美髪+美顔を目指すなら必須。「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」の頭皮ケアブラシは使わなきゃ損!?
2021/08/08
2939 VIEWS

美髪+美顔を目指すなら必須。「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」の頭皮ケアブラシは使わなきゃ損!?

Photo by:www.instagram.com

世界の有名ホテルやエアラインのファーストクラスのアメニティーにも採用されるなど広く世界で支持されている「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」。今回は“美髪”を手に入れるための必須アイテム、頭皮ケアに特化して作られたヘアブラシの魅力をご紹介します。

顔が老けて見えるのは「頭皮」のせいかも !

顔のエイジングサインが気になった時はエステサロンに通ったり、高価な基礎化粧品に買い替えたりするという方も多いはず。ですがそんな時は、顔と一枚の皮膚で繋がっている「頭皮」が大きな原因となっている可能性が大。
実はこまめに頭皮の血行を促し、常に柔らかい状態に保つことこそが究極のリフトアップケアなのです!

「最近フェイスラインがもたつく…」「顔が老けた気がする…」という方はこれからご紹介していくACCA KAPPA(アッカカッパ)の頭皮ケアに特化したヘアブラシを使って、簡単なお手入れから始めてみてはいかがでしょうか。

ACCA KAPPA(アッカカッパ) ってどんなブランド ?

1869年にイタリアのヴェネト州トレヴィーゾ市で誕生したACCA KAPPA(アッカカッパ)は、「シンプルなデザイン」「高品質」「天然素材」の3つのポリシーを守りながら昔ながらの技で職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたブラシやボディケア製品などを、150年以上にも渡って作り続けている一流の老舗ブランドです。

美容界のプロも大絶賛する「頭皮」専用ブラシ♡

ACCA KAPPA(アッカカッパ)

ループ状になったナイロン素材のブラシが特徴的なこちらの“頭皮ケア”に特化したヘアブラシ(プロフェッショナル ヘアブラシ プロテクション)は、髪をブラッシングしながら頭皮を心地よく刺激し、血行を促進させることで美髪へと導いてくれる優れもの。

それと同時に加齢とともに引き下げられてしまった頭皮を上へ上へと押し戻すことで、顔のリフトアップ効果まで得られるというまさに一石二鳥なアイテムです。

ブラシには均等にブラシの全表面に圧力を吸収してくれる「天然ゴム」のクッションが付いているため、地肌への負担を心配することなく安心して使い続けることが出来るのも嬉しいポイント。
抜け毛や切れ毛が気になる方はもちろん、在宅ワークが長期化していることで頭の“コリ”に悩まされているという方にもおすすめです!

Talk women01

「木製」の持ち手からは優しい温かみが感じられて、使い続けることで味が出るのもこのブラシの魅力のーつなんです !

ヘアブラシを使った「セルフマッサージ」の方法はこちら !

① 頭皮にブラシの先端が触れるように適度に圧をかけながら、前から後ろへ向かって頭皮全体をブラッシングします。

② 下(頭皮)から上(毛先)へ向かってブラシで全体的にとかし上げて頭皮の血流を促します。
〔 ※ いつも頭皮の毛穴が同じ方向を向いていると、汚れが溜まりやすくなるので注意! 〕

③ ブラシの面全体を「耳の前」のこめかみあたりにグリグリと押し当てて、そのあと同じように「耳の後ろ」にもブラシを押し当ててコリをほぐします。

④ ブラシの面全体を頭の中央部分の「額側」から「後頭部側」に向かって、ギュッギュッとゆっくりと押し当てて頭全体をほぐしていきます。

⑤ 頭全体(とくに後頭部を重点的に)をポンポンと軽くブラシの全面で叩いて、リンパの流れを促進させます。

ACCA KAPPA(アッカカッパ)のアイテムをもっと見る

いかがでしたか ?

世界中のヘアスタイリストたちの高い要求に応え続けてきた「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」の高品質なこのブラシなら、なかなか髪や肌のケアに時間が割けない方であっても空き時間を使って手軽に続けられるはずです。ぜひお試しください!

ヘアブラシをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/09/03更新,   初回公開日2021/08/08

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧