スタイルアップを狙うなら海外のファッショニスタに学べ♡「上コンパクト×下ワイド」が間違いない!
2021/08/03
1519 VIEWS

スタイルアップを狙うなら海外のファッショニスタに学べ♡「上コンパクト×下ワイド」が間違いない!

Photo by:www.instagram.com

夏は肌の露出が多い時期…体型が気になる方も多いと思いますがスタイルアップは洋服のラインを上手に合わせればスタイルアップができちゃうんです。今回は海外のファッショニスタをお手本に「上コンパクト×下ワイド」コーデをご紹介させていただきます。

夏は肌の露出が多くて体型が気になる季節

梅雨も明けて夏が来た!暑いと薄着や肌の露出をしたコーデをしたくなるけど、体型が気になってできない…涙。そんなお悩みの方もいるのではないでしょうか?今回はそんなお悩みを持つ方必見!体型のお悩みをカバーできるコーデをご紹介させていただきます。

海外のファッショニスタ達も取り入れてるテク

▶コーデのポイントはライン使い!

Talk women01

今回ご紹介するのはお洋服のラインでスタイルアップさせちゃうテクニック。「上コンパクト×下ワイド」は最強のスタイルアップライン!トップスとボトムスのメリハリをつけることで、スタイルアップが叶うんです。

こちらのテクニック、実は海外のおしゃれさんも良く取り入れてるのを見かけます。今回は海外のファッショニスタコーデをご紹介しながら、ポイントをご紹介させていただきます。

▶王道スタイルはこれ!

Talk women01

まずご紹介するのはピタッとタンクトップとワイドパンツのコーデ。ピタッとしたタンクトップって太っていることを助長するのでは?と思われる方もいると思いますが、ボトムスをワイドパンツにすれば不思議と上がより細く見えるんです!写真のような横に太く見えそうなボーダータンクトップを着たって細く見えませんか?

⇩もっとメリハリをつけたい場合は、合わせるカラーも工夫するとGOOD!黒と白のような相対的なカラーを合わせることでよりメリハリのついたスタイルアップコーデが完成しちゃいます!

ワイドパンツをもっと見る


▶思い切って鎖骨を見せちゃえ

Talk women01

タンクトップは初心者さんにおススメですが、より細見えさせるには思い切って鎖骨が見えるトップスをチョイスするのもおすすめです!鎖骨が見えることで首回りもほっそり見えちゃいます。このスタイルでのちょっとしたポイントは、胸元にジュエリーを合わせることです。
そのままだとカジュアル感が強かったり、海に行くようなコーデになりがちですが上品なジュエリーを合わせることで品のでる露出コーデが完成します。

ネックレスをもっと見る


▶ピタッとトップス1枚は恥ずかしい方は羽織を上手に活用せよ

Talk women01

タンクトップやチューブトップをさらりと着たいけどやっぱり体型が気になる…という人は羽織を活用しましょう。ここでのポイントは羽織りのボタンは締めないこと!少しでもメリハリをつけることが大事なので、ピタッとしたラインはしっかり見えるようにさらっと羽織るだけにしましょう。

ブラウスをもっと見る


▶スカートもふんわりしたものにはタイトなトップスを

Talk women01

パンツスタイルはかっこいいクールな印象ですが、スカートコーデにだって使えるテクニック。
体型を隠そうと思って、ふんわりとしたスカートにボリューム感のあるトップスを合わせると、かえって太って見えがち。ふんわりとした裾感をよりかわいらしく見せるために、トップスはタイトなものを選ぶことでスタイルアップが叶っちゃいますよ♡

スカートをもっと見る

お洋服のラインを上手に活用してスタイルアップさせちゃおう

いかがでしたでしょうか?「上コンパクト×下ワイド」の組み合わせは、スタイルアップ間違いなし。ワイドなボトムス、ボリュームのあるトップス…ついつい体型をカバーしがちな合わせ方もいいですが…今年の夏はぜひ、ラインを上手に使ってコーデを楽しんでみて下さいね。

タンクトップ・キャミソールをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧