【メンズ美容】男性だって“ネイル”で爪先のファッションを堂々と楽しむべし。
2021/08/13
242 VIEWS

【メンズ美容】男性だって“ネイル”で爪先のファッションを堂々と楽しむべし。

Photo by:www.instagram.com

今回は「周りから一目置かれる存在になりたい」「美容をもっと自由に楽しみたい」「個性を際立たせたい」と願う美容感度の高い男性たち向けに、“ネイル”の楽しみ方をご紹介していきます。

「ネイル」に夢中な、おしゃれ男性が続出中 !

近年では言わずと知れた世界的なデザイナーMarc Jacobs(マーク・ジェイコブス)や、ラッパーのPost Malone(ポスト・マローン)、かつてボーイズバンド旋風を巻き起こしたHarry Styles(ハリー・スタイルズ)など海外のおしゃれな男性たちの間では、「ネイル」を楽しむことが新常識になっていることをご存知でしたか?

ファッションの一部としてはもちろん、従来の“男らしさ”の概念を打ち破るために、それぞれに独自のスタイルを確立するための1つのツールとして「ネイル」を楽しんでいるようです。
皆さんもこれからご紹介していくメンズネイルのお手本を参考に、気の向くままに指先で遊んでみてください!

王道の「ブラックネイル」なら失敗ナシ。

着こなしをスタイリッシュに引き締めてくれると、メンズネイルの中でも圧倒的に人気がある「ブラックネイル」はネイル初心者にもおすすめ。
指先の“黒”が指輪やブレスレットの色味をさらに引き立ててくれて、大人男性ならではの渋さやモード感が漂います。

「スマイル」を描いて、お茶目な指先に。

自分にも周りにも元気を与えてくれる「スマイル」を描いて、つい笑みがこぼれてしまうような指先を楽しんでみるのも粋ですね。
遊び感覚でネイルを楽しんでみたい方や、“ギャップ”を狙いたい方はぜひお試しあれ!

感覚的に色を選んで「マルチカラー」に。

「ネイルデザインを考えるのが難しい!」という方は、気の向くままにランダムに色を選んで爪に乗せてみてはいかがでしょうか?
10本の指全ての色を変えてポップに楽しむのも良し、2色を交互に乗せるのも良し、その日の服のテイストや気分に合わせて無限大の組み合わせを楽しんでみてください。

「ワンポイント」でさり気なく指先をアピール。

抜け感があるようなシンプルなネイルを楽しみたい、という方は透明ネイルだけで仕上げた爪に「ワンポイント」で控えめなデザインを施すのがおすすめ。
例えば小さな水玉や、十字架、イニシャル、月など自分が好きなモチーフを幾つか思い浮かべてみてください。

「メッセージ性」のあるデザインでオリジナル感を。

オリジナル感を出したい方は、自分にしか分からない「メッセージ」をアルファベットや絵文字で表現してみるのが◯。
まるで“御守り”のようにあなたの運気をアップさせてくれたり、大切な場面で背中を強く押してくれるかもしれません!

誰もが2度見する「ゴージャス」な指先に。

とにかく派手に華やかに仕上げたいという方は、宝石のように輝きを放つ「ネイルパーツ」で爪全体を埋め尽くしてみるのも素敵ですね!
誰にも負けない“おしゃれ番長”を目指している方は、ぜひ試してみてください。

まずは「フットネイル」から挑戦してみるのも◯。

「手の指先に視線が集まるのはちょっとまだ恥ずかしい…」と迷っている方は、足の爪にネイルを施してみてはいかがでしょうか? 人の目を気にすることなく、好きなデザインを思う存分楽しむことが出来るはずです。

いかがでしたか ?

“自分”という唯一無二のキャラクターを表現するためのツールは、靴や香水だけに限りません。自身の世界観を投影させた「ネイル」を指先に施して、思う存分おしゃれを楽しんでみてください!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/13更新,   初回公開日2021/08/13

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧