30代の春〜初夏コーデは「フレンチカジュアル」が上品
2021/07/12
2162 VIEWS

30代の春〜初夏コーデは「フレンチカジュアル」が上品

Photo by:www.instagram.com

春〜初夏は徐々に薄着の機会が増える季節です。薄着コーデはどうしてもカジュアルに傾倒しがちですが、30代の大人であれば上品さをプラスしたいところ。そこで今回は、薄着の季節にオススメのフレンチカジュアルコーデをご紹介します。

フレンチカジュアルとは

フランス人の日常着をベースにしたファッションであるフレンチカジュアル。シンプルで動きやすいコーディネートが特徴であり、アメリカンカジュアルに比べて上品で落ち着いた雰囲気のあるアイテム選びがポイントです。

日常着にも気品が欲しくなってくる30代のコーディネートには、とても相性の良いファッションといえるでしょう。

使いこなしたいフレンチカジュアルアイテム

ボーダーカットソー

フレンチカジュアルにボーダーカットソーは欠かせません。ボーダーはインにもアウトにも使え、着回しの効く優秀なカットソーです。清涼感があり夏のマリンコーデにもおすすめです。

SAINT JAMESのアイテムをもっと見る

ホワイトパンツ

シックな印象を与えることができるホワイトパンツもフレンチカジュアルの代表的なアイテムです。ボーダーとの相性も良く、夏に活躍してくれるボトムスです。細過ぎず太すぎないシルエットを選ぶとこなれ感を演出することができます。

ホワイトパンツをもっと見る

ローファー

イギリス生まれのローファーですが、フレンチカジュアルにも欠かせないアイテムです。スニーカーではカジュアルに寄りすぎてしまうコーディネートを引き締めてくれる効果があります。より上品なカジュアルを体現したい際には欠かせません。

ローファーをもっと見る

ノンウォッシュデニム

リジットとも呼ばれる、洗いをかけていないデニムの名称です。色落ちやダメージ加工が印象的なアメカジデニムと異なり、濃紺の硬い質感が特徴であるノンウォッシュ。フレンチカジュアルにおける必須デニムです。

ノンウォッシュデニムをもっと見る

スカーフ

フレンチカジュアルはトラッドファッションの要素も内包しています。中でもスカーフは使用頻度の高い小物といえるでしょう。首回りに使用するだけで、淡泊になりがちな薄着の季節のファッションに良いアクセントとなってくれます。

スカーフをもっと見る

30代のフレンチカジュアルコーデ

フレンチカジュアルのポイントは「上品さ」と「清涼感」です。メインカラーにはホワイトやブルーを使い、軽快で清潔な大人カジュアルを目指しましょう。アイテムにはジャケットやスカーフ、革靴など紳士的な要素を散りばめることで大人感を醸し出すことが可能です。

フレンチカジュアルのボーダーカットソーをもっと見る

フレンチカジュアルで上品なおしゃれを

フレンチカジュアルは、大人の魅力を体現しやすいファッションスタイルです。使いたいアイテムの項で紹介しているのはすべてフランス生まれのブランドです。

ただし、フレンチだからといってフランスブランドで固めなければならないということはありません。フレンチっぽさを楽しむことが大切です。気になる方はぜひおためしあれ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧