気温30度超えでも爽やか女子! 夏の涼しげで簡単な「ヘアアレンジ」7選
2021/08/24
1199 VIEWS

気温30度超えでも爽やか女子! 夏の涼しげで簡単な「ヘアアレンジ」7選

Photo by:www.instagram.com

例年通り猛暑が続く夏。外に短時間いるだけでも汗だく...。せっかくセットしたヘアも台無しになっては気分も落ちる。そんなあなたにおすすめしたい、猛暑の中でも快適で涼しげな簡単ヘアアレンジをご紹介。

猛暑が続く夏...

今年も30度越え猛暑が続いている夏。せっかくヘアセットしたのに汗で崩れてしまう...なんてことありませんか?特に忙しい朝の準備後だと「時間を返してくれ...!」とかなりテンションが落ちますよね。

いつもダウンヘアをお好みの方なら特に、汗で首元にベタつく髪の毛をどうにかしたいけどアレンジが分からない!という方が多いはず。そんなあなたに、通勤、通学、お出かけの際に簡単なのに暑さに負けない涼しげなヘアスタイルをご紹介します。

暑さに負けない!ヘアスタイル

ハイポニーテール

ポニーテールはよくするけれど、ハイポニーテールを試す方は意外と多く無いのでは?トップに結ぶことで下で結ぶ印象よりも一気に華やかに!普通のヘアゴムではなく可愛いシュシュやデザインのあるヘアゴムを使うことで小慣れ感UP♪

Talk women01

ハイポニーテールのアレンジとしておすすめなのが、巻き髪で結ぶこと!ストレートへアよりもゴージャスな印象に♪汗で巻が取れないようにスプレーで固めてね。

CHANELのヘアアクセサリーをもっと見る

オールバックポニーテール×サングラス

オールバックのポニーテールにサングラスを追加することでかなりクールな印象に。何より前髪も後髪も全く顔や首周りにくっつかないのが快適!サングラスはアクセサリー感覚で、着ている洋服に合わせてカラーを変えたり、プレイフルな大胆なデザインのものを選ぶと上級者感が出ます。

サングラスをもっと見る

ローバン(低位置でのお団子)

きっちりではなく、無造作にくるくるっとまとめるのがポイント!低位置のお団子は大人でも似合い超簡単なのに上品。スタイルング感を出すなら絶対にヘアゴムではなくデザイン性のあるヘアクリップで止めるべし!後ろ姿がグンと可愛くなります♡

Talk women01

最近ではハイブランドのヘアクリップを取り入れるインスタグラマー多し!アクセサリーではなく、あえてヘアアクセサリーをハイブランドにすることで差が出ます♪

出典:www.buyma.com

バレッタをもっと見る

ハイバン(高位置のお団子)

トップ位置のお団子は若々しい印象に。モードに見せたいならきっちりもOKだけど、夏っぽくカジュアルに見せるなら無造作感がポイント。首や耳元が寂しくなりがちなので、お気に入りのアクセサリーの追加が必須。

Talk women01

無造作お団子作りが苦手な方は、下記動画のチュートリアルを参考にどうぞ!

ピアス・ネックレスをもっと見る

ロープブレード(三つ編みポニーテール)

三つ編みは三つ編みでも、ポニーテールのように1つにまとめたスタイルング。こちらも顔や首周りは完全にスッキリなのと、簡単アレンジなのにあまり見かけないスタイリングの為”ちゃんとスタイリングしました感”が出ます。フェミニンやストリート系など、意外と似合うスタイルの幅も広いのでおすすめ。

編み込みツインテール

編み込みができる人には大大大おすすめなヘアスタイルがこちら。三つ編みツインテールだと幼い印象になりがちですが、編み込みにするだけで垢抜け感が出て子供っぽい印象は無し!慣れれば5分程で完成する為、巻き髪等のスタイリングよりも超時短に。編み込む為崩れ憎く、たくさん動く暑い日にもおすすめ。

Talk women03

編み込みの方法が分からない人は、下記動画でHow Toを初心者の方ように1から分かり易く説明してくれているよ!

英語でのチュートリアルですが日本語字幕付なので安心♪

ハーフアップ編み込み

編み込みの応用アレンジがこちら。前髪がベタついて嫌!どうしてもダウンヘアが好き!という方は、前髪のトップから耳横辺り迄編み込んだハーフアップのアレンジはいかが?全て編み込む時の印象とはまた違ったフェミニンさが出るのでおすすめ♪

暑さに負けずに可愛くいよう♡

猛暑が続いても、可愛さは忘れたくない!ご紹介した簡単な涼しげヘアアレンジで今年も暑い夏を乗り切りろう♪

ヘアアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧