おしゃれな海外「クーラーボックス」ベランピングでもキャンプでも大活躍!
2021/07/16
977 VIEWS

おしゃれな海外「クーラーボックス」ベランピングでもキャンプでも大活躍!

Photo by:www.buyma.com

クーラーボックスというと、実用性を追求した質実剛健なものが多いイメージがありますが、昨今のベランピングやキャンプブームで、海外ブランドを中心におしゃれなものも多く発売されていることをご存知でしたか?今回は、ベランピング・キャンプ両方使えるおしゃれなクーラーボックスをご紹介♪

おしゃれなクーラーボックスがあれば気分も上がる!

これからの季節を楽しく過ごすのに必須なアイテムの一つ・クーラーボックス。サイズもデザインも様々ですが、せっかく使うなら、アウトドアやベランピングで気分がさらに上がるおしゃれなものを使いたいですよね♪


そこで今回は、主なデザインやブランド別に、今年おすすめのおしゃれなクーラーボックスをご紹介。海外ブランドを中心に、おしゃれで使い勝手の良いものをピックアップしていきます。

今期おすすめのおしゃれなクーラーボックスを見てみよう

Talk women01

まずはアウトドア系のブランドからチェックしてみましょう♪

YETI(イエティ)

出典:www.buyma.com

カラーバリエーションが豊富で色味も可愛らしいものが多い、クーラーボックス専門ブランド・イエティ。耐久性と保冷性に優れたプレミアムブランドで、ファンも多いブランドです。こちらはやや小型モデルのタンドラ45。ハードな屋外アクティビティにも耐えられる堅牢性と、ちょっとしたテーブルとしても使える汎用性に定評があります。

Talk women01

持ち運びやすい小型サイズやキャスター付きのものも人気!

イエティのハイスペッククーラーボックスをもっと見る

ORCA(オルカ)

出典:www.buyma.com

カラーバリエーション豊富といえば、同じくアメリカンブランドのオルカも見逃せないブランド。アウトドア好きが集って作り上げたブランドで、アウトドア好きならではの視点に基づいた商品開発に定評があります。持ち運びやすい長めの取っ手が特徴で、ベランピングでもキャンピングでも大活躍間違いなしです♪

オルカのカラフルクーラーボックスをもっと見る

RTIC(アールティック)

なるべく色味は抑えた感じでおしゃれなものを探している…という方におすすめなのがアールティック。目立ちにくいくすみカラーが多く、マットでクールな印象のものが多めなのが特徴です。こちらのモデルはなんと缶が36本も入る大容量タイプ。飲み物をメインにとにかくたくさん収納できるものが良い!という方にもぴったりです。

RTICのクーラーボックスをもっと見る

Pottery Barn(ポッタリーバーン)

出典:www.buyma.com

アメリカのハイエンドインテリアブランド・ポッタリーバーンも実はパーティー用にクーラーボックスなどを手がけています。こちらのようなオープンタイプのものは、特にご自宅でのベランピングを素敵に彩ってくれそうですね♪

Talk women01

同じような素材で、よりヴィンテージ感のあるデザインのものもありますよ♪

ポッタリーバーンのクーラーボックスをもっと見る

Pelli(ペリーバッグ)

出典:www.buyma.com

オーストラリアのエコライフスタイルブランド・ペリーバッグのクーラーボックス。アウトドア系のガッチリとした堅牢なデザインではなく、気軽にピクニックなどに提げて持っていけるファブリック系クーラーボックスをお探しの方におすすめのソフトタイプです。ボディは水洗い可能で、サイドにはスマホやキーなどが入るポケット付き。保温もできるバッグなので、季節問わず活用することも可能です♪

ピクニックバッグをもっと見る

PAPER GARDEN(ペーパーガーデン)

出典:www.buyma.com

韓国の人気ライフスタイルブランド・ペーパーガーデンのナチュラルなカゴ編みクーラーボックス。ピクニックにも最適なおしゃれボックスで、おひとりさまベランピングを楽しむなら、こちらのようなミニクーラーボックスで十分!という方もいらっしゃるのでは?一人でベランダやバルコニーで飲みものと少しの軽食を楽しむことが多い方におすすめです。

Talk women01

同じようなナチュラル系のものなら、オーストラリアのブランド・サニーライフさんの取っ手付きバスケットクーラーボックスもおすすめ!

ラタンのクーラーボックスをもっと見る

MARKET B(マーケットビー)

出典:www.buyma.com

Talk women02

ベランピングしてみたいけど、場所が狭いしクーラーボックスもテーブルも置きにくい…

と、お悩みではありませんか?それなら、韓国ブランド・マーケットビーのこちらの商品がおすすめ♪マレーシア産の堅木を使った丈夫なテーブルに、クーラーボックス機能がそのまま備わった2in1のテーブルです。これなら、テーブルを置くだけで飲み物にもすぐにアクセスでき、場所の節約も可能に。より広く、よりリラックスできるベランピング空間を作り出すことができます。

MARKET Bのアイテムをもっと見る

ドリンク・フード系ブランド

出典:www.buyma.com

ちょっとしたアクセントとしても使える、レトロなコカコーラデザインクーラーボックス。ミニ冷蔵庫サイズで、ご自宅でのベランピングや、キャンプサイトでのドリンク専用ボックスとして活用するのにおすすめです。ヴィンテージ好きさんのインテリアにもぴったりマッチしそうですね♪


出典:www.buyma.com

ドリンク系ブランドといえば、あのスタバからも韓国限定でクーラーボックスが発売されています。取り外し可能なキャリーカート付きで、取り外してベランピングに、キャリーカートを取り付けてキャンプサイトで持ち運びに、または暑い日のお買い物に…と多様な使い方が楽しめますよ。

おしゃれで実用的なクーラーボックスを探してみよう!

出典:www.buyma.com

おひとりさまベランピングから、大規模なキャンピングまで、幅広いシーンで使える、今期おすすめのクーラーボックスをご紹介してきました。気になったものはありましたか?ご自身の楽しみ方スタイルに合わせて、素材や使い方、容量などを考慮しながらお気に入りを探してみてくださいね!

海外ブランドのおしゃれなクーラーボックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧