【韓国で話題】こんなアートなカーテン見たことない!シフォン素材カーテンに注目
2021/09/02
1439 VIEWS

【韓国で話題】こんなアートなカーテン見たことない!シフォン素材カーテンに注目

Photo by:www.instagram.com

韓国インテリアで人気のファブリックアート。お部屋のアクセントにもなり、BUYMAでもファブリックポスターが注目されています。今回はポスターではなくアートなシフォン素材のカーテンをご紹介します。

シフォンカーテンとは?

シフォンとは薄く柔らかい織物のことで、ファッションではドレスやブラウス、スカーフなどにも使われている素材のことを言います。ふわっとした軽いシフォン生地はカーテンにも使われ、光を差し込む透け感と、風になびくエレガントな姿が魅力的です。

今韓国で注目されているのは、ファブリックポスターのようにアートなデザインがプリントされた、お洒落なシフォンカーテン。ポスターや絵画のようにアート感覚で窓辺に飾って楽しめることが出来るんです。

Talk women01

タペストリーにも似たシフォンカーテン。お部屋のアクセントにもなり、間仕切りや目隠しとしても使えますよ。

Chez Nous a Paris(シェ ヌー ア パリ)のシフォンカーテンをもっと見る

自然をモチーフにしたデザイン

出典:www.buyma.com

こちらは海をモチーフにしたデザインのシフォンカーテン。日に当たることで光が透き通って海がキラキラ輝き、風になびく姿がお部屋を素敵な雰囲気にしてくれます。

出典:www.buyma.com

Talk women01

大判のシフォンカーテンはカーテンとしてはもちろん、テーブルクロスとして敷いてもお洒落です。

フラワーモチーフのデザイン

韓国インテリアに欠かせない、フラワーモチーフの華やかで可愛いシフォンカーテン。甘めのカラーと風に揺れる姿に気分も上がりますね♡

Talk women02

透け感と甘いフェミニンカラーがたまらない♡お洒落な韓国雑貨やお花を飾ったらインスタ映えも完璧!

フラワーモチーフのシフォンカーテンをもっと見る

いかがでしたか?

シフォン素材のカーテンをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ファブリックポスターと同じようにお部屋のアクセントになるお洒落でアートなカーテンをぜひお部屋に飾ってみてくださいね。

シフォン素材のカーテンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧