通勤トップス、もう迷わない!【Tシャツ以上ブラウス未満】の優秀ブラウスTを一挙紹介【デザイン別】
2021/07/28
3020 VIEWS

通勤トップス、もう迷わない!【Tシャツ以上ブラウス未満】の優秀ブラウスTを一挙紹介【デザイン別】

Photo by:www.buyma.com

猛暑がつづくこれからの季節、通勤服も涼しく簡単なアイテムをセレクトしたいもの!そんな通勤トップスとして大活躍してくれるのが、ブラウス未満Tシャツ以上の「Tブラウス」です。好感度も着回し力も抜群な優秀Tブラウスをデザイン別にご紹介していきます。

ラクちんなのにきちんと見え!を叶えてくれる「Tブラウス」

Tブラウスは、その名の通りTシャツとブラウスの良さを併せ持ったアイテムのこと。ブラウスのきちんと感も、Tシャツのラクさも両方を叶えてくれる、まさに通勤スタイルに欠かせないアイテムなんです。

通勤「Tブラウス」は、こう選ぶ!3つのポイント要チェック

ラクちんなのにきちんと見え!する「Tブラウス」を選ぶ際のポイントは、次の3つ。カジュアル過ぎる印象を与ないために、しっかりチェックしておきましょう♡

ポイント①華美すぎない、プレーンなディテールが大切

Tブラウスの特徴は、Tシャツにひとくせのディテールが効いたデザインであること。例えば、袖がバルーン型だったり、裾にレイヤーがあったり、首元が少しハイネックになっていたり…などなど。

落ち着いたオフィスシーンにマッチするのは、あくまでも華美すぎないシンプルなディテールが効いたデザインです。

ポイント②ベーシックカラーを取り入れるべし

オフィスシーンで浮かないTブラウスは、やっぱりベーシックな白・ブラック・ネイビー・ベージュなどのベーシックカラー。どんなボトムスとも相性良しなので、着回し力も抜群です。

ポイント③きちんと感を高めたいなら、光沢素材を!

きちんと感をもっと高めたい場合は、素材選びを重視してみて。例えば、少し光沢感のある素材を選ぶと端正な印象に。

Talk women01

それでは早速、好感度も着回し力も抜群な「Tブラウス」をデザイン別にご紹介していきます!

1.バルーンスリーブ

出典:www.buyma.com

袖がふんわりバルーンスリーブになったデザインは、シンプルながら上品な印象に。袖丈も5部丈くらいのものを選ぶと、気になる二の腕もカバーできて、よりエレガントです。

ボリューム袖Tブラウスをもっと見る

2.袖フリル

出典:www.buyma.com

袖にフリルがあしらわれたデザインもおすすめ。気をつけたいのは、デコラティブ過ぎるデザインになっていないこと。できるだけシンプルなフリル袖を選ぶと、きちんと感と華やかさを両立できます!

フリル袖Tブラウスをもっと見る

3.モックネック

出典:www.buyma.com

首もとにちょっぴり高さのあるモックネックデザインは、ノーブルな印象に。モックネックの場合は、半袖未満の袖丈が短めのものをセレクトすることで、細見え効果が高まります。

Talk women01

素材は、少し光沢感のあるものをセレクトすると、洗練されたムードに。

ハイネックTブラウスをもっと見る

4.裾レイヤー

出典:www.buyma.com

腰回りのスタイルが気になる方は、裾にレイヤーデザインがあしらわれたものがベスト!腰回りをふんわりとカバーしてくれるのが嬉しいポイントです。

Talk women01

レイヤーデザインが華やかな場合は、ブラックなどシックなベーシックカラーを選ぶのがおすすめ。オフィスシーンでも“派手”な印象を与えません。

ブラックのTブラウスをもっと見る

5.バックコンシャス

出典:www.buyma.com

正面から見るとシンプルなTシャツに見えて、後ろ姿がコンシャスなTブラウスも見逃せません。コンサバすぎない絶妙にさりげないオシャレ感が魅力。

Talk women01

バックコンシャスなTブラウスの時は、ヘアスタイルをシニヨンスタイルやポニーテールなど、コンパクトにまとめて!後ろ姿がより素敵に♡

バックコンシャスTブラウスをもっと見る

週5OK♡Tブラウスさえあれば、夏の通勤コーデは簡単

デザイン別に「Tブラウス」をご紹介しました。各デザインを揃えておけば、週5の通勤コーデに迷うこともありません!この夏は、優秀なTブラウスをぜひ取り入れてみてくださいね。

Tブラウスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/29更新,   初回公開日2021/07/28

SONOKO

EDITOR / SONOKO

上海在住ライター。大人女性が気負いなくまとうことのできる「シンプル&ベーシック」をベースに、ほどよくトレンドをミックスしたスタイリングやアイテムを発信します。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧