オンリーワンの魅力!Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)のパッチワークソファ&チェア
2021/07/17
1737 VIEWS

オンリーワンの魅力!Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)のパッチワークソファ&チェア

Photo by:www.buyma.com

近年人気のヴィンテージスタイル。そのスタイルにマッチしたUO(アーバンアウトフィッターズ)のパッチワークソファ&チェアが今話題になっています。なぜ人気なのか?その魅力に迫っていきます。

UO(アーバンアウトフィッターズ)のパッチワークチェアが素敵

出典:www.buyma.com

どこかボヘミアンでキュート、でも大人らしいライフスタイルアイテムを多数揃えているショップ・アーバンアウトフィッターズ。彼らが手がけている家具も個性的で、現在特に人気なのがこちらのパッチワークチェアやソファ。


出典:www.buyma.com

人気の理由は、オーソドックスなデザインのチェアやソファにヴィンテージ布をパッチワークで張り巡らしているところ。形は同じでもどのパッチワークにも同じ布を使ったものはなく、全てが一点ものとなっています。

Talk women01

アイテムは全てハンドメイド。柄も豊富で、置くだけでお部屋の素敵なアクセントに!

Talk men01

どの布も柄物なのに、色や柄など組み合わせのバランスも絶妙なんです。

UOのパッチワークアイテムラインナップ

三人掛けソファ

出典:www.buyma.com

定番サイズの3人掛けソファ。角置きするもよし、あえてお部屋の真ん中に置いて間仕切りチェアとして活用することもできるサイズ感です。

二人掛けソファ(ラブソファ)

出典:www.buyma.com

少しこじんまりとしたデザインの二人掛けソファ(ラブソファ)。ボックスのような形にデザインすることで、小さめサイズながらもヴィンテージ布をより広く配置できるよう工夫されている点がポイントです。小さくてもインパクト抜群のアイテムですね♪

一人掛けソファ(パーソナルチェア)

出典:www.buyma.com

ラブソファをそのままパーソナルチェアサイズに落とし込んだタイプ。スクエアタイプで角置きしやすく、お部屋のスペースが限られているけれどおしゃれなチェアを置きたい!という方にも設置しやすいサイズ感です。

ベンチ

出典:www.buyma.com

背もたれがついていない、スリムなベンチ。直線的なパッチワークでさらにスタイリッシュな印象に仕上がっています。さほど奥行きもないため、ダイニングベンチとして、ベッドの足元に置いてホテル風に、玄関に置いて…と、様々な場所で活用することも可能に♪

こちらの記事もチェック

スツール

出典:www.buyma.com

ソファやベンチなど大型家具よりも小回りのきく個性派チェアが欲しいな、という方におすすめなのがスツール。単体でも使いやすいのですが、同じ柄がないこのシリーズはあえて並べてベンチのように使ってみるのもおすすめです。ランダム柄で可愛らしさもアップします♪


出典:www.buyma.com

同じスツールでも、こちらのような収納付きプフタイプもまた違った可愛らしさがありますよね。全てファブリックで、どの面を正面ににしようかな…と考える時間もまた楽しいはず。ソファやチェアのオットマンとして活用するのも素敵です。

こちらの記事もチェック

Buymaでアーバンアウトフィッターズのヴィンテージパッチワークチェア・ソファをチェックしてみよう!

オンリーワンな家具でインテリア感性をさらに高めてみよう!

出典:www.buyma.com

個性的でボヘミアン要素も感じられるアイテムが得意なアーバンアウトフィッターズらしい、ヴィンテージパッチワークチェアの魅力やラインナップをご紹介してきました。

世界にふたつとない柄・色味のパッチワークチェア類は、どの家具や空間に合わせるか考えるのも楽しいですが、実際に届けられる商品がどんな柄や色なのか想像する時間もまた楽しいアイテムでもあります。気になった方は、ぜひBuymaのページをチェックしてみてくださいね♪

アーバンアウトフィッターズのチェア・ソファをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/16更新,   初回公開日2021/07/17

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧