザインは、本物の良さを知る大人の女性を中心に高く評価されています。


投資価値あり#3 職人技が光る個性的なバッグ

▲太めのレザーベルトをザックリと編みこんだ、球体のバッグ「パニエ」。ファッショニスタやセレブたちのSNSで取り上げられることも多く、一度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 個性的なうえに、入手困難アイテムということもあり、その人気は高まるばかり。周りに差のつくバッグとして、投資してみてはいかが?

投資価値あり#4 アイデンティティを感じさせるアイコンバッグ

▲『ペラン』を物語るうえで忘れられないのがクラッチバッグ。手袋のブランドとして始まった『ペラン』の歴史を象徴するかのようなクラッチバッグは、手袋とバッグを一体化させたユニークなデザイン♪ ブランドに馳せる職人たちの愛情とアイデンティティを感じさせるエターナルなアイテムです。

『ペラン』のバッグをもっと見る

ZANCHETTI(ザンケッティ)

Talk women03

ちょっぴりレトロな雰囲気を漂わせる『ザンチェッティ』のバッグは、ラグジュアリー感も満点!! 大人っぽくヴィンテージコーデを楽しめたい方は必見です♪

『ザンケッティ』とは
2011年、アドリア海に面したイタリア中部のマルケ州に設立された『ザンケッティ』。“ザンケッティのバッグは単なるアクセサリーではなく、真の芸術作品です”という言葉の通り、イタリア各地の職人の技術を集結し、芸術性の高いレザーアイテムを発表し続けています。レザーの質やメタルの重厚さなど、ディテールにおいてもラグジュアリーな雰囲気が楽しめます。


投資価値あり#5 ラグジュアリーなデザインの3wayバッグ

▲『ザンケッティ』を代表するアイコンバッグ「アムレット」は、滑らかなレザーとラグジュアリーな輝きを放つメタルづかいが特徴。ハンドバッグ、ショルダー、クラッチの3wayで使い分けられる機能性に加え、飽きのこないクラシカルなデザインは長く愛せるバッグとして投資価値が見込めそう!!

投資価値あり#6 ワンランク上を狙える夏のレザーバッグ

▲レザーの合間から覗くキャンバス地のライナーが、大人の上質なナチュラル感を印象付ける夏仕様のレザーバッグは、高級感ある佇まいが楽しめる逸品。人とはかぶらない唯一無二のオシャレ感を楽しみたい方なら、投資すべき一品として押さえておきたいですね。

『ザンケッティ』のバッグをもっと見る

いかがでしたか?

一通りハイブランドもたしなみ、本当に自分にとって大切なものがわかり始める大人の女性にオススメの3ブランドをご紹介してまいりましたが、気になるものはありましたでしょうか?
デザインやクオリティにこだわり、納得のいく素敵なバッグを見つけてくださいね!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧