きっと背中を押してくれる♡輝く女性たちが魅力のおすすめ映画5選
2021/07/14
833 VIEWS

きっと背中を押してくれる♡輝く女性たちが魅力のおすすめ映画5選

Photo by:www.instagram.com

自宅で過ごす時間が増えた今、映画を観ないなんて勿体無い!今回は、映画好きの著者がおすすめする”人生のヒントや迷った時のお手本になってくれる”輝く女性達が魅力な映画5選です♪是非観てみて下さいね!

1.

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング(2018)

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事に恋も積極的になれないレネー。ある日思い切って始めたジムで頭を打って気絶してしまう。そして目が覚めると、あら不思議!絶世の美女に大変身!?そこから超ポジティブ思考の自信満々な日々を手に入れる。人は外見なのか内面から溢れ出す輝きなのか・・・明日からの自分に自信が持てる物語。

Talk women01

なんと頭を打った衝撃で自分が絶世の美女に生まれ変わったと思い込んでしまうレネーですが。内面から湧き出る自信が周囲の反応や印象までも変えてしまう、とにかくハッピーな映画です♪

2.

リリーのすべて(2015)

1928年、デンマークが舞台。風景画家のアイナー・ヴェイナーは、肖像画家の妻ゲルダと充実した日々を暮らしていた。そんなある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、アイナーの心の奥底に潜んでいた女性の存在に気づく。それ以来“リリー”という女性としての時間を過ごすことが増えていき・・・。心と体が一致しないアイナーの苦悩と、愛する妻の葛藤。そんなある日、1人の産婦人科医が2人の前に現れる・・。

Talk women01

当時の時代背景も相俟って、リリーとゲルダの苦悩や悲しみは計り知れない。演技力が素晴らしく、涙なしでは観れない作品です。妻のゲルダを見て感じたのは、愛する人のためなら強く逞しくもなれるということ。

3.

マダム・イン・ニューヨーク(2012)

インドで暮らすシャシは、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけが英語を話せないこと・・・。夫や子供からからかわれる度に密かに傷ついていた。そんなある日、姪の結婚式の準備でシャシは1人NYに旅立つことに!言葉の分からない世界に飛び込んだ彼女は、奮闘しながらも新しく出会う仲間たちと共に成長し、世界が輝きだす。

Talk women01

新しいことを始めるのに、年齢は関係ない。チャレンジする勇気と心があれば人は変われるんだと教えてくれる物語です♪

4.

ワタシが私を見つけるまで(2016)

恋人は途切れないけどどこか虚しさも感じるアリス。シングルライフを謳歌して毎日パーティー三昧のロビンに、仕事第一で恋愛を避けてきた産婦人科医のメグ・・・。それぞれの“おひとり様”が登場。毎日何かしら問題が起きて、刺激的な街NYで繰り広げられる、独身女性の葛藤とユーモア溢れる物語です。

Talk women01

なんだか世界共通なんだなぁと思える女性ならではの悩みもあれば、楽しくてしょうがない夜もあったり♪こんな生き方もありかも?と、また自分らしく明日を楽しもうと思えます!

5.

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー(2019)

成績優秀な優等生であることに誇りを持っていたエイミーとモリー。しかし卒業前夜になり、親友同士の2人は気付いてしまう・・・遊んでばかりだった同級生達も、ハイレベルな進路が決まってる!自信喪失な2人は、失った青春を取り戻すべく卒業パーティーへの参加を決意するのであった。

Talk women01

はちゃめちゃに楽しいこともあれば、小さな悩みが大きな問題に感じられたり!忘れかけていた、若かりし青春とあの頃の自分を思い出させてくれるティーンムービー。毎日忙しく生きたるあなたに観てほしい♪

お家で映画を観るおすすめアイテム

Talk women01

お部屋で映画を楽しむには、雰囲気も大事ですよね!おしゃれで実用的なホームムービーアイテムも是非チェックしてみて下さい♡

ホームムービーアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

生きていれば、悩みは湧いてくるもの・・。自分に自信が持てない時や明日からの活力が欲しい時。映画の中で輝く女性たちが、きっと背中を押してくれます♪お家で過ごす時間が増えた今だからこそ、是非観てみて下さいね!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧