通勤に最適♪スポーティ過ぎない【ネオプレンバッグ】がガシガシ使える!
2021/09/09
2974 VIEWS

通勤に最適♪スポーティ過ぎない【ネオプレンバッグ】がガシガシ使える!

Photo by:www.instagram.com

軽い素材として注目されている一方、カジュアルな印象になりがちということで通勤シーンに登場することが難しいとされてきたネオプレン素材のバッグ。ですが探してみると通勤にもピッタリの落ち着いたデザインが多数登場しています。そこで今回は、通勤に使えるネオプレンバッグをご紹介します。

軽くてオシャレ♡通勤にも使えるネオプレンバッグ

毎日の通勤に、少々お疲れ気味… という方の原因のひとつに挙げられるのが「バッグの重さ」。
ランチボックスやタンブラーに始まり仕事用の資料やPC、通勤に必要なアイテムを入れると重いバッグがさらに重くなってしまったという経験はありませんか?

そんな“通勤バッグ難民”さんにオススメしたいのが、ネオプレン素材のバッグです!!

・軽い素材
・お手入れが簡単
・色数が豊富
・クッション性に優れている
など、通勤バッグとしても抜群の機能性を発揮してくれるネオプレン素材のバッグ。

Talk women03

でも、ネオプレンのバッグって、カジュアルな物ばっかりで通勤向きじゃないんじゃない?

そんなことはないんです!!
探してみるとキチンとした印象のネオプレンバッグは多数で回っています♪

そこで今回は、通勤スタイルにもピッタリのキチンと感を演出してくれるネオプレン素材のバッグをご紹介します。
ぜひこの機会に、お気に入りを見つけてくださいね♪

クールな印象にコーデとも好相性のネオプレンバッグ

MM6(エムエムシックス)

Talk women01

オシャレな女性たちの間で話題を呼んでいるのが、スポーティーな素材“ネオプレーン”をシャープなフォルムで模ることで、一気にスタイリッシュなイメージに昇華させた『MM6』の「ジャパニーズ ネット メッシュ」。

通勤に必要なアイテムがスッキリと収まるサイズ感の「ジャパニーズ ネット メッシュ」。これまでのネオプレンバッグのイメージを一変させるシャープなフォルムが、スタイリッシュな女性たちの間でブレイク中です。
スタイルに合わせて選べる色数の多さも、ネオプレンならではの嬉しいポイントです♪

MM6(エムエムシックス)のバッグをもっと見る

Save my Bag(セーブマイバッグ)

Talk women02

1色づかいのネオプレンバッグが多い中、オシャレな柄物ネオプレンで人目を引くのがイタリア発の『セーブマイバッグ』。今シーズンは、トレンドの“レオパード柄”が狙い目です!!

ボリードやバーキンなどのクラシカルなスタイルを多用した『セーブマイバッグ』は、オフィスコーデとも好相性♪ シンプルなワンカラーのバッグも捨てがたいのですが、おすすめはトレンドのモチーフをプリントしたネオプレンバッグ!! 唯一無二の存在感を発揮してくれます。

Save my Bag(セーブマイバッグ)のバッグをもっと見る

オシャレに持てる収納力抜群のネオプレンバッグ

Naghedi(ナゲディ)

Talk women03

ネオプレン素材を裁断し編み上げたバッグで、単調になりがちなネオプレンの印象をコンテンポラリーに刷新したことで注目を集めているのは、ニューヨーク発の『ナゲディ』。ラグジュアリーなのに軽く持てるのが魅力的ですね♡

ザックリと編み上げたネオプレン素材のバッグは、これまでのスポーティーな印象を一新する革新的な逸品♪ まるでレザーバッグのようなラグジュアリー感を漂わせつつも、ネオプレンならではの軽さとお手入れのしやすさが楽しめるので、活躍頻度の高いバッグとして毎日の通勤に愛用できそうですね!!

Naghedi(ナゲディ)のバッグをもっと見る

Agnes b.(アニエス ベー)

Talk women01

『アニエス ベー』のシックなロゴがあしらわれたネオプレンバッグは、A4サイズもしっかり入る通勤にピッタリのオシャレなデザインが魅力的♡

出典:www.buyma.com

ショルダーベルト付きの『アニエス ベー』のバッグは、荷物の出し入れもしやすくガシガシ書類も入れられる収納力が魅力のデザイン。軽量でクッション性の高いネオプレン素材のバッグは、PCの持ち運びにも便利なのでリモートワークの多い方にもオススメです♪

Agnes b.(アニエス ベー)のバッグをもっと見る

トレンドのフォルムのネオプレンバッグ

Anthropologie(アンソロポロジー)

Talk women02

セレブ御用達のセレクトショップとして知られる『アンソロポロジー』が選んだのは、トレンド感あるフォルムのネオプレンバッグで知られるブランド『JimEila(ジムエイラ)』♪ 軽さを兼ね備えたオシャレなバッグが楽しめます。

大き目のスポーティーなバッグとは一線を画すのが、オシャレなフォルムのネオプレンバッグ。キレイ目コーデにもしっくりと馴染むドローストリングタイプのバケットバッグは、オンからオフまで毎日のお出かけに使いまわせます。

Chuchka(チャチュカ)

Talk women03

ミニショルダーをお探しの方は、オーストラリア発の『チャチュカ』をチェックしてみて!! ビーチやヨガ用品で人気のあるブランドなので、バッグもトレンドを意識したオシャレなデザインが豊富に揃っています。

レザーバッグほど堅苦しくなく、かといってカジュアルになり過ぎない絶妙なオシャレ感のミニショルダーは、一般的な長財布も入る便利なサイズ♪ ジェンダーレスなオフィスコーデに合わせると、いつものスタイルが新鮮な印象に映ります。

ネオプレンバッグをもっと見る

いかがでしたか?

ネオプレンというと、とかくスポーティーやカジュアルといったイメージを思い浮かべがちですが、探してみるとオフィスコーデにもピッタリのデザインのアイテムもたくさん出回っている様子。
お手入れも簡単で軽々と持てることでも機能性に優れたネオプレン素材を上手に取り入れて、オシャレで快適に通勤しましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧