お部屋のなかでキャンプ気分を味わえる♪「インテリアキャンプグッズ」
2021/07/27
663 VIEWS

お部屋のなかでキャンプ気分を味わえる♪「インテリアキャンプグッズ」

Photo by:www.buyma.com

キャンプといえばお外で楽しむもの…というイメージですが、近年では自宅内で楽しむインドアキャンプの人気も高まっています。女性向けインテリアになじむものも増えてきており、いつもの生活空間を秘密基地のように楽しむことも可能に。どんなアイテムがあるのかチェックしてみましょう♪

お部屋でキャンプ気分♪インテリアキャンプグッズが今熱い!

アウトドアのキャンプに興味はあるけれど、今の時期外は暑いし、虫刺されも気になるし…という方も多いであろう昨今注目を集めているのが「おうちキャンプ」。

その名の通り、自宅で楽しむキャンプです。自宅内にキャンピングアイテムを設営しキャンプ気分を楽しむ過ごし方で、涼しいお部屋でアウトドア気分を満喫できるとファミリー層を中心に人気を集めています。


最近では、女性の間でもおうちでのリフレッシュとしておうちキャンプを楽しむ方が増加中。女性のインテリアにもなじみやすいシンプルでインテリアに映えるキャンピングアイテムも続々と増えてきています。

インテリア映えするおすすめお部屋キャンプアイテム

Talk women01

Buymaでも、女性向けキャンプアイテムが続々登場中!おすすめのアイテムをご紹介していきます♪

Talk women03

おうちキャンプ時だけでなく、通常のインテリアアイテムとしても使いやすいものを集めてみました♪

テント・パラソル

出典:www.buyma.com

おうち用テントは設営が簡単でしまいやすいものを選びたいですよね。いちおしは、韓国ブランド・DECO VIEW(デコヴュー)のワンタッチテント。テント内は室温+3度をキープでき、寒い時期にも安心。お部屋の中で自分だけの秘密基地が欲しい方にもぴったりです♪コットン風のナチュラルな質感で、設営する空間も問わずお使いいただけます。キッズルームにも◎。

Talk women01

こちらはキャンプ気分を盛り上げてくれるガーランドライトつき♪間接照明としても使用できます。

テントをもっと見る


出典:www.buyma.com

テントを設営する場所が確保しにくい場合は、こちらのようなパラソルを使ってアウトドア気分を高めてみるのはいかがでしょうか♪ラグやチェアを合わせて使えば、リゾートキャンプ気分に。

パラソルをもっと見る

照明

出典:www.buyma.com

いつもの室内灯も良いですが、せっかくならキャンプ気分を盛り上げてくれる照明も揃えておきたいところ。おすすめはこちらのようなランタンスタイルのもの。置き場所もさほど選ばず、普段使いのインテリアアイテムとしても使いやすいですよ。

ランタンをもっと見る


出典:www.buyma.com

キャンドルを照明代わりに使ってみるのもロマンティックですよね。幼いお子様がいらっしゃるご家庭では火傷の心配がないLEDキャンドルがおすすめ。焚き火気分を味わうなら、キャンドルウィック(芯部分)が木製になっているものも良いですね。火を灯すとパチパチと木が燃える音が楽しめますよ。

キャンドルをもっと見る

テーブル&チェア類

おうちでキャンプ気分を楽しむならテーブルやチェアも重要なアイテム。おすすめは、アウトドア使いしやすい折りたたみキャンピングテーブルやチェア。どちらも省スペースで保管しやすく、ベランダに移動させて日光浴やベランピングを楽しむのにも便利ですよ。

アウトドアチェアをもっと見る


Talk women01

ロータイプのテーブルは、折りたたみチェアに合わせやすいのはもちろん、床座で使うこともでき、特におすすめ!ラグを敷いて直接使うもよし、ご自宅のソファと合わせて使うのにも便利です。

アウトドアテーブルをもっと見る


リゾート風のおうちキャンプを楽しみたい!という方は、開放感抜群なハンモックをチェア代わりに使ってみるのはいかが?そのまま横になりやすいハンモックは、ちょっとしたお昼寝や読書タイプに使うのにも最適です。

ハンモックをもっと見る

Talk women01

ハンモックの選び方は、下の記事をチェックしてみてくださいね!


ラグ

非日常感を楽しむなら「床」から雰囲気を変えてみるのもおすすめ。こちらのように、プロジェクターに自然の映像を映し出し、床を自然な色味に変えてみれば自然の中にいるような雰囲気を楽しむことも可能に。普段は選ばないような柄のラグを選んでキャンプ気分を高めてみるのもgood。

ラグをもっと見る


クーラーボックス

出典:www.buyma.com

自宅でのキャンプでも、わざわざキッチンまでドリンクを取りに行ったり作り直したりするのは面倒ですよね。それなら、リビングにクーラーバッグを置いておくのはいかがでしょうか♪こちらのように、インテリアになじませやすいナチュラルテイストのものなら、アウトドア感が出過ぎず使いやすいですよ。

クーラーボックスをもっと見る

おうちキャンプはおしゃれアイテムで気分を盛り上げよう!

ご自宅でのインドアキャンプはもちろん、おしゃれでインテリア使いもしやすいアウトドアアイテムをご紹介してきました。涼しい室内でアウトドア気分を満喫しながら、楽しい夏時間をお過ごしくださいね♪

アウトドアグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧