暑い夏を乗り切る私の避暑グッズ
2021/08/17
420 VIEWS

暑い夏を乗り切る私の避暑グッズ

Photo by:www.instagram.com

今年も残暑が続いていますが皆さんはどのように工夫して過ごしてますか?今回は私がおすすめの、暑い夏を乗り切る避暑グッズをご紹介させていただきます。

今年の夏も暑い…

今年も暑い時期がやってきた。おうち時間も長い今、皆さんはどのように暑い夏を乗り切っていますか?今回はリモートワーク中心の筆者の 暑い夏を乗り切る避暑グッズをご紹介させていただきます。

おうち時間長めの方におすすめの避暑グッズ

▶︎冷感タオル

Talk women01

水で濡らして絞って巻くだけで体感温度がマイナス3度ぐらい下がった感覚があるこちら。仕事中もかなり重宝しています。私は冷房の風が苦手なので、この冷感タオルのような自然な涼しさを感じるアイテムが大好きです。
外に行く時も今はおしゃれなデザインが多数あるので、1枚持っていると便利ですよ。


▶︎効果とか関係なくひんやり感を感じたい

Talk women01

手軽にひんやり感を…というときに使っちゃうのが冷感シップ。おでことか首の後ろとかに貼ると本当に気持ちいいです…。エコではないですが、リラックス感も感じられるので個人的には家にあると何かとこの時期は安心。
下で紹介してるタイガーバームの冷感シップはスースー感が特に強くて病みつきになります♡

TIGER BALM(タイガーバーム)のアイテムをもっと見る


▶︎ミニ扇風機

Talk women01

1つは家にある方が多いのでは?ミニ扇風機は今や必需品ですよね。持ち歩きメインの方はハンディタイプもいいですが、リモートワークだと 卓上タイプはあるとないとでは全然違う!エアコン付けるまでもない、微妙な暑さの時はこの扇風機を使っています。
夏のお風呂上がりなんかも、これに当たりながらスキンケアも最高です。小さいタイプは部屋の面積を取らずに置けるところも使いやすいポイント。


↓ハンディタイプはマスク生活には必須アイテムかも

Talk women01

下のようにハンディにもできるし、立ててそのまま使える2WAYタイプもありますよ。

ミニ扇風機をもっと見る


▶︎通気性のマスク

Talk women01

今やマスクは欠かせないマストアイテム。だけどものによってはすごい蒸れたり、つけてるだけで暑いものってありますよね。今の時期はスポーツブランドから出てる、蒸れにくいのに通気性のあるマスクがおすすめです。1枚あたりのお値段は高いですが、洗って繰り返し使えるので結果コスト面でも、環境面でも◯

出典:www.buyma.com

マスクをもっと見る


▶︎アイスクリームメーカー

Talk women01

暑い時期のスイーツと言えばアイスクリーム。自宅で好きな味をいつでも作れちゃうアイスクリームメーカーがあると便利。 カロリーを気にしてる人はこのメーカーがあれば、豆乳やアーモンドミルクなどを使って低カロリーアイスが作れたり、トッピングもお好きなフレーバーで作れるので自分の好みのアイスが作れちゃいますよ。

アイスクリームメーカーをもっと見る


▶︎冷たい温度を維持してくれるタンブラー

Talk women01

リモートワークの人は今の時期、冷たい温度を維持してくれるタンブラーはあると便利。特にステンレスタイプのものは暖かい飲み物は保温してくれるし、コールドドリンクは冷たさを維持してくれるのでオールシーズン使えます。何度も氷を入れる手間を考えると、ズボラな人はステンレス製が個人的にはおすすめです!

タンブラーをもっと見る


▶︎青色のインテリアグッズ

Talk women01

これは温度自体が下がるわけでは無いですが、視覚的に寒色を目にすると体温が下がると言われているんです。そのため、部屋のインテリアをブルー系にしてみると、涼しく感じたりします。
夏のシーズンに絨毯や壁のアートを変えてみてはいかがでしょうか?

青色のインテリアグッズをもっと見る

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?おうち時間長めの人向けに、簡単に取り入れられる避暑グッズをご紹介させていただきました。どれも手軽に取り入れられるので、今回ご紹介した避暑グッズを上手に取り入れて、今年の夏も乗り切りましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/08/16更新,   初回公開日2021/08/17

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧