梅雨時期のマストアイテム。大人が使いたい「高級傘」
2021/07/10
964 VIEWS

梅雨時期のマストアイテム。大人が使いたい「高級傘」

Photo by:www.instagram.com

憂鬱な雨の時期には気分が上がるレイングッズが必要です。今回は、雨の日に活躍してくれる「高級傘」をご紹介します。

傘にも気を使おう

せっかく洋服には気を使っているのに、傘がビニールではトータルコーディネートとして格好がつきません。使用頻度が限定的なアイテムこそ拘ったものを所持しておきたいものです。傘ブランドの歴史は古く、世界には傘を専門に製造・販売している老舗ブランドが多く存在します。品質の良い傘の条件は以下の通りです。

高級傘の条件

サイズ

日本人の平均身長を基準にすると、男性が使用する傘のサイズ(開閉時の幅)は100〜110cm程度のものが良いとされています。一般的に流通している傘のサイズは130cm程度が最大です。自身の身長を考慮し、適切なサイズを選択しましょう。

耐久性

耐久性に最も影響するのは傘の骨部分に使用されている素材です。現在ではグラスファイバーやカーボンファイバー製のモデルが優秀であり、錆にも強くオススメです。

重量

持ち歩くものだけに重さは重要です。アルミニウム製の傘は他素材に比べ軽量であり、長時間の使用に適しています。ただし、耐久性に関しては上述の素材に劣る面があることに留意しておきましょう。

デザイン

大人が使用する傘はシックなものをおすすめします。派手なビタミンカラーや奇抜なデザインの傘は避けましょう。洋服の雰囲気に合わせた1本を選択すると、全体の印象を統一することができます。

大人のおすすめ傘ブランド3選

大人が持ちたい傘ブランドを3つご紹介します。

Fox Umbrellas

イギリス生まれの傘ブランドです。1本1本職人の手によって組み立てられる傘は英国紳士が愛用する世界的傘ブランドです。ハンドル部分の経年変化やタイトな細巻きシルエットは大人の嗜好品としてピッタリでしょう。

Fox Umbrellasのアイテムをもっと見る

Maglia Francesco

1854年創業のイタリアブランドであるMaglia Francesco。こちらも手作業で製造されており、世界的に名だたるメゾンの生産も請け負っている一流傘ブランドです。

Maglia Francescoのアイテムをもっと見る

Pasotti

Maglia Francescoと同じくイタリア生まれの同ブランドは、ハンドル部分の個性的デザインが最大の特徴。ラグジュアリー感あふれるビジュアルは大人のお供にぴったりです。

Pasottiのアイテムをもっと見る

雨の日はお気に入りの1本を相棒に

オシャレに敏感な人は小物使いにも手を抜きません。梅雨時期の憂鬱な気分を払拭する意味でも、ある程度の年齢を契機に傘にも気を使ってみてはいかがでしょうか?

傘・レイングッズをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/12更新,   初回公開日2021/07/10

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧