プロテインスイーツシリーズ♡一切れ150カロリー以下なのに絶品!プロテインチーズケーキの作り方
2021/08/18
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プロテインスイーツシリーズ♡一切れ150カロリー以下なのに絶品!プロテインチーズケーキの作り方

Photo by:www.instagram.com

ダイエット中甘いもの食べたい!なら、罪悪感ないスイーツは自分で作っちゃおう。今回はとにかく簡単のに、絶品のプロテインチーズケーキの作り方をご紹介しちゃいます。

ダイエット中にくる無性に甘いものが食べたい欲

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ダイエット中ってなんか突然甘いものが食べたい…。そんな欲に駆られませんか?筆者の経験上、頑張ってる人ほど特にこの気持ち味わったことあるのではないでしょうか?
またダイエットもそうですし、ボディメイクをしてる人はタンパク質の量やカロリーを意識して生活してる人多いはず。筆者もまさに週5日ぐらい筋トレに通っているぐらいトレーニングにハマっておりまして、かなり摂取する食べ物やタンパク質量などを意識するようになりました。

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甘いもの食べたいけど…カロリーや脂質が気になって食べられないんですよね。涙

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そうですよね…。だけど大丈夫!今回はタンパク質量も豊富でカロリーも低いのに 絶品で簡単に作れちゃうチーズケーキレシピをご紹介しちゃいます。

早速作り方&材料

材料

▶︎カッテージチーズ 200g
▶︎ギリシャヨーグルト 55g
▶︎プロテイン(お好きなもの20〜25g)
▶︎オートミール粉 大さじ2杯
▶︎ラカント 大さじ2杯
▶︎卵 1個
▶︎バニラエッセンス (あれば)
▶︎レモンの皮 OR レモン果汁 小さじ1(あれば)

先に180℃で焼くのでオーブンを温めておいてくださいね。30分間焼きます。

1、全ての材料をボールに入れます!
しっかり粉っぽさがなくなるまで混ぜてください。

※私はボールに入れて、ヘラを使って混ぜていますがブレンダーがある人はブレンダーに入れて混ぜてもOKです。

↓こんな感じでボールにぽんぽん材料を入れて…

↓最初は粉っぽさが残らないかなと心配になると思いますが大丈夫です!

↓ケーキの型はなんでもOKです。私は家にある100均で買ったこれを使ってます!
大きければ大きいほど薄いチーズケーキができるのでそれはお好みで選んでくださいね。

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周りに薄くココナッツオイルやオリーブオイルを塗ってもOKですが、私はカロリーを極力抑えたいので、下のようにクッキングペーパーを周りに敷いてます。適当に敷いても生地を流し込むでの大丈夫です!

2、しっかり混ざったら型に入れてオーブンで180℃で30分焼いてください。

3、焼き上がったら余熱が冷めるまで少し待って、あとは冷蔵庫で冷やせば完成です。

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もっと焦げ目をつけたい人は長めに焼いてOKです。熱々よりも絶対的に冷やした方がいいので、焼き上がりを食べたいのを我慢して次の日まで待ちましょうね♡

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はい!混ぜて、焼いて、冷やす…工程はこれだけで完成しちゃいます。笑

作り方のワンポイントアドバイス

作り方のポイントや代用の材料

カッテージチーズは常温に戻しておいた方が混ぜやすいので、作るちょっと前から冷蔵庫から出しておきましょう。

レモンの皮や果汁はあればでいいです、絶対的に入れた方が美味しさアップします。

ラカントは0カロリーのお砂糖です。今回はなるべくカロリーを抑えて作りたかったのでラカントを使用していますが、ない方はお砂糖で代用可能です。分量は同じで作ってください。

オートミール粉がないよ!って人も多いと思いますが、私はブレンダーで自分で砕いて粉状にしています。もしオートミールもないよ!って方はおからパウダーでも代用可能です。

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こんな感じでオートミールをあらかじめ粉々にしたものをストックしてます。このチーズケーキのレシピ以外にもたくさん使えるレシピがあるので作っておくと楽チンです。

プロテインはバニラ味などがおすすめです。チョコレート味とかでもいいのですが、プロテインによっては味が変わってしまうのでご注意くださいね。

私が使っているプロテインは下のものになりますのでご参考までに…!

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私はこちらのpescienceというブランドのプロテインのケーキポップ味かスニッカードゥードゥル味で作るのがおすすめです。

気になるカロリー!!

使うプロテインにもよりますが、私は20gで120カロリーのものを使っているので1ホールで670カロリーでできちゃいます。
いつもカットは気分によりますが、私は8等分にするので1カットなんと 約84カロリーでできちゃいます。2つ食べても200カロリー以下というダイエットには嬉しすぎるカロリー。

アレンジポイント

ブルーベリージャムをトッピング

ブルーベリーのジャムとは相性抜群です。
フルーツ相性がよくチーズケーキのさっぱり感とブルーベリーの甘さが絶妙にマッチします。ジャムがお好きな方はぜひやってみて下さい。


お好きなナッツをトッピング

ナッツを盛りつけても美味しい。
栄養価の高いナッツを盛りつけて食べても美味しいですよ。
たが、カロリーは高めなので、調整しつつ加えてみてください。


キャラメルソースやメイプルシロップなどで見た目も味もアップ

シロップやソース系をかけるとより見た目も美味しさもアップ。かけすぎちゃうとカロリーが高くなっちゃうので気をつけて。

ダイエット中も工夫すれば甘いものは食べれちゃう

いかがでしたでしょうか?今回は美味しいプロテインチーズケーキのレシピをご紹介させていただきました!本当に美味しいし簡単なので料理苦手な方でも絶対作れちゃう。
私はトレーニング中や普段から1日1切れは作ったら食べちゃってますが、このケーキが食べれる!と思うだけで甘いものに対する欲やストレスがかなり楽になりました!今後もプロテインスイーツをどんどんご紹介していきたいな♡と思っているのでダイエットやボディメイクなど頑張っている方!楽しく理想の体型に近づけるように一緒に頑張っていきましょうね。

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STYLE HAUS編集部 2021/08/18更新,   初回公開日2021/08/18

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
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有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

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