おしゃれなメンズは夏の白Tに何を合わせる? 実践しやすいおすすめボトムス
2021/08/17
2101 VIEWS

おしゃれなメンズは夏の白Tに何を合わせる? 実践しやすいおすすめボトムス

Photo by:www.instagram.com

夏に最も出番の多いトップスは白Tという方も多いでしょう。今回はベーシックな白Tに映える夏のオススメボトムスをご紹介します。

夏はボトムスで主張

トップスの選択肢が限定的になりがちな夏、ボトムスのチョイスはとても重要です。ボトムスはコーディネート全体の印象を決定づけるアイテムであり、オーソドックスな白Tと合わせる事で存在感を強調することが可能です。

夏のボトムス4選

Talk men01

夏におすすめのボトムスを、4種類ピックアップ!

デニム

ボトムスの第一選択はやはりデニムです。白Tとの相性は抜群であり、最もポピュラーなコーディネートといえます。夏に合わせるデニムには清涼感を演出できるブルーカラーをチョイスしましょう。カジュアルに傾倒する事を避けるには、革靴や小物でフォーマル要素を取り入れる方法がおすすめです。

メンズデニムをもっと見る

スラックス

カジュアルとフォーマルのバランスが最も良く、大人の夏コーデにオススメのボトムスです。スラックスの落ち着いた印象により全体的に引き締まった雰囲気を演出することができます。グレーやネイビーのスラックスをチョイスすれば清涼感も問題ありません。

メンズスラックスをもっと見る

チノ

「チノ・クロス」生地で作られた通称チノパンも代表的なボトムスです。アメカジを代表するアイテムであり、白Tとの相性も抜群。デニムに匹敵する汎用性が魅力です。夏の使用ではロールアップを駆使して熱苦しさを解消しましょう。

メンズチノをもっと見る

ショーツ

夏といえばショーツ。通気性が抜群なシューツは夏の必須アイテムです。現在では素材やカラーにも様々なバリエーションが存在するため、その日の気分次第で豊富なコーディネートが楽しめるでしょう。大人であれば足元はローファーなどの革靴を合わせたいところです。

メンズショーツをもっと見る

清涼感を意識

上述したボトムスはベーシックなものばかりで白Tとの相性は抜群です。ですが、素材に目を向けると、夏にぴったりとは言い難いでしょう。夏のコーデには清涼感が大切です。素材が夏むけではないアイテムを使用する際には、カラーやサイズ、肌見せの面積などを工夫して通気性や涼しさを意識しましょう。

サマーボトムスをもっと見る

夏こそボトムスに気を使おう

夏のボトムスの重要性はご理解いただけたでしょうか。まだまだ猛暑が続く時期。夏に活躍するボトムスを手に入れて、夏コーデを楽しみましょう。

メンズボトムスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/16更新,   初回公開日2021/08/17

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧