“膝丈ワイド”なショートパンツなら大人っぽい!ファッショニスタに学ぶ、ショートパンツを品よくこなすスタイリング術
2021/08/07
1043 VIEWS

“膝丈ワイド”なショートパンツなら大人っぽい!ファッショニスタに学ぶ、ショートパンツを品よくこなすスタイリング術

Photo by:www.instagram.com

適度な肌見せができるショートパンツは夏にぴったりのアイテムですが、幼く見えそう…と抵抗感のある大人女性も少なくないはず。そんな大人女性にこそおすすめなのが、“膝丈ワイド”なショートパンツです。より品よく、大人らしく見せる着こなし術を、ファッショニスタたちから学びましょう♡

大人女性は“膝丈ワイド”なショートパンツを選ぶべし!

膝は出したくないけど「ショートパンツ」を楽しみたい大人女性におすすめしたいのが、膝丈のショートパンツ。膝丈なことで幼くなりすぎず、品よくスタイリングを楽しむことができる、この夏注目のアイテムなんです!

Talk women01

セレクトする時のポイントは、膝が見え隠れするくらいのレングスで、ワイド目ラインであること。さらにベーシックカラーをセレクトしておけば、品よくスタイリングすることができます。

ファッショニスタに習う!膝丈ショートパンツの着こなし術

多くのファッショニスタたちが、“膝丈ワイド”ショートパンツを取り入れています。すぐにでも真似したい着こなし術が盛りだくさんです!

Talk women01

それでは早速、ファッショニスタたちのスタイリングを見ていきましょう!

スタイリング①タック入りデザインなら女性らしい

ネイビーカラーの膝丈ショートパンツに、シンプルな白Tシャツを合わせた正統派なスタイリング。幼く見えないポイントは、タッグ入りのデザインをセレクトしているところです。

タック入り&ワイド目なラインのおかげで、女性らしくきちんと感のある雰囲気に。チェーンバッグにサングラス、ヌーディーサンダルといった小物をすべてブラックカラーで統一しているのも、よりスタイリッシュにまとめるコツです。

スタイリング②モノトーンにまとめて大人っぽく

ホワイトカラーの膝丈ショートパンツに、ブラックカラーのアメリカンスリーブを合わせたスタイリング。カジュアルさや少年っぽさが強くなりがちなアメリカンスリーブも、膝丈ショートパンツなら大人っぽくまとまります。

Talk women01

ホーボーバッグもブラックカラーをセレクトしてモノトーンにまとめることで、ハンサムムードを高めています。

スタイリング③フェミニンなエッセンスをプラスして

大きめの襟元が印象的なホワイトシャツを合わせて、女性らしいエッセンスをプラスしたスタイリング。夏に重たくなりがちなカーキカラーのパンツも、膝丈ショートパンツなら程よい肌見せでこなれた印象に見せてくれます。

Talk women01

ベルトを使ってウエストマークすることで、スタイルアップ効果も。

スタイリング④理想的な大人のサファリスタイル

ブラックカラーの膝丈ショートパンツに、肌なじみの良いベージュカラーシャツを合わせた大人のサファリスタイル。襟元のボタンを多めにはずしたり、袖をめくって肌見せすることで、より洗練された雰囲気に見せています。

Talk women01

あえてボリューム感のあるハイテクスニーカーを合わせるところは、上級テクニックですね!

スタイリング⑤素材のツヤ感がエレガントに導く

素材によっても表情が変わる膝丈ショートパンツ。こちらは、リネン素材の膝丈ショートパンツをセレクトしたスタイリングです。上質なリネン素材を選べばツヤ感が際立ち、さらにエレガントに。

Talk women01

クラシカルな白シャツを合わせることで、品格とモダンさの両方を感じさせてくれます。こんなスタイリングなら、オフィスシーンにもぴったりですよね!

スタイリング⑥レザーを選べばこなれ感アップ

レザー素材の膝丈ショートパンツなら、幼さや少年ぽっさを感じさせない“こなれ感”が強調されます。フルレングスだと重たくなりがちなレザー素材も、膝丈ならヌケ感も絶妙。凛としたモード感を効かせた、大人なスタイリングです。

【膝丈ワイドショートパンツ】をもっと見る

大人だからこそ楽しみたい“膝丈ワイド”なショートパンツ

ファッショニスタたちの膝丈ショートパンツの着こなし術をご紹介しましたが、いかがでしたか?スタイリング全体を通して共通しているワザは、ベーシックカラーを組み合わせることと、小物づかいで大人っぽさをプラスすること。

合わせるシューズを変えれば、初秋にかけても長く楽しむことのできるアイテムです。今年の夏は、膝丈ショートパンツをぜひ取り入れてみてくださいね!

ボトムスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SONOKO

EDITOR / SONOKO

上海在住ライター。大人女性が気負いなくまとうことのできる「シンプル&ベーシック」をベースに、ほどよくトレンドをミックスしたスタイリングやアイテムを発信します。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧