フェミニンでオンナっぽく仕上がるのに二の腕カバーもできる”ぽわん袖”って?
2021/07/16
1048 VIEWS

フェミニンでオンナっぽく仕上がるのに二の腕カバーもできる”ぽわん袖”って?

Photo by:www.buyma.com

ぽわん袖!実はこのワードがじわじわとトレンドになっているんです。今回はフェミニンでオンナっぽく仕上がるのに二の腕カバーもできる”ぽわん袖”トップスをご紹介させていただきます。

ぽわん袖に注目が集まってる

Talk women01

ぽわん袖というワードを知っていますか?実はこのワードが今ちょっとしたトレンドなんです。

⇩ぽわん袖とは…?

出典:www.buyma.com

ぽわん袖は言葉そのまま!袖ぽわんと膨らみのあるデザインのアイテム!これがまた使えるアイテムなんです。

出典:www.buyma.com

1つ目のメリットは二の腕のラインを拾わないので、気になる二の腕カバーをしてくれるんです。これはかなり嬉しいメリット。

出典:www.buyma.com

もう1つはただの袖よりも動きがあり、おしゃれな雰囲気&フェミニンで女性らしい印象にしてくれるんです。

出典:www.buyma.com

ふんわりとした袖コンシャスなアイテムは取り入れるだけで華やかな印象に。主役級アイテムなのでいつものデニムやベーシックカラーのボトムスと合わせても地味にならないんです。

BUYMAで見つけたプチプラなぽわん袖アイテム

たくさんおすすめのアイテムはあるのですが、今回はお財布に優しいプチプラなぽわん袖アイテムをピックアップさせていただきます。

▶ゆったりとしたブラウスタイプ

Talk women01

ゆったりしたブラウスタイプは二の腕はもちろん、上半身全体をカバーしてくれる味方アイテム。さらに素材をリネンや薄めの生地を選べば夏にぴったり。女性らしいのに体型カバーは本当にうれしいですよね。

ボリューム袖トップスをもっと見る


▶レースや素材にこだわれば主役級のアイテム

Talk women01

シンプルなぽわん袖アイテムもいいけど、レースや立体感のある生地感のタイプはより華やかに仕上がります!デートやちょっとしたおしゃれなレストランなど、幅広く活躍してくれます。

⇩ホイップクリームのような白×立体感のある生地はデートにぴったり

ボリューム袖ブラウスをもっと見る


▶ワンピースタイプは1枚でコーデが決まる

Talk women01

トップスもいいですがワンピースタイプはコーデがこれ1枚で決まっちゃう。袖に動きがあるだけで1枚でもおしゃれなコーデに。最近ではおうち時間はワンピースで過ごす!という人も多くなってるので、お部屋でのおしゃれなリラックスウェアとしてもいいですよね。

ボリューム袖ワンピースをもっと見る


▶個性的にのに挑戦しやすいデニム生地

Talk women01

さらっとした生地のぽわん袖は良く見かけますが…デニム生地は個性的!筆者個人的には他の人と差がついて、なおかつ挑戦しやすいデニム素材はおしゃれ初心者さんにはおススメ!ワンランク上のぽわん袖アイテムをお探しの方はぜひチェックしてほしいアイテムです。

ボリューム袖のデニムシャツをもっと見る

今年の夏はぽわん袖でお出かけしよう

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したアイテムたちはぽわんと膨らんでるだけなのに華やかで女性らしく、そして体型カバーもしてくれる優秀なアイテム。普通のトップスに飽きちゃった方はぜひぽわん袖をチェックしてみて下さいね!

ぽわん袖トップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧