ナチュラル&おしゃれな北欧のキャンプ・アウトドアブランドNordisk(ノルディスク)
2021/09/10
602 VIEWS

ナチュラル&おしゃれな北欧のキャンプ・アウトドアブランドNordisk(ノルディスク)

Photo by:www.instagram.com

キャンプグッズは質実剛健!なイメージが先行しがちですが、デンマークの老舗ブランド・ノルディスクのものは一味違います。ナチュラルで自然を感じられる素材感・配色で、おしゃれさも抜群。どんなブランドなのか、おすすめ商品とともにチェックしてみましょう。

Nordisk(ノルディスク)ってどんなブランド?

スカンジナビアのデザイン伝統を軸に、テントや寝袋をはじめとしたアウトドアプロダクトを開発してきたデンマークのブランド・ノルディスク。100年もの歴史を持つブランドで、北欧の伝統を引き継ぎながらノルディスクの製品は全て最新の素材が採用されており、機能も充実しています。ユーザーからの満足度も高く、世界中に愛用者が多くいるブランドです。


近年では、キャンプアイテムだけでなく、グランピングにも活用しやすいアイテムも続々発表中。ナチュラルなデザインが魅力のノルディスクのアイテムは、快適で落ち着いたリュクス空間の演出にもぴったりです♪

ノルディスクの注目アイテム

Talk women01

ここから、Buymaで買えるノルディスクのおすすめアイテムをチェックしていきましょう♪

Alfheim(アルフェイム)ティピテント

出典:www.buyma.com

2人〜5人まで対応できる三角テント。
オーソドックスな形状とナチュラルな配色で、デートからファミリーキャンプまで幅広く使えそうですね。トップ部分は換気機能付き。フロア部分(別売)を外しておけば、内部で小さな焚き火やBBQを楽しむこともできます♪


出典:www.buyma.com

中は広々!
こちらのように、ファーラグやクッションを敷き詰めてラウンジのように楽しんでみるのも素敵ですね。ポール高・換気部分は内部から調整可能。人数や目的に応じて調節して快適度をカスタマイズできるのも大きな魅力。

Asgard(アスガルド)ティピテント

出典:www.buyma.com

先ほどのモデルよりも幅広なアスガルド。最大6人で使用できます。
換気機能がサイドについており、窓と出入り口にはメッシュネットも採用されており、虫の侵入も防げます。


出典:www.buyma.com

メイン生地はコットンで、手触りの良さと通気性の良さを実現。窓付きで光も入りやすく、従来のテントの暗さが気になる方にもぴったりなテントです。

ノルディスクのテントをもっと見る

Rold Wooden Bed(ロールドウッドベッド)

出典:www.buyma.com

「泊まりのキャンプも楽しみたいけれど、寝袋だとどうしても寝にくい…」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。それなら、ノルディスクの40cm高のロールベッドはいかが?

こちらは折り畳みの木製ベッドで、硬質なブナ材とプレミアムコットンを使用した逸品。睡眠時以外では、折り畳みベンチとして活用することもできます♪

Talk women01

インテリアに馴染みやすいデザインで、ご自宅で愛用されている方も多いんです。


出典:www.buyma.com

畳むとグッとスリムに。平らになるので、車にも搭載しやすいですね。ご自宅での保管でも場所を取ることもありません。

Moesgaard Wooden Chair(ウッドチェア)

出典:www.buyma.com

先ほどのベッド同様におうちでの愛用者が多いノルディスクのアイテムといえば、こちらのウッドチェア。組み立ては全てロープで完結するシンプルな作りで、キャンプサイトだけでなくご自宅でのパーソナルチェアとしても活用しやすいゆったり仕様に仕上がっています。

こちらの記事もチェック

ノルディスク×ヘリノックス ラウンジチェア

出典:www.buyma.com

チェアといえば、こちらのような本格アウトドア仕様の物もおすすめ。こちらは世界のアウトドアメーカーがお世話になっているテント等ポール製造ブランド・ヘリノックスとのコラボレーションアイテムです。耐荷重はなんと145kg、体に当たるファブリック部分は600D(デニール)のポリエステル素材を採用した超頑丈仕様。


出典:www.buyma.com

こちらも例に漏れず、全て分解収納することができます。組み立ても収納も簡単なので、必要時にいつでも取り出して使えます♪

ノルディスクのおしゃれなアイテムでアウトドアもさらに充実!

北欧を代表するアウトドアブランドの一つでもある、デンマークのノルディスクのおすすめアイテムをご紹介してきました。アウトドア感が全面に出し過ぎないシンプル仕様で、室内使いできるおしゃれな家具も豊富です。アウトドア好きさんはもちろん、アウトドアでもご自宅でも活用できる機能アイテムをお探しの方も、今後どんなアイテムがリリースされるかぜひチェックしてみてくださいね!

Buymaでノルディスクのアイテムを探してみよう

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧