夏の手元に映える!洒落てるメンズが着ける【コードブレスレット】って何?
2021/07/29
2920 VIEWS

夏の手元に映える!洒落てるメンズが着ける【コードブレスレット】って何?

Photo by:www.instagram.com

今年の夏のトレンドとして注目を集めている「コードブレスレット」って、ご存知ですか?従来のブレスレットよりカジュアルな雰囲気を楽しめるうえ、簡単に最旬のスタイルに仕上がるため人気も上々!!そこで今回は、いま話題の「コードブレスレット」をご紹介します。

夏の手元は「コードブレス」で爽やかに決めよう!!

夏を代表するブレスレットといえば、「ミサンガ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
細くカラフルな糸を結び付けただけの「ミサンガ」に対し、この夏、トレンドアイテムとして注目を集めているのが、カラフルでデザイン性にも富んだ「コードブレスレット」です。

Talk men01

「コードブレスレット」とは、その名前の通り、
“Cord(コード、紐)”を素材としたブレスレットのこと♪

サテンコードやワックスコードなどを使った発色の良い紐だけでなく、今シーズンはパラシュートやアウトドア用のロープなどを使ったオシャレなアイテムも登場!! コーディネートのアクセントとして取り入れたい「コードブレスレット」が豊富に揃っています。

ゴールドやシルバーのブレスレットと違い、ギラギラ感が抑え気味なので、夏のコーディネートをさわやかに引き立ててくれます。また同時に、手元を品のある心象にしてくれるのも『コードブレスレット』が人気を集めている理由のひとつ。

Talk men02

夏のコーデはシンプルになりがち。だからこそ、手元のオシャレにちょっと気を使って、周りに差がつくスタイルを楽しみたいという方必見!! 夏のコーデに合わせたい、話題の「コードブレスレット」をご紹介します。

スーツ派にもオススメ!! ブラックコードのブレスレット

Talk men03

スーツからデニムまで、どんなコーディネートにも合わせやすいのが、ブラックカラーのコードを使ったハイブランドのコードブレス。
大人の男の手元を、シックに飾ってくれます。

カジュアルなスタイルだけでなくスーツ姿とも相性がよいのは、ブラックカラーがシックな手元を印象づけてくれるコードブレスレット。ブランドロゴやアイコンがアクセントとなったデザインが、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

カジュアル派が注目するのは、パラコードのブレスレット

Talk men01

今シーズン、人気のブランドからも数多く登場しているのがパラシュートやアウトドア用のロープを使った“パラコード”のブレスレット。強度に優れた素材を使用しているので、アクティブなシーンでもガンガン使えます。

アウトドア用のコードを編み込んだマルチカラーのパラコードブレスレットは、身に着けるだけで今っぽい存在感を発揮してくれる注目のアイテム。シンプルになりがちなTシャツコーデなのにプラスすれば、メリハリのあるスタイルに仕上がります。

夏ならではのオシャレな手元には、ネオンカラーのコードブレス!

Talk men02

夏らしさをもたらしてくれるカラーづかいが人目を引く蛍光色のコードブレスレットは、男女を問わずオシャレな人たちの間で話題のアイテム。1本でつけてもいいし、重ね付けしてもオシャレな印象が楽しめますよ!!

手元を明るい印象にしてくれるネオンカラーのコードブレスレットは、さし色としてコーディネートに取り入れたいトレンドアイテム。マンネリ気味のコーディネートを、簡単に今っぽくアップデートできます。

使うほどに愛着がわく、レザー素材のコードブレス

Talk men03

革ひもを編み込んだレザーコードのブレスレットは、使えば使うほど味わいが増すアイテム。長年にわたり愛用し続けることで、深い色合いやツヤ感といったエイジング効果が楽しめるのも、レザーならではですよね。

使えば使うほど、しっくりと肌に馴染むレザー素材のコードブレスレットは、レザーのクオリティにこだわったアイテム選びがポイント!! 長く使い続けられるものだけに、デザインはもちろんのことクラフトマンシップを感じられる一生モノの相棒を見つけたいですね。

コードブレスレットをもっと見る

いかがでしたか?

夏の手元に、ほんのりとオシャレ感をもたらせてくれるコードブレスレット。
ゴールドやシルバーのよりもカジュアルな雰囲気なので、コーディネートにも気軽に取り入れられる注目のアイテムです。
この夏は、話題のコードブレスを投入して、いつものコーデをオシャレに格上げしてみませんか?

メンズブレスレットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧