【エマちゃんの10問一気回答】恋人のために整形するのは間違いですか?他 #40
2021/07/25
1453 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】恋人のために整形するのは間違いですか?他 #40

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.結婚か留学か人生計画に悩んでます。

彼氏と結婚したいけど留学もしたい。エマさんならどうしますか?(さつき/20代前半)

Talk emachan

キャリアも結婚も留学もあれもこれも欲しい!って考える女子は、欲張るためにどう計画を進めようか虎視眈々と考えるよね。女の子って出産などに期限があるし、留学にも期限があるしね。まずは年間計画を立てるの。私なら彼氏にその計画をプレゼンして「私のこの人生設計に乗ってくれない…?」と相談する!ちなみに私の周りでは、結婚したあとに留学決める女子も結構いますよ!


Q2.ED気味の彼がいます。

ED気味だけど大好きな彼との結婚はあり?なし?(Dodo/20代後半)

Talk emachan

「いざとなったらED治療に積極的に励みます。君のために!」と考えてくれる人だったら、結婚できる!それに対して、2人の関係にはなんら問題ないよね…?と大した問題意識を抱えてなかったら、ちょっと価値観違うかも…Dodoさんがどれくらいの重要度かどうかよね!


Q3.片思いどうすればいい?

好きな人に好きな人がいる場合、エマさんならどうアプローチされますか?(まる/20代前半)

Talk emachan

好きな人に好きな人がいたら、長期戦で狙いますね。恋愛ってタイミングが大事なので、好きな人とその好きな人が上手くいかなかったり、付き合ってもすぐ終わったりなんてザラ。隙のある時が訪れるものです。どんな時でも彼と仲良くして「私といるの楽しいでしょう♡」ってアピールします。


Q4.ドライ過ぎる彼氏とどう付き合う?

彼氏がドライすぎて自立しすぎて寂しいです。彼氏と付き合って1年いかないくらいです。どう付き合っていっていいか分かりません…(ねこ/20代前半)

Talk emachan

付き合い方ってものすごく価値観や相性が出ると思います。私は「この人の付き合い方ってドライなんだな」って思うと相性を悪く感じるので、別れちゃいますね。だってラブラブしたいじゃん。それか、一緒にいるときは自分のしたいよう”勝手”しますね。甘えたりベタベタしたり。それさえも鬱陶しがられるようだったら、ブチギレます。「こんなのお付き合いじゃない!」って。笑


Q5.「彼氏いるの?」の切り返し方

ふとした会話の中で「彼氏いるの?」と聞かれ、いると答えれば次は「結婚はしないの?」という流れになってしまいます。私は彼と結婚したいとは思っていますがまだ予定もないし、毎回答えるのも面倒だし余計なお世話だと感じてしまいます。何か良い切り返しがあれば教えていただきたいです。(まかろん/20代後半)

Talk emachan

それって例えば、「夏休みあるの?」ーあります。「じゃあどこか行くの?」みたいな世間話くらいの感覚がほとんどで、相手は真剣さなんて何もないのよね。だからその時の気分で気楽に答えましょう。なんなら、「そうやって人はすぐ結婚の話をしてくるんですよ!」「こっちは結婚したくてもまだ予定もなくて悶々としてるのに!笑」とか思ってること言って、鬱憤晴らしますね!笑 相手も謝りながら笑ってくれるはず。


Q6.恋する前に自分の中身を磨くべき?

今、1年片思い中の人がいます。ただ自分は趣味や好きなことも特になく中身が空っぽな人間なので一緒にいても楽しい時間を作るのが難しいです。見た目以上に中身の魅力のなさが気になり積極的になれません。一旦、恋より自分磨きをして自信をつけるべきでしょうか?(Nono/20代前半)

Talk emachan

そうだね!だってそうやって悩んじゃうことがもったいないもんね!自分になにが足りないかわかってるなら、それを身につけるように一刻も早く頑張った方がいいよね。でも私からしたら「自分って何もないなって気づいて、今いろいろやってみてる途中なんです」って言ってくれたら「面白いじゃん!頑張ってほしい!」って思うし、こういうことしてみたら?ってアドバイスしたくなっちゃう。だからまずは彼に相談してみよう。男の人って「俺がこの子の人生の先輩になって教える」ってやつが大好物だから♡


Q7.失恋の乗り越え方を教えて!

元彼と別れた傷が大きく、辛い過去を乗り越えられずにいます。自分の中でトラウマになって自信が持てず、前を向けていません。次の恋愛に踏み出すにはどうすればよいでしょうか?(まお/20代後半)

Talk emachan

諦めずに「素敵な人」との出会いを探し続けること。そのうちに時間が解決してくれたり、たまたま出会った素敵な人があっさりとトラウマを拭ってくれたりするものです。「信じられる人はいる」「私は絶対いい人に出会える」ってウソでも心で唱えていて。本当にそうなるから。近い将来「エマちゃんの言ってたことは本当だったな、ありがとう」って感謝される日がくるわね…。今から言っておくね、どういたしまして。


Q8.恋人のために整形するのは間違い?

恋人は巨乳好きで、冗談で「もう少し胸が大きかったら完璧だね!」と言われてから胸がコンプレックスになりました。豊胸も考えたりしています。ただ簡単にできることではないし(金銭面、体への負担など)迷っています。こんな理由で整形するのは間違いでしょうか?(R/20代後半)

Talk emachan

自分のためじゃない整形はしないほうがいいよね。私の友達も、貧乳だとからかってきた男のためにちょっとした豊胸をしたんだけど、後から「なんであんなデリカシーのない発言をしてくる人のために、こんな痛い思いとお金をかけなきゃいけないのかって、やった後に絶望した」と言ってた。他人の大したことない価値観に負けないで。おい恋人、胸が大きくなったからって、一生幸せにしてくれる保証付きなわけ?って問いたい。違うよね。「その言葉に負けなかった自分」でいたほうが、誇りが持てるはずよ。


Q9.許すと決めたけど、まだ辛いんです。

彼氏が会社の人とガールズバーに行って、酔っ払って女の子と手を繋いでいました。それを私は許すと決めたのですが、彼氏の印象が悪くなるため辛い気持ちを友達に相談できず、どう切り替えたら良いものかと悩んでいます。エマさんならどうしますか?(カービィー/30代前半)

Talk emachan

余計なことを言われたくなかったら、確かに誰にも相談したりしないかな!ただそういう時ってちょっとした他人に話すのが良くて、ネイリストのお姉さん。美容師のお兄さん、ジムのトレーナーとか、私のことはわかってるけど彼のこと絶妙に知らないラインの人だと、冷静かつこっちが不快にならない「ご返答」をくれるから、愚痴るのにピッタリよね。利用してごめんだけど。笑


Q10.未だに彼を100%信頼できない。

エマさんはじめまして!3年付き合った彼氏と今年結婚する予定なのですが、未だに100%は信頼できず、このまま結婚していいのか不安です。YouTubeの履歴にアダルトなものがあったことや、彼の周りには夜のお店に行く人が多いようで、そのへんが引っかかっています。ご意見お聞かせください。(みのり/20代前半)

Talk emachan

信頼って言うと彼次第な言いかたになるけど、言いかたを変えれば「あなたのその束縛を彼が受け入れられるかどうか」だと思います。自分の「結婚するならこれはダメだからね」っていう希望を相手が叶える気があるかどうか。そしてあなたがその話し合いをちゃんとする気があるかどうか。相手への“信頼”というふわっとした言葉に任せる考えかたが危険かな!


【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/07/22更新,   初回公開日2021/07/25

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧