日本では手に入りにくい、本場らではの海外のアウトドアグッズをチェック!
2021/09/09
840 VIEWS

日本では手に入りにくい、本場らではの海外のアウトドアグッズをチェック!

Photo by:www.instagram.com

ファミリーキャンプやソロキャンプなど、キャンプブームが続く昨今。そろそろツールを揃えてみようかな?とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、キャンプグッズが欲しいけれど他の人と被るのはちょっとな…と思っている方向けに、日本では入手が難しい海外の本格グッズをご紹介。

キャンプグッズ、海外ブランドはいかが?

近年ブームのキャンプ。自然を近くに感じながら楽しむ野営は心に安らぎを与えてくれます。キャンプ用品の供給は増えてきていますが、ここで気になるのが「他の人と被る」こと。そこでおすすめなのが、海外の本格アウトドアブランドのアイテムです。


特に欧米のブランドには老舗も多く、品質も高いと人気です。
日本ではまだ取り扱いが少ないブランドのものもBUYMAで多く取り扱っているので、今回はBUYMAで買えるおすすめ海外本格アウトドアアイテムをピックアップしていきます♪

Talk women01

長く使えて他のキャンパーさんと被りにくいものをお探しの方はもちろん、ベランピングなどおうちで使えるアウトドアグッズをお探しの方もぜひチェックしてみてくださいね!

BUYMAでゲットできるオススメの「テント」

HILLEBERG(ヒルバーグ) ソウロ ソロテント

山岳テントのブランドとして名高いスウェーデンのヒルバーグ。トンネル型テントなど様々な形状のテントがあり、世界の山好きやアウトドア好きの間で愛されているブランドです。タフで軽量なので、どこにでも持っていけるのも魅力。


出典:www.buyma.com

そんなヒルバーグの中でも特に定番として人気なのがこちらのソウロシリーズ。こちらはソロキャンプ用ですが、都市部から尾根までどこでも使えてどんな天候にも耐えられる堅牢な仕様になっています。

Talk women01

よりコンパクトなものをお探しの方はこちらの「エナン」もおすすめ!

HILLEBERGをもっと見る

Nordisk(ノルディスク)ユドゥン 3‐4人用テント

出典:www.buyma.com

こちらはデンマークのブランド・ノルディスクのもの。ノルディスクはスカンジナヴィアのブランドらしく、ナチュラルでシンプルな見た目が魅力のアイテムを多く輩出してきました。キャンピングだけでなくグランピングにも使いやすいアイテムをリリースしており、注目を集めています。


出典:www.buyma.com

今回おすすめするユドゥンは定員4人ほどで楽しめるおうち型テントとなっています。ダブルエントランスでカーテン付きと使い勝手抜群で、広々と使えるのがポイント。ファミリーや友人でキャンプをすることが多い方におすすめです。

Talk women01

かわいいミニサイズも人気です♪

Nordiskをもっと見る

FJALLRAVEN(フェールラーベン)アビスコドーム 3

出典:www.buyma.com

スウェーデン王室御用達ブランドとして人気のフェールラーベン。日本ではキツネロゴの「カンケンバッグ」でも人気の高いブランドです。シンプルで実用性にこだわったアイテム作りに定評があり、テントやバッグ、アパレル用品などほかのアイテムも充実しています。


出典:www.buyma.com

今回ご紹介しているアビスコドームは、3人ほどで使える4シーズン対応テント。ポールは3本で安定感があり、天候問わずスピーディーに設営することができます。前室とドアが2つあり、摩耗が多いところは厚めに設計してあるなど、使い勝手も◎。

FJALLRAVENをもっと見る

アウトドアチェア・テーブル類

カーハートWIP×ヘリノックス 3点SET

出典:www.buyma.com

人気ワークウェアブランド・カーハートと世界80カ国ものアウトドアブランドの信頼を集めるアウトドア装備製造ブランド・ヘリノックスの限定コラボセット。カーハートの無骨なデザインと堅牢なヘリノックスのモノづくりがコラボすることで、クールめのアウトドアセットが出来上がりました♪

セットはテーブル一台とチェア二脚。チェアは座面が600D(デニール)と超耐久仕様になっており、どなたでもお使いいただけます。アルミフレームと迷彩デザインでかっこよさを追求したい方におすすめ。

Carharttをもっと見る

Nordisk(ノルディスク)モースガードウッドチェア

出典:www.buyma.com

デンマークの有名デザイナーが手がけたナチュラルな木製チェア。
布地は100%リネンで、なんとネジや工具は一切使われていません。組み立てはロープで完結しており、デザインの優美さが引き立つデザインです。

Talk women01

ご自宅でのリラックスタイムのお供としても人気の高いチェアです。

Nordiskのチェアをもっと見る

SPATZ(スパッツ) フライキャッチャー M

出典:www.buyma.com

スイスで80年以上もの歴史を誇るアウトドアメーカー・スパッツの人気チェア。こちらはフレーム部分にドイツ産の硬質なブナ材を採用しており、安定した強度を誇っているのが特徴です。座面から背面は全て一枚のキャンバスを使用。火の粉が飛んできてもダメージを受けにくい素材を使っており、長く使えることうけあいです。


出典:www.buyma.com

Talk women01

使用しない時は一瞬で折り畳めて便利です♪

SPATZをもっと見る

調理アイテム類

eva solo(エヴァソロ) BBQ テーブルグリル

出典:www.buyma.com

デンマークの生活用品ブランド・エヴァソロ。モダンかつシンプル、そして機能的なアイテムが多く揃ったブランドで、ご自宅だけでなくアウトドア使いしやすいものも豊富です。こちらはおしゃれなグリル。竹材のテーブルプロテクターと陶磁のボウルがセットになっており、中に炭を入れて食材を焼いていきます。


出典:www.buyma.com

ボウル本体はBBQ時以外はサラダボウルやワインクーラーなど他用途で活用可能。こちらのようにミニ暖炉のように使ってみるのも素敵ですね♪

eva soloをもっと見る

Roccbox(ロックボックス)ポータブル石窯

出典:www.buyma.com

「アウトドアでも焼き立てのピザが食べたい!」という要望に答えて作った、ロックボックスのポータブルピザ窯。たった15分で500度まで温度を上げることができ、90秒もあればピザが一枚焼ける優れものです。


出典:www.buyma.com

熱源はLPGガスボンベか薪。
ピザ以外にも、熱で一気に焼き上げたいor加熱したい料理に対応しています。色味もおしゃれで卓上タイプなので場所を取りにくいのもグッドポイント♪

ROCCBOXをもっと見る

機能的でおしゃれな海外アウトドアグッズでキャンプを楽しもう!

日本では入手しづらい、海外の実力派アウトドアグッズをご紹介してきました。気になったものはありましたか?BUYMAでは、日本ではまだ入荷されていないものや海外の限定アイテムを多く取り扱っています。よりおしゃれで実用的なアウトドアグッズをお探しの方は、ぜひ一度BUYMAをチェックしてみてくださいね♪

BUYMAの海外アウトドアグッズ特集もあわせてチェック

出典:www.buyma.com

BUYMAで海外の実力派アウトドアグッズを見てみよう

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧