わざわざでも持って出かけたい♡コーヒー / アウトドア好きさんが注目する♪ カナダ発『VSSL(ヴェッセル)』のコーヒーグラインダー
2021/07/29
676 VIEWS

わざわざでも持って出かけたい♡コーヒー / アウトドア好きさんが注目する♪ カナダ発『VSSL(ヴェッセル)』のコーヒーグラインダー

Photo by:www.instagram.com

キャンプなどのアウトドアイベントに、“わざわざ”でも持って行きたいのが香り高いコーヒーを楽しむための「コーヒーグラインダー」。今回は、アウトドアだけでなくオフィスへの持ち歩きにも便利なうえ、香り高いコーヒーが楽しめることで注目されている『ヴィッセル』のグラインダーをご紹介します。

アウトドア用コーヒーグラインダー「VSSL JAVA」

Talk women01

夏本番となり、キャンプやバーベキューなど本格的なアウトドアシーズンとなりました♪

Talk men01

そんなアウトドア熱を背景に、トレンドに敏感なキャンパーさんたちの間で注目を集めているのがカナダのアウトドアブランド『VSSL(ヴェッセル)』の「ジャワ ハンド コーヒー グラインダー」です!!

“コーヒー グラインダー”とは、簡単に言ってしまえば“コーヒーミル”のこと。
アウトドアシーンでも、挽きたての豆を使った香り高いコーヒーを飲みたいという“こだわり派”が増えているそうです。

またアウトドアシーンだけではなく、本格的なコーヒーをお家で楽しみたいという“お家カフェ”アイテムとしても愛用している人も多いとか。もともとは持ち歩き用に作られているので、サイズもコンパクト。収納スペースも取らないので、一人暮らしのコーヒー好きさんの間でも話題になっています。

Talk women02

そこで今回は、アウトドア好きさんからコーヒー党の方々まで、いつでもどこでも挽きたてのコーヒーが楽しめることで話題となっている『VSSL』のコーヒーグラインダーをご紹介します♪

コーヒー好きも納得!! 「VSSL JAVA」

「待ってました!!」とばかりに、カナダでの発売と同時に国内のアウトドア派さんたちから注目されることとなった「VSSL JAVA」。
夕食後の星空の下で、海辺に張った早朝のテントの中で、わざわざ豆を挽き味わうコーヒーは、何にも代えがたい贅沢な味わい。

そんな素敵な1杯が楽しめる、本格的なコーヒーグラインダー「VSSL JAVA」。
ここからは「VSSL JAVA」の魅力に迫ります!!

特徴① 簡単に美味しくコーヒー豆を挽ける!!

Talk women03

「VSSL JAVA」のグラインダーはアウトドア用でありながらも、多くの本格的なコーヒーグラインダーに使用されているようなステンレス鋼の刃を使っているんですって!!

ステンレス鋼の刃は、コーヒー豆を切るように粉砕するため、コーヒーを均一の大きさに挽いてくれます。また、小さなコーヒーの屑も出にくいので、雑味のないコーヒー本来の深い味わいが楽しめるそう。セラミックの刃に比べるとグラインダーの動きもスムーズで、1分ほどでお好みに合わせた挽きたてのコーヒーが出来上がります♪

特徴② お好みに合わせて50種類の挽き方が選べる!!

Talk men02

このグラインダーのすごいところは、アウトドア用にもかかわらず粗挽きから極細挽きまで実に50種類の挽き方が選べちゃうところ!!

コーヒー豆の種類はもちろん、挽き方によっても全く異なる味わいに仕上がるコーヒー。凝り性でなくても、ちょっと美味しいコーヒーを飲みたいと思ったら、コーヒーの挽き具合にもこだわりたい。「VSSL JAVA」は、ダイヤルを合わせるだけで50通りもの挽き目を選べるので、朝の一杯には粗挽き、食後のエスプレッソには細引きと、それぞれのシーンによって使い分けられます。

特徴③ アウトドアならではの抜群の耐久力!!

Talk women01

アウトドア用のコーヒーグラインダー「VSSL JAVA」に使われているのは、航空機に使われるような耐久性に優れたアルミニウムなんですって♪

安定したテーブルなどもないアウトドアの環境下では、落下や衝突などによる衝撃を受けることもたびたび。そんな衝撃にもびくともしない高品質のアルミニウム製のコーヒーグラインダーは、サビにも強いので何年にもわたって美味しいコーヒーを楽しめます。

その他の《コーヒーグラインダー》を見てみる

いかがでしたか?

こだわり派でなくても、「わざわざ持って出かけたい!!」と、SNSでも話題の「VSSL JAVA」。
芳醇な香りを堪能できるコーヒーグラインダーを持参して、次のキャンプは美味しいコーヒーを味わってみませんか?

コーヒーを楽しむ調理器具をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧