Tシャツに飽きたら⋯。夏男の半袖シャツコーデで差をつける!
2021/08/18
1263 VIEWS

Tシャツに飽きたら⋯。夏男の半袖シャツコーデで差をつける!

Photo by:www.instagram.com

Tシャツは夏のワードローブに欠かせないアイテムですが、定番ゆえに飽きてしまったという方もいるのではないでしょうか? 今回はそんな方に向けて、Tシャツとは趣の違う夏の半袖シャツコーデをご紹介します。

半袖シャツの魅力

カジュアルな雰囲気になりがちな夏のファッション。フォーマルな雰囲気を取り入れたい大人にとっては少し物足りなく感じることでしょう。

サマーアイテムである半袖シャツは、長袖シャツほどの堅苦しさのない適度なフォーマル感が特徴です。夏のコーデにキッチリ感を取り入れるために最適なアイテムといえます。

夏の大人の半袖シャツ

一概に半袖シャツといっても種類は豊富です。代表的なタイプをまとめました。

ベーシックカラー(無地)

最もベーシックな半袖シャツはカラー(襟)が一般的な無地タイプです。優等生な雰囲気を内包している分、カーゴパンツやデニムなどワークアイテムとの相性も良く、着回しの効くアイテムです。

ベーシックカラー(柄)

よりカジュアルに着こなしたい場合には、ベーシックカラー(襟)タイプでも柄シャツをチョイスしましょう。無地タイプに比べて遊び心があり、程よい脱力感を演出することができます。

オープンカラー

開襟シャツと呼ばれるタイプです。胸元にカラー(襟)がないことで、ベーシックカラー(襟)よりもカジュアルに着こなすことができます。首元が大きく開いているデザインは通気性もよく、夏にはオススメの半袖シャツです。

アロハ

日本の和服が起源といわれるアロハシャツも夏に必須のアイテムです。派手な色使いや柄が目を引くアロハは、カジュアルシャツの代名詞的存在です。アロハをチョイスする際には、全体の印象がカジュアルになり過ぎないよう注意しましょう。

ミリタリー

人気のファッションジャンルであるミリタリーにも半袖シャツが存在します。長袖シャツのイメージが強いミリタリーシャツですが、あえて半袖をチョイスすることで個性を演出できるでしょう。

半袖シャツをもっと見る

夏のトップスに半袖シャツを

夏のトップス選択肢は決して多くありません。油断するとTシャツばかりになってしまう日々のコーディネートに、半袖シャツは良いスパイスとして機能してくれるでしょう。

Talk men01

BUYMAで開催中のメンズシャツ特集を、あわせてチェック✓

出典:www.buyma.com

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/18更新,   初回公開日2021/08/18

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧