私がわざわざお金をかけてオーガニックナプキンに変えて良かったこと…。
2021/08/14
745 VIEWS

私がわざわざお金をかけてオーガニックナプキンに変えて良かったこと…。

Photo by:www.instagram.com

皆さんはナプキン何を使ってますか?ナプキンってピンキリですし、素材も色々ありますが筆者はある時からオーガニックナプキンをずっと愛用しています。オーガニックナプキンに実際変えてみての感想や使いごこちなどをご紹介させていただきます。

毎月来る生理…辛い人いませんか?

Talk women01

筆者は昔から生理痛がひどくて毎月悩まされていました。毎月、調子よく1週間が終わるとラッキーぐらいの気持ちで、もう絶対調子が悪くなるんだろうな…と思い生理を迎えてました。

ふと出会ったオーガーニックコットン

毎月嫌だな、嫌だなと思って過ごしていた生理期間。とにかく腹痛や頭痛など痛み止めを飲んだり、辛い時は仕事を休んだりと調整して過ごしていたのですが、この苦痛の時間をなんとかしたいと思い色々と調べてみることに。これまでナプキンはドラッグストアで売ってる、いつも使ってるナプキンから オーガニックナプキンに変えてみることに。

Talk women01

正直いつも使ってるナプキンよりも500円ぐらい高かったので、悩んだのですがいつも見ているYouTuberさんが、オーガニックナプキンにしてから生理痛が無くなったと言ってたので半信半疑で使ってみることにしたんです。

正直な使った感想

ここからは私が実際に使った感想をそのままお届けします。あくまでも個人的な感想になるので皆さんが当てはまるわけではないかも知れません。

▶︎かぶれが軽減された

Talk women01

オーガニックナプキンを初めて使った時の感想は わーふわふわ!という感想でした。さらにいつもつかってるナプキンよりも肌触りがよく、サラサラとした触り心地でした。
この肌触りのおかげか、 これまでかぶれがすごかったのがかなり軽減されました!つけご心地はよくなったと実感したのですが、オーガニックナプキンにしてからあきらかに痒みが減り気触れることがなくなったんです。


▶︎冷え性が軽減された

Talk women01

これは意外な効果だなと思ったのですが、私は夏でも冷え性で特に生理期間中はかなり足だけが冷たい状態でした。このオーガニックナプキンに変えてから冷え性が改善しました。 後で色々調べてみたのですが、デリケートゾーンは、他の部位と比較して経皮吸収率が約40倍以上も高いそう。通常のナプキンは身体を冷やしやすい合成ポリマーを使っているので、常にデリケートゾーンに身体を冷やすものがずっと包まれている状態。オーガニックナプキンは自然素材(肌にや優しい素材)を使っているのでその分身体を冷やしにくいと言われています。


▶︎生理期間中に起きる腹痛や頭痛が良くなった

Talk women01

オーガニックナプキンを使って一番よかったなと思ったのが、腹痛と頭痛がかなり少なくなりました。これは人によってもしかしたら差があるかも知れませんが生理痛で悩んでる人は一度は試してみる価値があると思います。やはり膣を冷えにくくすることは大事だなと感じました。私は本当にひどい生理痛があるタイプなので、かなり違いを感じました。

↓BUYMAで買える、オーガニックナプキン

フェムケアグッズをもっと見る

デメリット

この部分が結構気になると思うので、正直に感想をいいますが、使い心地や効果面はこれまで使っていたものよりも圧倒的に満足度は高いです。ただ お値段は普通のものよりも高いです。使い捨てのものにどれだけコストをかけられるかという、価値観の問題ですが私は自分の体調が明らかに良くなったので、ここにはお金をかけていい!と思い使い続けていますしもうオーガニックナプキンなしでは生きられません。

Talk women01

最後に…もし生理痛に苦しんでる方や、かぶれなどが気になってる方は一度使ってみることをおススメします。もし、オーガニックナプキンで少しでも改善されるなら毎月絶対くるこの生理期間のネガティブな感情が少し和らぐはずです。ぜひ気になった方はオーガニックナプキンをチェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/13更新,   初回公開日2021/08/14

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧