お部屋のアクセントに!使い方無限大「シフォン素材カーテン」に注目♡
2021/08/24
615 VIEWS

お部屋のアクセントに!使い方無限大「シフォン素材カーテン」に注目♡

Photo by:www.instagram.com

部屋にこだわり始めると好みのアイテムを見つけるのが難しいと気づく”カーテン”。今、カーテンの新調をお考えの方におすすめなのが韓国で大人気の「シフォン素材カーテン」♡

意外と難しいカーテン探し

各部屋に欠かせないインテリアアイテムの1つに、”カーテン”があります。必需品だけれども、意外と自分の好みにぴったり合うカーテン探しは苦労しませんか?

部屋の印象を一番大きく決めると言っても過言では無いカーテン。お洒落な部屋にしたければ妥協して無難なものを選ぶのは悔しいですよね。部屋の模様替えをしたい、もしくは丁度カーテンを新調しようと思ってた、というあなたにおすすめなのが、今韓国で大流行中の【シフォン素材カーテン】。

【シフォン素材カーテン】とは?

その名の通り、シフォン素材で出来たカーテンのことです。通常はコットンやポリエステル製のものが多い中、あえて自然光が通りやすく、風の流れがカーテンの軽やかな動きで見えるシフォン素材が今韓国で大人気。

シフォン素材カーテンには、通常カーテンには無いようなロマンチックでカラフルなデザイン性の高いものが豊富。

一見お部屋に取り入れるのが難しそうなシフォン素材、カーテンとしての用途はもちろんのこと、実はカーテン以外の様々な用途があるのも人気の理由。その多様な使い方もご紹介!

シフォンカーテンをもっと見る

カーテン以外の使い方

ベッドスロー代わり

高級ホテルなどでよく見られる、ベッドカバーの上に敷かれているベッドスロー。元々は家中を靴を履いたまま上がる西洋文化から、ベッドも靴のまま上がった際足元が汚れないように敷かれ始めたアイテム。ですが、手持ちのベッドカバーをワンランク上に見せる為置いてみても良し♪

収納隠しに

生活感のある棚の中や収納スペースの中身を隠す、カバーとしても利用できます。”収納隠し”としての機能があるのにデザイン性のあるシフォン素材カーテンなら隠している感が出ません。

テーブルクロスとして

テーブルクロスとして使えば、サラッとしたシフォン素材の為、液体が溢れた際もすぐ乾きパンくずなどもささっと払い落ちやすいという利便性も。一枚置いただけなのに、こだわりの特注テーブルのように特別感が。

タペストリーとして

お気に入りのデザインであれば、思い切って壁にタペストリーとして飾っても良し。紙のポスターを飾るよりお部屋に抜け感が出ます。

部屋の仕切りに

部屋と部屋の間にドアがないエリアに仕切りをつけたい時、このシフォン素材カーテンが役立ちます!サラッとした素材感と、透け感があるので仕切りをつけても圧迫感が無い為部屋に馴染みやすいのと、何より一気にお洒落空間に。

ブラインドの上からも

カーテンではなく、ブランドを使っている、という方にも実はおすすめ。ブラインドの上からシフォン素材カーテンをかければ、ブランドを開いても人目は避けれるけど自然光は部屋に入るのでかなりおすすめ。

カーテンをもっと見る

この夏はシフォン素材カーテンを...♪

猛暑が続く今の季節、窓際のカーテンの素材をシフォンに変えるだけでも部屋全体が涼しい雰囲気に。カーテンとして以外でも使えるので夏以降の季節でも模様替えとしてヘビロテ出来ます。この夏はシフォン素材カーテンに切り替えてみませんか?♡

韓国のファブリックをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人パートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧