イケてる大人は取り入れている!!老け込んで見せない『ポロシャツ』の着こなし・選び方☆
2021/08/10
1878 VIEWS

イケてる大人は取り入れている!!老け込んで見せない『ポロシャツ』の着こなし・選び方☆

Photo by:www.instagram.com

ポロシャツの着こなし方って、実は大事。老け込んで見せないコーデのポイントと選び方をご紹介していきます!

まずはじめに、こんなポロシャツコーデは危険!!

1)シワ・ヨレ・汚れが目立っている

ここは一番大事なポイントかもれしません。シワ・ヨレ・汚れが目立ったポロシャツを着ていると凄く老け込んで見えますし、清潔感もゼロ。夏場のポロシャツコーデはシンプルに着こなすコーデが多いので、絶対に注意したいポイントです!

Talk men03

反対に、シワ・ヨレ・汚れだけを気を付ければ、清潔感のある大人コーデにも見えてきます!

LACOSTEのポロシャツをもっと見る

2)サイズ感が合っていない着こなし

自分自身の体型と全く合っていないアンバランスな着こなしをする事で、一気に印象がダウンしてしまうのでご注意を!大き過ぎる、または小さ過ぎるなど少しのポイントを抑えるだけで全く違う印象となります♪

RALPH LAURENのポロシャツをもっと見る

大人に似合うポロシャツの選び方☆

1)素材はどう選ぶ?

ポロシャツで使用されている素材は大きく分けて『鹿の子・ニット・ポリエステル』の3つ。風通しが良くカジュアルな印象の鹿の子、ドレッシーに着こなせるニット、スポーティな印象となるポリエステルです。

FRED PERRYのポロシャツをもっと見る

素材によるデメリットや注意点をチェック!

鹿の子・ニットはシワになりやすい素材なので、ご注意を。また匂いも染み付きやすいので、汗をたくさんかいた後の放置は厳禁です!

ポリエステルは肌触りが良くスポーティな印象で楽しめますが、繊維が細かいため”生地の引っ掛けやキズ”に注意しましょう!

PRADAのポロシャツをもっと見る


2)シルエット・サイズ選びのポイント!

①『ピタッとしたポロシャツを選びたい場合は、ガッチリ体型が似合う』

②『細身の方はジャストサイズを』

この2点を気を付けるだけで、かなり有効的な着こなしを目指せます。特に細身の方が大き過ぎるポロシャツを選んでしまうと貧相なイメージとなってしまい、かなり老け込んで見えてしまいます!

MAISON KITSUNEのポロシャツをもっと見る

今季オススメのカラーについて

1)明るく、発色の良いカラーを選んでみましょう!

ブルーやピンクなど、夏だからこそ発色の良いカラーのポロシャツがオススメです♪ポロシャツの場合はサイズ感や素材選びがクリアしていれば、攻めたカラーでもしっかりと大人の着こなしが楽しめます!

THE NORTH FACEのポロシャツをもっと見る

くすみカラーも今季は注目を!

さらに上品に、より大人に着こなしたいメンズは”くすみカラー”を選んでみましょう。今季注目されているカラーのひとつですので、リアルにオススメ!

Talk men03

『ニットポロシャツ×くすみカラー』は最強の上品コーデ。ビジネス使いでも楽しめる着こなしです!

JOHN SMEDLEYのポロシャツをもっと見る

〜まとめ〜

この夏も大人でカッコ良いポロシャツが多くラインナップされています。老け込んで見せない『ポロシャツ』の着こなし・選び方を参考にしていただき、是非とも夏コーデを楽しんじゃいましょう!

ポロシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧