ファッションに失敗はつきもの!? Emma Hill(エマ・ヒル)から学ぶアラサーベーシックの極意【2021年夏編】
2021/08/22
1655 VIEWS

ファッションに失敗はつきもの!? Emma Hill(エマ・ヒル)から学ぶアラサーベーシックの極意【2021年夏編】

Photo by:www.instagram.com

ミニマルな装いが素敵なファッションブロガー、youtuberのEmma Hill(エマ・ヒル)。今や世界的なインフルエンサーですが、そんな彼女も昔はトレンドを追いかける一人の女性に過ぎなかったのだとか。今のように変貌を遂げた理由とは?彼女の魅力を深掘りします。

Emma Hill(エマ・ヒル)ってどんな人?

1985年イギリス生まれのエマ・ヒル。アパレル業界で働いていた彼女がブログを設立したのは2008年のこと。等身大ながらシックなスタイルが多くの女性の心を捉え、以来世界的に著名なファッションブロガーとして愛されています。InstagramやYouTubeにも活躍の場を広げ、これからも目が離せません♡

「20代の頃の私は常にトレンドを追いかけていたの。赤、青、緑、ピンク…たくさんの色に囲まれているのが好きだったわ。それにヒールもね」

このようにYoutubeであっけらかんとして語る彼女には、とても親近感が湧きます。ですが、そのスタイルに違和感を覚えたのは数年前。30歳はマジックナンバーだというとおり、その頃から大好きだった色味から離れていったのだそう。そして30代半ばを迎えトレンドに左右されないブラックやニュートラルカラーにシフトし、今のスタイルにたどり着いたのだとか。

また、花柄やアニマル柄、ドットなどのパターンやプリント、そしてワンシーズンで廃れるアイテムや歩きにくい靴を買うのをやめたとも話しています。様々なものを捨てミニマルにすることで、自分らしくいられる心地よいスタイルを確立したのです。

エマ流お買い物ルール

彼女のYoutubeから私が導いたアイテム選びのコツをいくつかまとめると、主に以下の3つ。

◼️ミニマル
◼️ベーシック&アースカラー
◼️コジー

ミニマルという言葉には様々な意味が込められています。たくさんの洋服を買い過ぎないことはもちろん、色味や飾り気を極力抑えたシンプルな洋服を選ぶこと。このことにより、次に挙げたベーシック、アースカラーといった選択につながり、ひいては自分自身が心からコジー(快適)だと思えるようなスタイルに繋がっているのです。

エマ流お買い物のルールをもっと知りたい人はこちらのYoutubeチップ「10 Things I No Longer Buy(私が買うのをやめた10のモノ)」をCHECK。(英語)

Talk women03

ではこれからエマさんの素敵なスタイリングをご紹介。BUYMAで買えるアイテムもピックアップするのでそちらもお見逃しなく!


パンツスタイル

エマさんのコーディネートにはパンツルックが数多く見られます。きちんとしているけれどカジュアル、ファッショナブルなのにノンシャランな着こなしをご覧あれ。

ホワイト&ニュートラル

センタープリーツのハイウエストパンツでクラシカルに決めたかと思えば、ワイドパンツに風通しの良いシャツをオンするなど、シンプルな装いと枠にとらわれない遊び心を同時に感じられます。どちらもトグルサンダルで輪郭が強調されているところにも注目。アイテムを絞ることで応用力とユーモアが養われます。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


デニム

デニムは彼女のお気に入りアイテムの一つ。質の良いデニムを数本持っていれば、デイリーにもアウトドアにもオールパーポスで使えます。カジュアルなデニムにはシャツを合わせると垢抜けた印象に。バッグとシューズの色味を合わせると統一感もあり◎。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK

エマさんは大のジーンズ好き。こちらのチップも併せてご覧くださいね。


フェミニンスタイル

彼女のフェミニンコーデはマキシ丈ワンピースがお決まり。

サマードレス

夏のドレスは素材が命。Youtubeでは「麻やコットン、ナチュラルファイバーのセルロースなどを選ぶこと」と念を押しています。揺れるシルエットを身にまとい、そよぐ風を味方につけて。

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


心身ともにくつろげるリラクシングなサマーニットなら、秋口まで使えて便利。家着としても着られて、そのままお買い物もOK。

秋まで活躍の優秀ワンピ

BUYMAで買えるアイテムをCHECK


フットウェア&バッグ

Talk women03

最後に、エマさんのスタイリングを形作る大切な2つのディテールをピックアップ!

フットウェア

彼女の美学によれば、足元はフラットか、ローヒールが基本。洗練されたラバーやレザー、シェイプなど、こだわり抜かれたディテールが光る靴ばかりです。


バッグ

バッグは大きめサイズがお気に入り。大は小を兼ねるとも言いますが、まさしくそのとおり。ロエベなどハイブランドのものからCOS、Massimo Duttiといったお手頃な価格帯のものまで、さらりと持つのがエマ流。

トレンドに流されないあなただけのベーシックを見つけて

いかがでしたか?これまで彼女も自分のスタイルを見つけるまでにたくさんの時間がかかったと語っています。ですから、今まさにファッションに迷えるあなたもきっと大丈夫。ファッションに冒険と失敗はつきものです。自分らしいスタイルを見つけるヒントに、ぜひエマさんのファッションを参考にしてみてはいかがですか?

Emma Hill Youtube channel

Talk women03

素敵なインフルエンサーをもっと知りたいなら、こちらの記事も併せてCHECK!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/20更新,   初回公開日2021/08/22

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧