思い立ったが吉日。「sisley cosmetics(シスレーコスメティクス)」の人気ヘアケアシリーズで“コロナ抜け毛”を予防!
2021/09/11
205 VIEWS

思い立ったが吉日。「sisley cosmetics(シスレーコスメティクス)」の人気ヘアケアシリーズで“コロナ抜け毛”を予防!

Photo by:www.instagram.com

コロナ禍による精神的ストレスで、以前にはなかった身体の異変を感じ始めている方が増えている今。今回はその中でも女性を中心に注目が集まっている“コロナ抜け毛”の予防に最適な、「sisley(シスレー)」の人気ヘアケアシリーズをご紹介します。

コロナ禍の影響で「抜け毛」のお悩みが急増中!

急激な生活習慣の変化を余儀なくされてしまったことでストレスが溜まり、外出自粛による運動不足も重なったことで、頭皮が血行不良になっていることから“コロナ抜け毛”という一時的な脱毛に悩まされている方が急増している今。

その他にも睡眠不足や偏った食生活、頭皮に付着した大気汚染物質を放置することなども、髪の毛が抜けやすくなってしまう大きな要因です。

この大変な“withコロナ時代”だからこそ、健康的な毛髪や頭皮をキープしていくための新常識として、ぜひこれからご紹介していくsisley cosmetics(シスレーコスメティクス)の優秀なケア製品を日常生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「sisley cosmetics」ってどんなブランド ?

sisley cosmetics、通称「sisley(シスレー)」は1980年の誕生以来一度も処方を変えることなく、植物美容学と先端テクノロジーを融合させて作られた製品が、世界中で愛され続けているフランス生まれのプレミアムスキンケアブランドです。

sisley cosmeticsのスキンケアをもっと見る

sisley(シスレー)発のヘアケアライン「ヘアリチュアル」

2018年に誕生した「ヘアリチュアル」はsisley(シスレー)の40年以上にもわたるスキンケア研究のノウハウを活かし、頭皮と毛髪の環境を健やかに整えるためのケア製品を展開している人気ヘアケアブランド。
頭皮と毛髪の両方にアプローチすることで、美しい髪へと導いてくれるラインナップが魅力です。

見た目も男女ともに使いやすいスタイリッシュなデザインになっていて、「シトラスウッディ調」の心地よい香りも堪能できるため、バスルームや洗面所に置いて恋人や家族で共有しているという方も多いのだとか。

ここからは数ある製品の中から、おすすめを5つご紹介していきたいと思います。気になる方はぜひ参考にしてみてください!

【おすすめ製品①】 プレシャンプーマスク

sisley(シスレー) / ヘアリチュアル

こちらの『プレシャンプー ピュリファイング マスク』は、シャンプー前の乾いた頭髪になじませてから10分間置くだけで頭皮に蓄積した皮脂や、落ちにくいスタイリング剤、大気中の有害物質までを徹底的にデトックスしてくれるという優れものです。

頭皮環境が整うことで強くて艶のある髪がキープできるので、抜け毛に困っている方はもちろんのこと、頭皮の痒みに長年悩まされている方もぜひ取り入れてみてください。

sisley cosmeticsのヘアマスクをもっと見る

【おすすめ製品②】シャンプー

sisley(シスレー) / ヘアリチュアル

硫酸系界面活性剤やパラベンが無添加なこちらの『スムージング シャンプー』は、「シアオイル・モリンガオイル・マカダミアナッツオイル」などの自然由来の有効成分が頭皮と髪のダメージを補修しながら、優しく汚れを洗い流してくれるというものです。
シルキーな泡立ちで、頭皮にベタつきが残ることもなく洗い上がりもさっぱり。広がりやすい髪を、まとまりやすい状態へと整えてくれます。

この他にも根元からボリューム感を出してくれるシャンプーや、髪のうねりを解消するシャンプー、カラーリングした髪に最適なシャンプーなど、1人1人の髪の状態に合わせて選べるようになっているのも嬉しいポイント。

sisley cosmeticsのシャンプーをもっと見る

【おすすめ製品③】ヘアオイル

sisley(シスレー) / ヘアリチュアル

こちらの『プレシャス ヘアケア オイル』は、4種のオイル (パッションフルーツ・シア・コットン・モリンガ)がヴェールのように髪1本1本を包み込んで、柔らかくて艶やかな髪を叶えてくれる人気製品です。

さらに浸透力に優れたトロッとした質感も、sisley(シスレー)ならでは。くせ毛や極度に乾燥した髪も、翌朝の髪の扱いやすさに誰もが感激するはずです。

sisley cosmeticsのヘアオイルをもっと見る

【おすすめ製品④】ヘアスプレー

sisley(シスレー) / ヘアリチュアル

こちらの『ボリュマイジング スプレー』は髪を根元から立ち上げて、ボリューム感を与えて長時間保つことができるというものです。
髪を持ち上げながらスプレーを20cmほど離したところから吹きかけると、ふんわりと軽くエアリーな仕上がりに。湿気のある環境でも、しなやかでボリューム感のあるヘアスタイルを叶えてくれます。

sisley cosmeticsのヘアスプレーをもっと見る

【おすすめ製品⑤】 ヘアブラシ

sisley(シスレー) / ヘアリチュアル

適度に油分を含んだ上質な猪毛が使用されているこちらの『ザ ブロー ドライ ブラシ #1』は、ショートカットの方におすすめなロール型のスタイリング用ヘアブラシ。前髪や顔周りのカールも思いのままに整えてくれます。

sisley cosmeticsのヘアブラシをもっと見る

いかがでしたか ?

抜け毛とは無縁な毛髪を育むためには、瞑想やデジタルデトックスなど内的な部分のセルフケアも欠かせません。
若い世代であっても「最近、髪の毛のボリュームが突然なくなった」「髪の毛が細くなった」と少しでも感じている方は、頭皮や毛根が悲鳴を上げてしまう前に今すぐ育毛ケアを始めてみましょう。

ヘアケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/09/10更新,   初回公開日2021/09/11

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧